プキ日記

睡魔に負けず頑張った先は・・・

曇り空からスタートの朝はハルトファミリーひとりを除いてみんな起きてきて、起きてこないのは毎朝恒例オンステージ師匠で、あとヒトミちゃんミユキちゃんもまだまだ深い夢の中の様子。今朝もビーチでいっぱい貝殻拾っては嬉しそうなハルトくん、お散歩から帰ってきたらみんなも起きてきて、朝食タイムの後はなんだか思いがけない行動をとっていらっしゃる。

何が思いがけないってバッチリ睡眠取ってお目覚めのヒトミちゃんとミユキちゃんと共に、貝殻拾いに行って来るよ!って嬉しそうにそう言ってるのはハルトくん、つまりはお散歩起きれなかったお二人さんと共にまたビーチまで貝殻拾いに行くんだということで。で、帰ってきたら嬉しそうな顔で・・・

貝殻並べて品評会!?

P1160377jpg5

昨日ガイドでたっぷり遊んだハルトファミリー今日は何しようか全然決まらないままに、最終日のお二人さんは着々と帰り支度して、ではそろそろ出発しますということで最後はみんな揃って集合写真を。

プキマウンテンで撮りたいねってリクエストなのでみんなお山に並んだら、最後にもうひとつのリクエストは・・・

全員ジョジョ立ちで!

P1160393jpg5

この不思議な光景も今日ここまで、当分の間このネタが登場することはなかろうかと思われます。また遊びに来るから入れてくださいね!ってことなので、鍵開けるかどうか前向きに検討しておきます!って笑ったら、手を振り走り出す車に ハルト行け!って僕の言葉にダッシュしながら手を振るハルトくんに ハルトそこで転けろ!ってさすがにそれはしてくれませんでした。

今日はお土産買ったりシーサー作ったりしてきますということでハルトファミリーも出発したら、お昼前にひとまず荷物置きにお客さんが到着です。本日のお客さんは、台風大丈夫?シュノーケル出来るの!?って心配して昨日の夕方電話してきた2年ぶりのサオリちゃんと初めましてのムッちゃん。ガイドでシュノーケルとカヤックしてきたよって言ったら安心したようで、笑顔でやって来たらお出迎えのタプーちゃんにさらに笑顔がはじけます。

そして笑顔のさらにその先は・・・

アタックされて大変だったりして!

P1160407jpg5

美味しそうな東京土産が登場したときよりも、なぜだかスーツケースに貼られていたシールが気になるタプーちゃん。そいつを手にしたサオリちゃんに激しくアタックしては、タプーちゃんダメダメ!って、でもまんざらでもない様子だったりして。そんなサオリちゃん前回来たときはオープン間もないNEWプキの家だったから、デッキとか色々変わったね!って確かにデッキの屋根も赤瓦の塀もまだ出来てなかったもんね。

今回の旅はシュノーケルがメインだっていうし、初宮古のムッちゃんは初沖縄でもあるってことなので早速泳ぐ準備したらこんな日でも大丈夫そうな場所を相談していざ出発。そして夕方 シュノーケルしてきたよ~!って笑顔でお二人さんが帰ってきましたが、笑顔よりも何よりもとってもとっても眠そうな顔して もう限界だわ・・・って今朝は早起きだったからね、飛行機では爆睡だったっていうしね、サオリちゃん帰りの車でも爆睡だったっていうしね、でもまだまだ寝足りないんだね。というわけで海グッズ洗って洗濯してシャワー浴びたら、いい感じの夕日をバックに・・・

そこで寝る!?

P1160413jpg5

一方のハルトファミリーは シーサー作って来たよ!って、それからグルーガン買ってきて拾った貝殻で色々作るんだってハルトくん嬉しそうで、でももう明日には帰るけどその時間あるのかね。と思ったら夕飯前にせっせと貝殻でシーサー作ってて、上手に出来たね!って言ったら残念ながら作ってるのはハルトくんじゃなくてオンステージ師匠じゃあないですか。

ではでは三線の音色が響く中夕飯の仕上げを頑張ったら、さあさあ今夜はこのメンバーで楽しんでいくよということで、最後の夜だしハルトくんの挨拶で・・・

乾杯だよ!

P1160421jpg5

今夜も腕によりをかけてお作りしましたので、みんな美味しかったり初めて食べるものだったり料理とお酒を楽しみながら、最初こそ照れちゃってなかなか馴染めなかったハルトくんも新たなお姉ちゃん達にすっかり懐いて楽しそう。

そして食事はまだまだ続いてるんだけど パパオンステージやってよ!ってハルトくんのリクエストでラストナイトを飾るべくタケシオンステージが開演したら、ヒロユキさんも一緒に弾いてよ!と師匠が仰るので僕も一緒に。そしてひとりごちそうさましたハルトくんは、ソファーに転がり・・・

転がりすぎ!

P1160435jpg5_2

そんな中ではありますがひとり戦ってる人がいらっしゃって、それはサオリちゃん結局夕飯まで寝るって言ってたのに寝なかったもんだから、猛烈な睡魔に襲われてるけどまだ9時だからね。でも食欲は睡魔とは関係ないみたいでムッちゃんと二人 お腹パンッパンだから!って言うのはいいけどパンパン叩かなくていいからね、女子だからね。

ひとしきり食事が済んだらデザートタイムはお二人からいただいた都会味のスイーツが登場し、これも食べてみて!ってマサカズさんが岡山のお土産手渡したら これお酒に合う!ってそれがきっかけで完全に目が覚めちゃってるし、結局最後はハルトファミリーが全員寝ちゃっても完全復活な人達はまだまだ元気なので、デッキに出たら泡盛片手に語らいのひとときを。

のんびり楽しい時間です!

P1160451jpg5

そして気がつくとちょうど日付が変わる頃、そろそろ寝ますかのその前に タプーちゃん誕生日おめでとう!ということで今日10月5日でタプーちゃん2歳になりました。

睡魔に負けず頑張ったらその先にはタプーちゃんの誕生日がありましたとさ。

では心置きなく寝ましょう!