プキ日記

そんなこともあるさ!

今日こそは走りに行ったかヒロシさん、だけど今頃走ってるのかお部屋で夢の中なのかは分からないのでまずはお散歩誰も起きては来ないのでタプーちゃん連れて出発したら、昨日の夕方お散歩で見たというビーチでテント張ってた人ってのが気になったのでちょっと見に行ってみることに。

すると岩の向こうから怪しげな奇声が響くのが聞こえてきて、これは目が合ったらマズイんじゃないかとビクビクしながら恐る恐る覗いてみると、そこにいたのは・・・

朝から写真撮りまくってるシンジさん!

P1150988jpg5

ナイスショットを撮ろうと色んな声出してモンティを呼んでたっていうんだけど、まあ知らない人が聞いたら結構怪しさ満点しかも色んなアングルで撮ってるから全身砂だらけだし。

もう2千枚くらい撮ったかも!?って2泊の宮古旅で1日千枚ペースは凄いなと思いながら、ひとまず僕も仲良くはしゃいでる2匹を撮ったら先に帰って朝食の準備してますねって声掛けプキの家へと戻ります。

そしたらデッキにはヒロシさんがいて、今日こそは走ってきたのかと思いきや・・・

何故にそんな格好!?

P1160046jpg5

結局起きることは出来ず、朝のさわやかな風を受けデッキでストレッチしてるヒロシさんなのでした。まあそんなこともあるさ。

ではみんな起きてきたら朝食の時間、だけど1人足りないいや1人と1匹帰ってこないよと思ったら、朝ご飯8時半じゃなかったっけ!?って言いながらさらに数百枚は撮っていたであろうシンジさんが帰ってきましたです。そんなシンジさん どこかでケーキでも食べてきたの!?って思わず聞いちゃったけど、口の周り砂だらけで真っ白だからね、どんな格好で写真撮ったらそうなるかねってみんなに笑われちゃってます。まあそんなこともあるさ。

朝食の後は早くに待ち合わせがあるんだというノリタカさんナオコさんがお出掛けしていったら、まだ今日の予定も決まっていない男三人のんびりと荷物まとめたり撮りすぎた写真整理したりそれぞれマイペースに過ごしてます。では準備が出来たらお別れの時、最後は看板の前に並んだら・・・

あと1日那覇も楽しんでね!

P1160049jpg5

というわけで手を振り出発の賑やかな三人組を見送ったら、お昼前にノリタカさんとナオコさんが一仕事終えて一旦帰ってきて、洗濯物したりのんびりしたりして過ごしてます。一仕事は何をしてきたのかと言いますと、島のお豆腐屋さんのお手伝いということで海水汲みに行ってきたんだそうな。

そんなお二人さんが海に向けて出発したら、夕方ちょっと早めにお客さんが到着です。本日のお客さんは3年ぶりのサチコさんとキャバリアのトーラスなんだけど、一昨日突然電話があって来ることになったのです。で、そんなに突然に何があってやって来たのかと言いますと、只今発生中の台風17号の影響で乗る予定だった小笠原行きの船が欠航になって、ならばいつか再上陸しなければと思っていた宮古島へそしてプキの家へ行くしかあるまいと急遽行き先変更でやって来たってわけ。まあそんなこともあるさ。

トーラスお久しぶり!

P1160052jpg5

3年前ってことは前回来たのは旧プキの家で、もちろんタプーちゃんもまだ生まれてないから色々初めましてだったりトーラスはここがプキの家って分かってるかどうかも微妙ですが、綺麗になったね!ってグルグルキョロキョロ見渡しては久しぶりのプキの家に嬉しそうなサチコさん。

せっかくだしまだ時間もあるし ちょっと泳いできますね!ってことでトーラスも連れてプキビーチまで泳ぎに出掛けたら、こちらもたっぷり海で泳いできたお二人さんも帰ってきて、日が落ちたら今夜はこのメンバーで楽しんでいくよってことで・・・

久々の再会に!

P1160057jpg5

やっぱり旅の楽しみは料理でしょう!っていうサチコさん、プキご飯をとっても楽しみにしてくれていたようで3年前に食べた料理も憶えてるっていうんだから凄いよね。

今夜は初上陸を楽しみにしていたのに行けなかった小笠原の話だったり昨夜の続きでノリタカさんの興味深い話しを根ほり葉ほり聞き出したり、今夜は早くに終了かもって匂いがプンプンしてるのでその分飲むペースが早いように感じるのは気のせいでしょうか。

そして絶対食べきれないってくらいに作った料理を見事完食したらその後はサチコさんからの東京土産が登場して、またそれはそれということでパクパク食べてるけれども、だけど若干食べにくそうなのは・・・

至近距離で見つめられるから!

P1160063jpg5_2

アレルギー持ちのタプーちゃんなので人の食べ物は一切あげないんだけど、フードも専用のだしオヤツも全然あげないようにしてるんだけど、それでもやっぱり気にはなるよね。トーラスも地味におこぼれ狙ってる感じだしね。

今夜は何故に早く終了な気がするのかと言いますと、今日は海水汲むのを手伝ったお二人さん明日は夜明け前の4時半出発でお手伝いするんだということなので早くに寝ないとねって言ってたわけ。

だからというわけではないけれど、っていうか君達全然関係ないんだけど・・・

何故に二人以外が倒れてるわけ!?

P1160068jpg5

早起きのお二人さんはまだまだ元気だっていうのによ、昨夜のヒロシさんの如く大の字に倒れてるサチコさんと、キャリーバッグの中で眠ってるトーラスと、そして床にペチャンと気持ちよさそうなタプーちゃん。

まあまあそんなこともあるさ!