プキ日記

楽しみ色々の味!

初日から飛ばしすぎたよね・・・そう言いながらの朝はリッキーだけだけ起きて来れず、カンちゃん&マサくんエリコと共にタプーちゃんのお散歩出発です。

食べ過ぎ飲み過ぎさん達まだ胃が重い感じらしいのでいっぱい歩かなきゃねって言いながら、だけどゆっくりのんびり歩いては予報よりいい感じの穏やかな天気にニンマリしながら集落内をグルッと回ってます。そしてサトウキビ畑の横を海目指して歩いていたら、タプーちゃんを走らせようとマサくんダッシュするもタプーちゃん完全に無視。ならばとカンちゃんが走り出したらタプーちゃんも走り、僕も走らざるを得なくなりマサくんも追いかけてみたいな。しばらくしてひとり走ってないエリコが追いついたらまたダッシュして、朝から体力ない人は・・・

ゼェゼェ苦しそう!

P1140880jpg5

そんなわけで早朝から汗ダラダラで帰ってきたら冷え冷えのお部屋に 天国だぁ~!って言いながら、リッキーも起きてきたらみんな揃っていただきますの挨拶はアイコンタクトでマサくんに決定。それじゃあ皆さん今日も1日元気に・・・って会社の朝礼みたいな挨拶で手を合わせたら、今日は何するって話しながらのんびりとした朝食タイムを楽しんでます。

カンちゃんとマサくんは 初めて行ってみようかな!って大神島を目指すことになったので、ここは敢えて言わずに 初上陸楽しんできてね!って、そしてエリコとリッキーはひとまず買い物してからもしかしたら一旦帰ってくるかもって出発したら宣言通りお昼過ぎに一旦帰って来ましたです。

ちょうどそのタイミングで僕はカンカン照りの空の下せっせと芝刈りに精を出していて、プキユキさん汗の量がハンパないよ!って言うから 今夜も美味しくオリオン飲むために敢えてね!って言いながら、でもさすがにバテバテなのでそのまま目の前のプキビーチに泳ぎに行くんだという二人に交代してって言うも、なんだかんだ言い訳しながら後ずさっては車に乗り込み再出発のお二人さん。

真っ昼間は辛いッス!

P9112926jpg5

頑張ったけど最後までやりきることは出来ず、まあまた明日でいいやと今日の所はここまで終了し、しばらくしてプキビーチからお二人さんが帰ってきたら 波酔いしちゃった・・・ってヘロヘロ気味。なのでシャワー浴びたらゆっくりして、カンちゃんとマサくんが帰ってきたらこちらは 大神島メッチャメチャ楽しかった!って言葉はさておきまずは一言 爽やかさん大神島行ったことあるって言ってよ!ってカンちゃん以前ガイドで大神島連れてってるからね、知ってたけど初上陸と思い込んでるテンションをブチ壊しちゃ可愛そうだから敢えて言わずに見送ったんだからね。

そんな二人もシャワー浴びたらみんな揃ってお散歩行くのを見送り、帰ってきたら いい匂いがする~!って今夜も青森のニンニクたっぷり使ってますから。みんな飲みたいのを我慢してるから頑張って仕上げしたらガチャンとジョッキを合わせて乾杯し、そして気持ちいいくらいの飲みっぷりで・・・

一気に飲み干す勢いです!

P1140887jpg5

今夜はみんなにとって懐かしい想い出の味や、それから新作メニュー初披露という名の実験台になってもらったりでもバッチリ大成功だったり、ニンニクたっぷりビールがススムくんメニューだったり、昨夜以上のペースでグイグイいってはガツガツ食べてみんなニッコリ笑顔です。

食の細いマサくん以外はみんなガッツリ食べ盛りキャラだから、この人数でこの量は多くない!?って出したときは言うんだけど結局はほぼ完食でちょうどいいくらい。そして食後の飲み物は先日お客さんから戴いたフレーバーシロップが登場したら、雑貨屋さんに並んでそうなカラフルなポーションを並べては色んな味があるからちょっとずつ味わってみようということに。

気になるね~!

P1140890jpg5

見えないよう裏返しにしたら歳の若い順にってことで、無意識に最後から2番目僕が取ったら 何してんのよ!ってメグミさんに突っ込まれちゃった。よく考えたら、いやよく考えなくても僕が一番年上なのにね。そんなわけでまずは香りを楽しみグイッと飲んだらそこからは、気心知れた仲間達なので順番に回してそれぞれの味を楽しんで、どれが当たりとかどれが外れとか色々ワイワイ言いながら盛り上がるのも楽しいわけで。

ではではお楽しみ第2弾はエリコ&リッキーからの差し入れジェラートで、こちらもこの流れで味が分からぬよう裏向けたら、また若い順に指差して・・・

なんだか入り乱れてます!

P1140892jpg5

これまたそれぞれ自分のを味わったらみんなで回しては、やっぱり自分のが美味しいとかこっちの味は強烈だねとかワイワイと。

その後はちょっとだけ飲めないお酒飲んじゃったから眠くなってソファーで倒れてるマサくんをそっとしておいて、登場したタプーちゃんと共にまだまだ賑やかに楽しんだり、カンちゃん寝てるマサくんにタプーちゃんのオモチャ投げては顔面に当たってゲラゲラ笑ったり、マサくん思わず両手で顔をガードするから 脇のガードが甘くなってるよ!って言うと、ジタバタとどうしていいやら寝ながら困ってる姿にまた笑ったり。

エリコとリッキー明日はカヤックツアーで出発が早いからそろそろお開きにしましょうかというところで、そんな流れもお構いなしに 今年から習い始めたの!って三線弾き出すカンちゃんです。

意外に上手だし!

P1140898jpg5_2

カンちゃんもう何回もプキの家に来てるのに 爽やかさんの三線聴いたことないよ!ってことで、もうみんな寝るから三線はまた明日の夜楽しもうと決めたら今夜はこの辺で終了です。

明日はお散歩起きれるかな!?