願いは届き今朝は青空広がるいい天気となっていて、窓からの日射しを浴びながらニコニコ笑顔で朝食タイムを楽しんだら、さあさあ張り切ってワンコ達のお散歩行きますか。
この3日間はずっとレイカちゃんとモンちゃんだけの借り切り状態だから、朝夕のお散歩はメグミさんも一緒に全員揃って歩いていて、今朝も集落内をのんびり歩きサトウキビ畑の道を海目指して走ったりしながら最後はプキビーチへ。少々波風強いものの晴れてくれたし気温も上がっていい感じだねって言いながら砂浜に腰を下ろしたら、のんびりしてる僕らと・・・
ひとり砂掘るタプーちゃん!
そんなお天気だっていうのにお散歩から帰ってきたら二度寝に突入のレイカちゃんとモンちゃん、お昼前になって目覚めたらひとまずランチに行ってきますと近くの食堂まで歩いて出発したら、帰ってきてなにやらゴソゴソと。
そして準備万端バッチリ仕上がったら、もうお外へ行きたいモードのモンちゃんと、それを見つめるタプーちゃん。
この姿は!?
そう、洋服ではなくライフジャケットね。今日はこれからシーカヤックのツアーに行くんだということで、お迎えの車が来たら元気いっぱい出発するのを見送るのでした。
それからしばらくしてあるものを持って近所のコズエがやって来たら、承知しましたと受け取って、ペラペラとページをめくると・・・
こんな感じ!
明日から民泊の高校生達が遊びに来るんだけど、旅のしおりが届きプキの家に来る子供達のメンバー紹介が写真付きで載ってます。というわけで明日はレイカちゃんモンちゃんと高校生達が遭遇することとなってるので、来たときからどんな感じになるんだろうねって楽しみにしているのです。
そして夕方レイカちゃんとモンちゃんが帰ってきたら、波も大丈夫やったし楽しかったで!ということで、モンちゃんもライフジャケットが活躍していっぱい泳いだそうな。いっぱい泳いで潮まみれの砂まみれだから、タプーちゃんに見守られながら・・・
ガシガシシャンプーされてます!
ではでは夕方のお散歩行きますかってことなんだけど、モンちゃんまだ生乾きだからビーチに連れてったら砂だらけになるので海には行けないから、代わりに近くの芝生でボール投げして走ってもらったり、でもタプーちゃんは全く興味を示さず全然走らなかったり。
一緒に遊んだらいいのによ!
モンちゃん大好きなフリスビーにはタプーちゃんも一瞬興味を示したものの、ほぼ自分で投げて自分で取りに行く虚しさ味わうだけで終了です。
明日は子供達が来るからもちろんお酒飲めないわけじゃないけど深酒する雰囲気でもないだろうし、今夜はその分飲むぞというわけで全品ビールに合う系の料理を並べたら、今日は海で遊んだしいっぱい飲めそう!って気合い入ってるのでまずは乾杯からグイッと喉に流します。
なのに食べはじめてすぐ電話が鳴って、こんなタイミングで誰と思いながらメグミさんが取ったらエイゴロウくんからで、緊急の用事かなと思ったらレイカちゃん携帯出ないからこっちに掛けたんだそうな。ひとまずレイカちゃんに代わったら用件を伝えて、最後に せっかくやから代わる!?ってレイカちゃんの言葉に そしたら一応代わろか!って答えたようで・・・
この後僕に受話器が渡されます!
手渡された僕が もしもし!って言うも一瞬沈黙があって、その後 わたくしソフマップの〇〇と申します! えっ!?誰誰??一瞬思考回路が停止状態になったけどハッと我に返ったらレイカちゃんに受話器を手渡し アホやアホすぎるわ!って笑い転げ、レイカちゃんも一瞬の思考回路停止状態から状況を理解したら戸惑いながら笑いを堪えつつなんとか受け答えして、ひとり意味の分からないメグミさんは誰と喋ってるのって感じで見つめてます。
何があったかと言いますと、不良品の返品にソフマップに来たエイゴロウくん、一応状況確認をとサービスカウンターでレイカちゃんに電話して、レイカちゃん的にはせっかくプキの家に電話したんだからヒロユキさんに電話代わるわって言ったつもりがエイゴロウくんは店員さんと代わると思ったらしく、それぞれ手渡された電話でヒロユキさんと店員さんが会話するという意味不明なことになったわけ。
そんなわけで大笑いしたらさらにオリオンも美味しく飲むことが出来て、そのまま今夜も日付が変わるまで賑やかに過ごすのでした。
みんなも思い違いには注意して!