プキ日記

泣いちゃった疑惑!?

今日は快晴ガイドもないし朝のお散歩は朝食の後ということで、ゆっくりたっぷり眠れたはずがウタホちゃんファミリーユウスケくんミナホちゃんも全然起きて来れなかったりして。

みんな揃って朝食タイムはまた子供達にいただきますの挨拶してもらってますが、マサヒロくんさっきまでウタホちゃんに兄ちゃんらしいところを見せてたはずが それじゃあマーちゃんいただきますって言って!って言うと急にちっちゃい声になっちゃうんだね。そんな姿を笑いながら朝食タイムを楽しんだらさあさあお散歩行きますかということで、お出掛け準備してるミナコさんと二度寝に突入したマナブさん以外のメンバーで出発したら、青空の下元気いっぱい海目指して歩いてます。

タプーちゃんを先頭にね!

P1170197jpg5

青く穏やかなビーチに出たら早速子供達足をチャプチャプ靴のまま入っちゃったり、また朝からヤドカリさんを観察しては殻から出ちゃったのが戻る瞬間目撃したり。

そんなお散歩からの帰り道、ウタホちゃんが突然 お兄ちゃん抱っこ!ってユウスケくんに言うもんだから、戸惑いながら抱っこするとどうにもこうにもぎこちなくて、有り余るパワーも抱っこ仕様には出来てませんから、無駄に汗かいちゃって苦笑いしながらも・・・

それはそれで良い経験!

P1170210jpg5

いつかそんな日が来たときウタホちゃんのこと思い出してはまた苦笑いするんだろうねって言いながら、でもウタホちゃん本人はなんだか気に入っちゃったようでお兄ちゃんお兄ちゃんってずっと言ってたからね。その後はミナホちゃんにタプーちゃん抱っこしてもらって笑顔いっぱいの写真撮ったりしながらプキの家へと帰ってきたら、それぞれ出発準備を頑張ってます。

ではいよいよお別れの時、来た瞬間からずっと 帰りたくないよぉ!って言ってたミナホちゃんとユウスケくんだけど現実は変えようもなく夕方の飛行機で帰らなきゃ、また遊びに来ますね!ってことで最後はお二人さんのリクエストでプキマウンテンに並んだらみんな揃っての一枚を。

また二人揃って遊びにおいで!

P1170222jpg5

そんなわけで出発する車をみんなでお見送りしたら、マサヒロくんファミリーはこれがフェリーで渡れる最後の伊良部島ということで出発し、ウタホちゃんファミリーは特に予定も決めずのんびりスタートです。

みんなが出発したらまた今日からのお客さん迎える準備に取りかかり、そしたらとっても嬉しいものが届きました。それはこの夏遊びに来たナナミちゃんハッちゃんから、お手紙と写真のCDと、それからお疲れさまのお茶とハロウィンのお菓子が。

ありがとね!

P1170224jpg5

そういえばハッちゃんもお別れの時に 帰りたくないよぉ!って泣いてたなあって思い出しながら、またプキの家に遊びに行ける事を夢見て頑張ります!ってメッセージを見ては嬉しく思うのでした。

そして夕方まずはウタホちゃんファミリーが帰ってきたら 前浜ビーチで二人に会いましたよ!って、なのでお兄ちゃんとお姉ちゃん帰りたくないって言ってなかったってウタホちゃんに聞くと、お兄ちゃん泣いてたよ!ってユウスケくんそれ本当のことでしょうか。そんなウタホちゃんプキマウンテンに登っては嬉しそうにしてる姿が夕日をバックにいい感じの景色だから、カメラ持ってきたら・・・

絵になります!

Dsc04642jpg5

そんな夕日を見てから到着本日のお客さんは、初めての宮古を楽しみにやってきたリョウコさんシンイチロウくん。西平安名崎で見てきたらしいんだけど、綺麗だったけど寒かったです!って北風ピューピューだったからね、あそこは風を遮るものがないからね。

ワンコ大好きなんですとタプーちゃんに会うのを楽しみに来たリョウコさんはとっても嬉しそうで、なのでタプーちゃんがシンイチロウくんに寄り添うとジェラシーだったり大変です。

ではみんな腹ぺこ今夜もそのパワーに負けないぞと気合い入れて作ったから、テーブルに並べた途端みんなテンション上がって写真撮ったらさあさあ泡の消えない内に乾杯しましょうということで、またマサヒロくんに振ったらちゃんと言えたんだけどみんなに注目されて照れちゃって、そんな微笑ましい姿にみんなで笑ってるけど・・・

頑張ったもんね!

P1170231jpg5

今夜はみんなお初のメニューに何だろうって首傾げながらも美味しい美味しいと喜んでくれて、いっぱい遊んできたからいっぱい飲んではまた新たなメンバーも加わって賑やかに宴が始まります。今夜は関西と関東のメンバーになったから言葉や文化の違いを面白おかしく語っては笑ったり、初宮古のお二人さんがどこがオススメかって聞くんだけどその度全然違う話に切り替わっていたりでも楽しいからそれはそれで良かったり。そして今夜も仲良しな子供達は食べ終わったらみんなの周りをグルグル走り回り、ウタホちゃん大好きなピスタチオをみんなにひとつずつ配って回ったり。

今夜も見事に完食したら テーブルに並んだの見て絶対食べきれないと思ったのに!ってシンイチロウくんビックリしてるけどウチには食べ盛りキャラのシンくんがいるから大丈夫、残ったソースまできれいにご飯にかけて食べてたからね。

そんなわけでここからは二次会スタートと泡盛で乾杯したらまだまだ盛り上がっておりますが、タプーちゃんが登場してテンション上がっていたリョウコさん、気がつくとソファーで仲良く・・・

見つめ合ってないからね!

P1170243jpg5

どっちも目を閉じ夢の中、昨夜は楽しみにし過ぎて眠れなかったみたいだから!って子供みたいにテンション上がっちゃったんだそうで、初日の夜からやらかしちゃってます。

気がつくととっくに日付も変わりもう1時前、そろそろ寝ますかということでリョウコさんにも一旦お目覚めいただいて歯磨きしたらお休みなさいって。だけど今夜もマナブさんひとり残って今からお仕事するんだとパソコン開いてるから、頑張ってねと声掛け終了です。

明日も二度寝確定かな!?