プキ日記

オンステージさんの夜を!

お散歩7時だから6時半に起きよう!そう言ってたヒトミちゃんミユキちゃんだったけど、お目覚めはお散歩ギリギリ5分前で、タプーちゃんちょっとだけ待ってね!って行く気満々目をキラキラさせてるタプーちゃんにちょっと待ってもらってひとまず顔洗ったら、さあさあお待たせ出発しますか。

今朝もやっぱり薄雲りな空で、また早足になるのをおさえながら昨日の現場にやってきたら、同じ場所に腰を下ろし 昨日はここまで波が来てたのに!って潮が引いてすっかり昨夜とは違う姿のビーチに座り込んでは昨夜の事を思い出して笑ってるお二人さんと僕。

パニックだったもんね!

P1160185jpg5

やっと今朝でおさまってきたんだということなんだけど、ミユキちゃん鼻がグシュグシュティッシュの箱が手放せない状態だったから、そんな流れから帰り道は花粉症の話しになって、誰でもバケツがいっぱいになったら突然発症するらしいよって言ったら間髪入れずヒトミちゃんに って僕とミユキちゃんタイミングもバッチリ一字一句違わぬ一言にまた朝から笑いの輪が広がってます。

お散歩から帰ったら朝食タイムは意外にも静かな時間で、二度寝できるわぁ!って言いながら、だけどせっかくの初宮古でそれはあまりにももったいないって言ってたのに、食べ終わったら早速マンガ読んだり新聞読んだり、それより何より・・・

狭くない!?

P1160192jpg5

そんな朝ではありますが、今日はパラセーリングするんだって楽しみにしていたので、そのわりにヒトミちゃん両手広げて それスカイダイビング!って突っ込まれたりしていたけれど、ひとまず予約したら張り切って出発のお二人さんを見送ります。

そしてお昼過ぎ、今日からのお客さんが到着のその前に、一足お先に到着は・・・

もちろんですとも!

P1160303jpg5

何がもちろんって今日から来るお客さんから美味しそうな岡山のブドウが届き、箱の中には おせわになります。たくさんあそんでね!ってハルトくんからのお手紙が入っていたので、もちろんいっぱい遊んであげますよということで。

そんなわけで夕方になって到着は、1年ぶりのハルトファミリーと、タケシさんのご両親マサカズさんウメコさんです。タプーちゃんもうすぐ誕生日だったよね!?ってケイコさん、そうそうもうすぐ誕生日だねということで、誕生日プレゼントにってオモチャをプレゼントしてくれました。

ありがとね!

P1160194jpg5

お家にもワンコがいるからどんなのがいいか分かるから長持ちしそうな頑丈なオモチャと、それからオマケでもうひとつって戴いたハロウィンのオモチャは 一瞬で壊れるかもだけど!って確かに縫いぐるみ系のはあっという間にボロボロにしちゃうんだよね。だけどそっちの方が好きだったりするんだよね。

そんなわけでゴキゲンなタプーちゃんと、そんなタプーちゃんを追いかけ楽しそうなハルトくん。

ダッシュダッシュ!

P1160204jpg5

でも攻守交代今度はタプーちゃんが追いかける番になると、怖いよぉ!って本気でビビって逃げまどってるダメダメハルトなのです。

そしてこちら結局パラセーリングはしなかったんだけどアクティビティ色々楽しんできたんだというお二人さんが帰ってきたら、いい感じに日焼けしちゃって ヒリヒリするんです!って楽しんだ証だからいいじゃない、またオリオン美味しく飲めるしいいじゃないってことで、さあ準備が出来たらみんな揃って・・・

乾杯ですよ~!

P1160206jpg5

1年ぶりの再会と初めましてと2日目の夜に乾杯したら美味しく食べて美味しく飲んで、そして西の人と東の人かと思いきやみんな西の人だから地元話で盛り上がったり、早くもハルトくんお姉ちゃん達に懐いちゃってるし、ワイワイ賑やかな夜はまだまだ始まったばかり。

そして一番にごちそうさまはもちろん唯一お酒飲んでないハルトくんで、近頃流行りの妖怪ウォッチのダンスを踊るんだということでお姉ちゃん達を誘ったら、そこは関東に住んでてもその血は関西ですから・・・

ノリノリですから!

P1160239jpg5

途中からはマサカズさんも見よう見まねで踊ってたからね。

だけどこれもまだメインステージの前座、タケシオンステージやってよ!って随分前からハルトくんがおねだりしてますが、ここでようやく重い腰を上げタケシさんのマイ三線が登場です。っていうかハルトくんがお部屋から持ってきてケースから出してタケシさんに手渡してるから。

プキの家名物タケシオンステージ、昨日からお二人さんにも楽しみにしててねって言ってたからいよいよ始まるとワクワクしちゃってますが、最近全然練習してないんだよね!って言いながらも・・・

開演です!

P1160291jpg5

弾きながら歌えないから僕が歌ってハルトくんが三線ケースを太鼓にリズム刻んだら、ひとまず弾ける曲全部やったらもういっぱいいっぱいで 次ヒロユキさんやってよ!って回ってきたのでちょっとだけ。

そこからはすっかり名前が一人歩きして オンステージ師匠がさあ!ってそんな芸名みたいになってるし、プキの家で聴くタケシオンステージを余程楽しみにしていたかハルトくんが 明日もオンステージやってよ!って言うと、もう全部出し切ったから無理無理!って、そんなこと言わないで・・・

明日もお願いしますよオンステージ師匠!