プキ日記

見るんじゃない感じるんだ!

昨日は久々完全なるオフをと思いながらもやっぱりやるべき事が山積みな現実はいかんともし難くバタバタと過ごし、だけど夜だけはのんびりと久々の休肝日を過ごしたら、今日からまた気合い入れて頑張らねばと。

そんな朝はタプーちゃんのお散歩からスタートなんだけど、この時期台風が過ぎるたびに季節が進む感じでまだ少し風も残ってるから今朝はちょっと肌寒いくらいの朝となってます。そしてお散歩から帰ってきたら気合い入れてやりますかということで、いきなりこんなものに手を染めてしまいました。

何に手を染めたって・・・

悪いことしてないからね!

P1170032jpg5

ヒロユキさん特製ドラゴンフルーツジャムを作ってたら見事なまでに手が真っ赤っか、洗ってもしばらく取れないからね。なのでみんなもドラゴンフルーツ食べるときは白シャツ着てると危険だからね。

そして夕方まずは一組目のお客さん、1年ぶりのマサヒロくんファミリーがやって来たら、マーちゃん大きくなったね!ってこの1年ですっかり大きくなったマサヒロくんだけど、相変わらずタプーちゃん見てはビクビクしちゃってます。なので中に入ってきたのはミナコさんだけ、マサヒロくんはシンくんと一緒にプキマウンテンに登っては、ちょっと写真じゃ分かりにくいけど・・・

シャボン玉してるからね!

P1170038jpg5

ひとしきり遊んだらようやく中に入ってきたけど怖い怖い言うからタプーちゃん抱っこした状態から放すことは出来ないままに、チェックインの後は泳いできたしシャワー浴びるねって準備してます。

そしたら次なるお客さんが到着ですが、こちらは対照的に・・・

いやこっちも分かりにくい!

P1170040jpg5

分かりにくいではありますが、タプーちゃんを間に カワイイカワイイ!ってとっても嬉しそうなミナホちゃんユウスケくん。ミナホちゃんコーギー飼いたいんだそうでタプーちゃんをナデナデしてはお利口さんだねって言いながらまずはおしゃべり楽しんで、ではそろそろいい時間だしお散歩行ってらっしゃいと見送るのでした。

ちょうどいい感じに雲も途切れてくれて、ビーチからは砂浜で嬉しそうなタプーちゃんと共に、赤く染まり始めた空の下・・・

楽しくのんびりいい時間!

Pa154435jpg5_3

帰ってきたらシャワー浴びて、妙にガタイのいいユウスケくん絶対いっぱい食べるよねと慌てて増量した料理の準備も万端ですから、テーブルいっぱい並べたらまずはみんな写真撮って乾杯から夜を始めますか。

楽しんでいこう!

P1170044jpg5

見事なまでの食べっぷりはユウスケくんだけじゃなくミナホちゃんもそしてマサヒロくんも去年とは別人のような食べっぷりだし、見てるだけでお腹いっぱい、いや胸いっぱいな料理人としては嬉しい瞬間を味わってます。

学生の頃は野球やってたんですよ!って絶対野球でその体にはならんでしょうというマッチョなユウスケくんの秘密に迫ったり、さっき来たばっかりなのに早くも 帰りたくなくなっちゃうなあ!ってミナホちゃんも熱く語ったり、その流れからプキの家大好きシンくんが 沖縄色々巡ったけど今はプキの家しか来てないんだ!って語るのを羨ましそうに聞いては いいとこ来たね!って嬉しそうなお二人さんだったり。

見事完食したら二次会はマサヒロくんファミリーから 食後にみんなで食べようと思って!ってあるものをいただいたのですが それって食べるものっていうか・・・ってなヤツで、なので泡盛に入れてはグリグリ潰してエキスを出して、だけどそれもまた本来あるべき姿じゃないから微妙だったりして。そして今夜最後はお二人さんが楽しみにしてたんだという星空見えるかなってシンくんも一緒に外に出たら、まずは多分今夜も咲いてるだろうと見てみると・・・

大輪の花咲くドラゴンフルーツ!

P1170051jpg5_2

そこから明かりのない真っ暗な方へと向かって歩いてって、次第に目も慣れて星の数が増え始めると キレイ~! これは感動するなあ!ってそれぞれに感激っぷりを表現して、サトウキビ畑の道で立ちつくしては満天の星空を見上げてます。

都会じゃ見れない景色だからね!

P1170052jpg5_2

その後はビーチで転がって見てみるかということで暗さ怖さに絶えながら電車ごっこ状態でプキビーチまでやって来たら、サンゴの砂浜に転がってさらに数を増す星を眺めてます。

流れ星見たいなって言いながら眺めていたら、流れた!ってシンくんとユウスケくんと僕。つまりはミナホちゃんだけ見れなくて、その後また流れたのに違うところ見てるミナホちゃん。最後は真上で結構長く流れてくれたから僕は見れたんだけどシンくんもユウスケくん見れなかったって、今度こそミナホちゃんはと思ったら興奮気味に 見たっていうか流れた感じがした!ってまた微妙な。

そんなわけで楽しみにしていた流れ星は全員揃って見た、いやひとりは感じたということで、流れ星は見るものじゃなく感じるものだからね!って言いながらプキの家へと帰るのでした。まあ感じたから、満足したからと心に言い聞かせたからいいんだけど・・・

明日はちゃんと見れるといいね!