プキ日記

二夜連続で熱い夜を!

荒れた天気が続いた宮古島ですが、今朝はようやく朝日も見えていい感じ。そんな中夜明けと共に早朝のお散歩楽しんでるのはシホちゃん、さすがに本番前日に走るのは良くないからと遠見台行ったりサトウキビ畑の道をのんびり歩いてきたようで、笑顔で帰ってきたら 暑いわぁ!ってそれはこの時期幸せなことで。

そしてこちらゆっくり寝ていたハンさんキムさんも起きてきたから、ほら見て見て!って呼んだらデッキからの景色を眺めては キレイですね!ってこちらも笑顔になってます。

では朝食の準備が出来たらそんな景色を眺めながら・・・

素敵な1日になりそうだね!

食事の後はみんな揃ってタプーちゃんのお散歩に出発したら、さっきシホちゃんが暑い暑い言ってたからシャツ1枚で出て来たのに寒い寒い。しかもハンさんもキムさんもあり得ないくらいに厚着してるし出発前に笑ってたはずが、結局僕ひとり騙されてたみたいな感じに。それでも子供は風の子平気平気と歩き出し、シホちゃんにリード託して写真撮ってあげようとするも前から撮ろうとすると僕を追いかけタプーちゃんダッシュするから違う違うって言いながら、そんな姿にみんな笑ったり。

プキビーチにやって来たら海を眺めてのんびりしたりハンさんタプーちゃんの写真を撮りまくったり、そしてタプーちゃんはそっとキムさんのところに近付いて、辺りを一周それと気付かれぬようグルッと回ったら・・・

捕獲成功ニッコリ笑顔!

そんなお散歩から帰ってきたらシホちゃんが そうや忘れてた!って言うから そうだよそうだよ見せてよ!ってまだ何も言ってないのに意志疎通もバッチリで、先日撮ったんだというちっちゃくて可愛らしい子の写真見せてもらっては タダちゃんにそっくりやな!って。こちらもプキの家大大大ファンのモーヤン&タダちゃん家に先日遊びに行って、生まれてまだ3ヶ月のアスミちゃんと撮ったんだという写真を見せてもらってはワイワイと。

そこからはそれぞれに出発準備して、その間にちょっとパソコンメール覗いてみたら届きたてホヤホヤこんなメッセージが。

昨日も今日も美味しいご飯ありがとうございます。 いろいろ勇気をもらえて帰ります。まだいつになるか分かりませんが私達からの招待状を送れる日がくるまで頑張ります。その前に宮古島の夏を見に来なきゃ行けないですね、ではまた来ます! 
そんなお二人さんからの嬉しいメッセージにニッコリしたら、そのまんまの顔でお見送りの時間となりました。

また会う日まで!

まずはお昼の飛行機ギリギリまで楽しむんだとお二人さんが笑顔で出発したら、お次はシホちゃん 明日は頑張って完走してね!って声掛けて、そして別れ際もしかして今回が最後かもしれないから改まった感じてシホちゃんにフルネームで声掛け別れの言葉を言って、手を振り走り出す車を見送るのでした。

ではここからはまた次なるお客さん迎える準備して、そしたらお昼に電話があって 18時頃に到着します!ってことなので早めにタプーちゃんのお散歩行っておこうかなと思ったらまた電話があって、どうしたんだろうと思ったら あっ、間違えました!っていきなり間違い電話ですか。

そんなわけで日が落ちるちょっと前に到着本日のお客さんは、移住に向けて物件探しにやって来たんだという息子と母、セイジさんユウコさんです。到着して早々不動産屋さんと物件巡りして、間違い電話も不動産屋さんにかけようとしてプキの家に電話しちゃったそうで、いい物件には巡り会えたの!?って聞くまでもなく、ここすっごくいいですね! こんな素敵なところもあるんですね!ってその言葉で全ては理解できたみたいな。というわけでチェックインもまだなのに熱く語り合ってますがひとまず続きは乾杯してからということで、夕飯の準備したら飲む方もしゃべる方も待ちきれないから・・・

さあさあここから始めますか!

寒い夜ではありますがそれでもやっぱりオリオンは美味しくて、ひとり飲めないユウコさんも手料理とっても喜んでくれて、母は気に入ったらすぐ真似して作っちゃうんですよ!ってことで正月実家に帰省したら今夜の料理を真似たものが出てくるかもってセイジさん。

それにしても僕ら勘違いしてたけど宮古に住みたいっていうのは母ユウコさんだけだそうで、だけど物件見て回ったりオフシーズンの島を見て回ったりして色々思うところもあるようで、家買っちゃうのがいいかそれとも長期旅行で遊びに来るのがいいか、そんな話しを今夜もまた熱く語ったり島の暮らしを色々話してはその度に一喜一憂してみたりグラグラと心揺れちゃってます。

そんな中にタプーちゃんが登場したら、ちょっと一息・・・

和みと癒しを提供中!?

旅行で来るってのと実際暮らすってことは似てるようでまた違ったりして、まだ今回が2回目の宮古島だっていうし、のんびり楽しみながら考えてもいいんじゃないかなと。

ひとまず明日には那覇に飛んでまた別の場所も見てみる予定ってことで、明日はお天気良さそうだし朝日を見に行ってみますと張り切ってるから、今夜は日付も変わる前に終了最後はタプーちゃんの歯磨き姿を これは可愛すぎる!って写真撮ったらお休みなさいの挨拶交わすのでした。

ぜひ明日は水平線から朝日が昇りますように!