プキ日記

嬉しいことが続々と!

今日も朝から青空広がるいい天気で、なんだか台風後にグッと下がった気温も戻ってきたような気がするけどきっと気のせいではないはず。

なので汗ばむ陽気の中出発タプーちゃんのお散歩は、いつもと違うビーチでに行くとまた海へ突撃かと思ったらなぜだか岩の方に行っちゃって、どこまでもどこまでも・・・

山羊ですか!?

P1170343jpg5

落ちたりしなけりゃいいからお好きにどうぞとひとしきり楽しんでもらったら、そのまま狩俣漁港までロングお散歩楽しんで、帰ってきたらさあさあお客さん迎える準備を始めますか。

そしてお昼過ぎ、タプーちゃんが誰か来たよとワンワン吠えるから早めに荷物でも置きに来たのかと思ったら、思いがけない顔にビックリです。それは5月に遊びに来たダイスケくんミワちゃん、今回は宮古島の離島の多良間島のさらに離島の水納島に行くんだということで 事前に連絡しない方がいいかなと思って!って突然プキの家にサプライズで顔出しに来てくれたのです。

本気でビックリしたから!

P1170349jpg5

タプーちゃんも思い出したかすぐにベッタリ寄り添って、そして僕は覚えてなかったんだけど前回来たとき島には美味しいデニッシュパンがないんだって話しをしたそうで、美味しいパンと言えば神戸だねって色々探してくれたらしいんだけど日程の都合もあって持って来れなかったからと、デニッシュパンじゃないけど間違いないヤツだから!ってお気に入りのスイーツをプレゼントしてくれました。

ちょうど明日はオリオン座流星群が見れるから水納島からだと最高に綺麗な星空が期待できるねって、ぜひ旅の報告楽しみにしてるからと出発するお二人さんを見送るのでした。

その後はまた今日も小荷物届きまして、なんだろう誰からだろうと思ったら先日遊びに来るはずが台風で来れなかったカズヨちゃんから、お土産に持っていこうと思っていたのに叶わなかった品を送りますということで・・・

北海道土産です!

P1170350jpg5

夏休みに遊びに行った北海道のお土産を宮古に持ってくる、そんなプランは見事なまでに崩れちゃったけど また来年リベンジします!ってことなので楽しみに待ってるからね、ありがとね!

今日はずっと快晴夕日もいい感じに沈んできたら、聞いていたチェックインの時間もとっくに過ぎてるしこれはビーチで夕日見てから来るのかなと思っていたらそろそろ落ちるよってタイミングで到着です。そんな本日のお客さんは、初沖縄が初宮古のシノブくんと沖縄大好きマリコちゃん。ひとまずおしゃべり楽しんだら、せっかく綺麗に落ちていくからデッキに出ては・・・

和んでます!

P1170352jpg5

最後の最後で雲に隠れちゃったけど、キレイな夕日だったね!って笑顔で見届けたらシャワー浴びてさあさあ夕飯の時間ですよ。

シノブくんは全く飲めないってことでひとりお茶で乾杯になったけど、お酒なくても全然しゃべれますから!ってさすがは生粋の大阪人、僕がプキの家を見つけたんですよ!って得意げに語りながら賑やかに語りながらそれぞれお茶をオリオンをグイグイ飲んでます。

そしてひとしきり食べ終わったところでシノブくんが席を立ち、そうだお土産お土産!って戴きましたのはとってもおしゃれなパッケージで、こんなのがあるんだってビックリの・・・

高級ハッピーターン!

P1170355jpg5

抹茶味と木イチゴなんだけど、あまりの高級さに抹茶は 京都に来たみたい!?って気分に、そして木イチゴは 口の中でジャムになる!ってくらいの濃厚さ。

そして今夜のお楽しみはなんといっても流星群、明日がピークだけど前後の日も見れるということなので寝る前ギリギリまで待ってお外に出たら、プキマウンテンに転がって星空眺めます。

タプーちゃんからは見えないね!

P1170359jpg5

その後お部屋の電気も消したら本当に真っ暗になり、目が慣れてきたらどんどん星の数が増していくんだけど思いの他流れてくれなくて、みんなひとつかふたつ、マリコちゃんだけ結局見れないままに睡魔に襲われもう限界。

だけど僕らには・・・

明日があるさ!