プキ日記

何度も会ってはお別れ言って・・・

昨夜はみんな遅くまで楽しんだからさらにボケボケな朝を迎え、本当は夜明け前からヨシタカさんとイカ釣りに行くんだって言ってたカノアくんも寝坊しちゃって慌ててお出掛けしてしていきました。

僕らもかなり眠い&二日酔いではありますが、こちらもなかなか重い体を起こせないようで、ソファーで新聞読んでるメグミさんの前では、両手両足伸ばして・・・

大の字コトワちゃん!

P1180785jpg5

そしてようやくヒロコさんも起きてきたら、昨夜飲み過ぎちゃったから朝ご飯は・・・ということで、奇遇にも僕らもそんな気分なので大人はみんなアイスコーヒーだけとなり、寝癖でボサボサ頭のコトワちゃんだけがキチンと食べてます。

大人ってヤツは・・・

P1180786jpg5

ちゃんと食べたらようやくエネルギーも体に頭に廻って目覚めたか元気になったコトワちゃんだけど、なぜだか床に転がったらモゾモゾとママの膝の下を潜るから、その流れのままに僕も膝立て体育座りしたら・・・

笑顔でトンネル抜けました!

P1180788jpg5

夕方の飛行機で帰るからその後は荷物まとめて出発準備して、そしたら突然の土砂降りにカノアくん大丈夫かなと心配していたら、しばらくして帰ってきたけど雨は大丈夫だったみたい。イカは全然釣れなかったよ!ってそっちは大丈夫じゃなかったようですが。

ではそろそろ別れの時、次はまた来年のハーリーでプキの家貸し切っちゃいますね!って宮古もプキの家も大好き一家だから、飛行機1本ですぐ来れちゃう距離だから、ヨシタカさんとチアキさんがいてプキの家があって友達の家に遊びに来るって感覚だから別れに寂しさは全然なかったりするのです。雨も上がってくれたし大好きなプキマウンテンに並んだら、ギュギュッと寄って・・・

また来年!

P1180790jpg5

笑顔で出発の一家を見送ったらそこからバタバタとやるべき事を片付けて、今日は買い出しとか諸々用事片付けたりで街まで行くので準備して、出発したらまだ車があったからちょっと立ち寄ってみましたよ。

どこに立ち寄るって・・・

宴の跡に!

P1180792jpg5

賑やかな夜を過ごしたヨシタカさん家のお庭ですが、BARのネオンも提灯ものぼりもすっかり片付いて、お邪魔しま~す!って上がったら田舎に帰省したみたいにゴロゴロしてる一家がいるし。

昨夜はごちそうさまでした!ってお礼を言っておしゃべり楽しんだら、雨じゃなかったら行くはずだからまた会うかもってことで2度目のお別れして、街へ行って用事を済ませた後向かうは産業まつりの会場です。

賑わってます!

P1180794jpg5

島の特産品を集めたイベント会場はあいにくの天気にも関わらず大勢の人でごった返し(といってもあくまで宮古基準での話しですが・・・)あっちにもこっちにも知った顔がいて、メチャメチャ知ってる顔が体験コーナーでクリスマスの飾りを作ってるからそっと近付き写真撮ったら見つかっちゃったねヒロコさんにコトワちゃん。もちろんカノアくんもヨシタカさんもチアキさんもみんな来ていて また会ったね!って。

色々見て回って野菜の苗とか買い込んだら今度こそのお別れ言って、帰ったらさすがに疲れが溜まったか僕にしては珍しくお昼寝で爆睡しちゃったりして、まあそれも楽しんだ反動ということで。

今日は3回もお別れ言っちゃったね!