プキ日記

燃えるような燃えてるような!?

昨日は風邪引かないって言ってたはずが、今朝はさらに寒い朝となりなんだか鼻炎のような症状出ちゃって大変です。

朝食の後はパパッと準備したらレイカちゃんモンちゃんと一緒にみんな揃ってお散歩出発ですが、玄関開けて外出た瞬間 寒っ!って雲は空一面広がってるし北風ピューピューだからプルプル震えながら海を目指して歩きます。そしてプキビーチまでやって来たら、いっぱい走って温まってってわけじゃないけれど、モンちゃんのオモチャを投げては遊んでます。

頑張って頑張って!

P1180904jpg5

写真にも全然登場しないタプーちゃんはどこで何してるのかと言いますと、全然オモチャに興味がなくて追いかけたりしないので、僕の隣でせっせと砂掘って遊んでたりしてるわけ。

モンちゃんもひとしきり遊んだらサンゴの浜にみんな座ってひと休みしては、のんびりと海眺めながらおしゃべりタイムを楽しんで。

いい時間です!

 

P1180923jpg5

お散歩から帰る頃には雲も途切れ青空広がってきたから、今日の予定はランチをどこで食べるかだけ決めていて他は何も予定のなかったレイカちゃんだけど、晴れたし新しいカメラで海撮って来るわ!って元気いっぱい出発するのでした。

そして夕方帰ってきたら、ずっと晴れてくれたしいい写真撮れたわ!ってとっても嬉しそうで、モンちゃんもいっぱい走り回ったようで全てを出し切り今日もお疲れ気味な感じ。なのでデッキに出てお出迎えのタプーちゃんと挨拶したら・・・

ひとまずのんびりと!

 

 

P1180945jpg5

今日は夕日が見れるかなって楽しみにしてるけどまた雲がかかってきたから正直厳しそうだけど、お散歩の時間までちょっとお部屋でひと休みしたらさあさあ上着来て出掛けますか。

サトウキビ畑の道をのんびり歩いて朝とは違う浜に出たら、うろこ雲がかかってるけど徐々に赤く染まりはじめてそれはそれでいい雰囲気。だけど雰囲気もなにも・・・

これじゃあ意味ないね!

 

P1180969jpg5_3

ちょうどここからだと海に浮かぶ岩の向こうに日が落ちるから移動しますかって波打ち際を歩いて岩を乗り越え隣のビーチにやって来たら、なんだかいい感じに雲が途切れてきてこれはもしやという雰囲気に。

なのでサンゴの浜に腰を下ろし徐々に変わりゆく空と海の色を眺めては、パシャパシャとキレのいいシャッター音が隣から響いていて、願い叶って夕日が顔を出してくれたら・・・

燃えるような赤でした!

 

P1180992jpg5

寒いのも気にならないくらいに日が沈んでからも余韻を楽しんで、いい夕日だったねって言いながらプキの家へと帰ったら、さあさあ今日もレイカちゃんだけだし今夜はオフな感じで楽しみますかということで、ババッと宴の準備したらいつもとは違う感じのスタートとなってます。

そしてすっかり日も落ち暗闇が辺りを包む中、さっきは燃えるような夕日を眺めたけど、今度は燃えるようなっていうか・・・

燃えてる燃えてる!

 

 

P1190010jpg5_3

そんなわけでちょっと内緒の夜を3人で楽しんでは飲んで食べて大満足、そして今夜こそは星空見えるかなと見上げるも あそことあそこ!って2つしか見えてないからね。

お山に上がっても見えないからね!

 

 

P1190024jpg5

最後はモンちゃんとカメラ構えるレイカちゃんに見つめられながらタプーちゃんの歯磨き頑張ったら、いつもと違う夜はそろそろ終わりの時間となりました。

週間予報ずっとよろしくないけれど・・・

明日からもせめてこの調子でお願い!