プキ日記

それぞれに海満喫です!

空は青空だけど風がちょっと強いから八重干瀬のシュノーケルは大丈夫かなって心配しながら朝を迎えたら、みんなグッスリ眠れたようでスッキリとした顔で朝の挨拶交わしてます。

朝食の後はそれぞれ準備したら、まずはシュノーケルツアーのタカコさんが出発して、アリーンさんビルオースタさんはビーチでシュノーケルと宮古上布の見学ということで、準備が出来たらタクシー呼んで出発です。お見送りのタイミングでタプーちゃんのお散歩行こうと僕も準備したら、我先にと玄関出たがるタプーちゃんだけど・・・

落ち着いて落ち着いて!

P1180175jpg5

今日の案内役は浜の会の仲間タクシー運転手のコウジさんで、よろしくお願いね!って声掛けたら、タプーちゃんも声掛けたいけどしゃべれない分行動で示そうということか、コウジさんに背後からアタックしてますが・・・

残念コウジさん犬嫌いだから!

P1180180jpg5

そんなタプーちゃんに思いっきりビビってたけど落ち着いて安全運転でお願いしますよってことで、青空の下元気いっぱい出発するのを見送るのでした。

みんなを見送ったら昨日は突然のガイドだったから色々予定も変更してまして、まずはこちら本当は昨日やろうと思っていたものに着手したら内職みたいに細かい地味な作業に没頭し、頑張ってチマチマ皮むき頑張ったら・・・

第2弾完了です!

P1180182jpg5

この夏初めて作ってみたシークワーサー酒、思った以上に美味しくできたし早くもみんないっぱい飲んでるからこれは絶対すぐなくなるとシーズンが終わる前にまた買ってきたら、実がちっちゃいから大変ではあるんだけどせっせと皮剥いて第2弾の漬け込み作業終了です。おかげで親指の爪先が痛い痛いです。

そして夕方まずはタカコさんが帰ってきたら、願い叶って八重干瀬には行けたらしいんだけど海は荒れてて船酔いする人が続出だったそうな。そして日が落ちる頃になってみんなも帰ってきたら、海とっても綺麗だったし宮古上布も素敵でした!ってとっても嬉しそうに報告してくれます。そして 宮古上布のところで貰ったの!ってアリーンさんが差し出したビニール袋にはでっかいゴーヤーとキュウリが。

タプーちゃんのじゃないからね!

P1180199jpg5

今日は1日案内係していたコウジさん、日本語上手でビックリしたよ!って、ちょうど昨日タクシー協会の講習会があって英語でコミュニケーションが取れるように勉強したらしいんだけど、全く使う機会もなくホッとした顔してましたから。そんなコウジさんのことを 彼は宮古島のブルース・ウィリスって呼ばれてるんだ!って言ったらみんなドッと笑ってました。

ではではさらに真っ赤になったメンバーと共に乾杯したら、今夜もまた料理をお酒を楽しんでは賑やかに。そして食事も一段落したら 今夜はどうするの!?って聞くと 昨日見れたからもう満足!ってオースタさん、ヤシガニツアーは無しということなので、ではでは今夜こその・・・

二次会突入です!

P1180208jpg5

初めてだという泡盛飲みながら楽しんだ今日のことを話したり明日は何しようって相談したり、そしてまた冗談言ってはアリーンさんの通訳で笑い声が響くプキの家の夜は、みんな遊び疲れてるはずなのに日付が変わるまでワイワイ楽しむのでした。

明日はのんびりな1日になりそうです!