プキ日記

地震台風背中火事!?

なんだか遠くで台風発生したようで、そのせいなのか関係ないのか少々風のある朝ですが天気はバッチリ快晴です。

そんな中初めてのダイビングに行くカツユキくんは、ワクワクして早くに目覚めちゃって・・・って遠足前の子供みたいなこと言ってるし、しかも遠足前じゃなく遠足中みたいな状況だし。そんなに楽しみにしてるダイビングだけど集合場所をちゃんと覚えてなくて、に・・・何でしたっけ!?って何度もヒントを出してはそれでも無理で、結局 荷川取漁港だよ!って答え教えてあげなきゃならぬことに。

では張り切って行ってきますということで準備が出来たら出発するカツユキくんを、タプーちゃんもデッキに出て・・・

ちゃんとお見送り!

P1150182jpg5

でもその後気を引こうと タプーちゃん行っちゃうよ!って言ってももうダメで、後ろ向いては お見送り終わりましたけどまだ何か!?みたいな態度とってるタプーちゃんなのでした。

それから30分ほど後でしょうか、ちゃんと集合場所に行けたかなと思いながら作業していたら突然の大きな揺れにビックリして思わず デカイ!って声出ちゃったけど、肝が据わってるのか鈍感なのか・・・

全く動じてないし!

P1150193jpg5

すぐに速報が流れたら震源地は宮古島近海で震度は4、普段は大きくても震度3くらいまでだからかなり揺れが大きく感じたけど津波の心配はないということなのでダイビングは大丈夫かな。その後プキの家ファンの方々から心配してメールが届いたりしましたが、プキの家は特に被害もなく大丈夫でしたのでご安心を。

お心遣いありがとう!

そして夕方、昨日は夕日が見れなかったから今日こそはって言ってたけどのんびり遊んでるようで、タプーちゃんのお散歩タイムに帰って来れなかったからお散歩行くメグミさんを料理しながら見送ったら、しばらくしていい感じに雲の隙間から顔出したので・・・

不思議色の空でした!

Dsc04582jpg5

それからしばらくしてカツユキくんが帰ってきたら、ダイビング楽しかったですよ!って言いながらもイマイチ表情が冴えなくて、どうしたのかと思ったら やっちゃいました・・・って船の上で寝転がってて思いっきり背中日焼けして帰って来ちゃったのでした。

なので水のシャワー浴びなよってアドバイスしたら料理の仕上げして、ではオリオンで中からも冷やしますかというわけで、背中がシャツに擦れて痛いけど・・・

手を伸ばして乾杯です!

P1150195jpg5

いやいや本当に痛そうで辛そうで、でもブレブレボケボケ写真じゃ分からないよね、今朝あれだけ日焼けには注意しなよって言って見送ったのにね。そんなわけで痛みを忘れるべく飲んでは初ダイビングの話しで盛り上がったり、ドライブ途中での出会いや勘違いや思い上がりみたいな話しで盛り上がったり、さすがに今日は早くに倒れそうって言いながらも楽しい時間は続きます。

それにしても台風変な進路で宮古にまっしぐらみたいな感じで、そういえばカツユキくん昨日言ってたんだよね、台風来て帰れなかったらいいのに!って。きっとアレがダメだったんだよって、連休で宮古に来るみんなに謝らなきゃって言いながら、そんなやりとりのさなか明日から来るサキちゃんから 台風来るけどどうしよう!って電話があったからね、ひとまず僕に出来る限りの事はしてあげようということで受話器を置いたけどね。

そんなこんなで結局今夜も日付が変わる頃、さすがに疲れてフラフラだけど、背中が痛くて眠れないかも!?って・・・

うつ伏せ寝で頑張って!