プキ日記

言えたし晴れたし最後だし!

ナオちゃんヒロミちゃん最後の朝はバッチリ晴れの朝で、爽やかな感じでおはようの挨拶交わしたら朝食準備してテーブルへ。緊張してはいけない気合い入れすぎてもいけない自然にさりげなくと心に念じながら 隣の竹藪に竹立て掛けた!って言えたよ言えたよなんとか言えた。

これで最後はヒロミちゃんを残すのみ。なのでいただきますの挨拶を振ったら完全に緊張してるし気合い入れ過ぎちゃってるけど、意外に本番に強いタイプか・・・

見事成功これにて一件落着です!

今日が最終日ではあるんだけど夜の便だからのんびり出来るし、まずはタプーちゃんのお散歩行こうということで朝食の後は準備して、さあさあ行きますかと思ったらポロンポロンと三線の音が聞こえてきます。

弦をはじいてたのはナオちゃん初日の夜嵐の中びしょ濡れで三線居酒屋に行って来たから興味があるようで、なので僕がちょっとだけ弾いたら手渡して・・・

弾ける人みたい!?

では張り切って出発お外に出たら、雲が少し多いけど昨日は無風だったのがまた風が強くなってきて、そしたら 初日は嵐で2日目はガイドだったから風でも大丈夫で昨日は自転車無風で良かったし今日は風でも大丈夫だし本当にラッキーだね!ってこの話し滞在中に何度耳にしたことか。でも本当にラッキーだったもんね。なぜだか僕感謝されちゃってるもんね。

昨日とはまた違う浜にやって来たら、視界いっぱい広がる景色を体いっぱい受けてるお二人さんと、こちら昨日はカニさんの穴に鼻突っ込んでたタプーちゃん、今日はさらにパワーアップで・・・

突っ込みすぎ突っ込みすぎ!

ガシガシ穴掘ってはグリグリ顔突っ込んで、顔あげたら砂で真っ白きな粉餅みたいになってたからね。

帰ってきたら菜園コーナーが気になって覗いてみたり一角だけ台風対策で枝落とさなかったハイビスカスを写真撮ったり楽しんで、その後はプキマウンテンに仲良く並んだら・・・

最後に見納めこの景色!

免許がないお二人さん今日はバスで港まで行ってそこからフェリーに乗って伊良部島に行くんだということで、バスも本数少ないからまだまだ来ないんだけど、ちょうど僕ら街に用事で出掛けるからついでに乗せてってあげることに。そしたら もう準備万端です!っていやいやこっちがまだだから。

では僕らもひとまず準備が出来たら行きますかということで、最後の写真は看板の前かプキマウンテンかと思ったけど、二人して気に入ってた場所だから・・・

お花をバックに撮ってみたよ!

そこからは寄り道もガタガタ道もなしに港へまっすぐ向かいながら、一昨日ガイドでここ通ったとか昨日自転車でここ曲がっていればとか語りながら笑いながら港に到着したら どっちが見送る!?って話しになって もちろん私達が!って。

初めての伊良部島は一昨日見た橋がもうすぐ完成するので最初で最後のフェリーだからぜひぜひ楽しんでねって声掛けたら、再会を誓いゆっくり出発する僕らの車にずっとずっと思いっきり手を降り続けるお二人さんなのでした。

また会える日を楽しみにしてるからね!