プキ日記

みんな色々気をつけて!

仲良し5人組最後の朝は寝る前から 俺は無理やから!って言ってたナガヒロくん以外のメンバー頑張って早起きして朝日見に行ったそうで、ちょっと雲があったけど綺麗でした!って報告してくれました。一方のナオユキさんヨウコさんユウタくんはヨウコさんだけ起きてきたら、二度寝に突入したケンタくんを除いたこのメンバーで朝のお散歩行きますか。

ゆっくりのんびり歩いたら、ホンマに気持ちいいなあ!ってすっかり宮古気に入っちゃったようで、昨夜ので若干張ってる肩をほぐしながらプキビーチへ。そしたら早速浜辺でカニを探してるタプーちゃんと、こちらそのカニを捕まえカメラの前で・・・

変なポーズのフミトくん!

P1140799jpg5

その後はタカナオくんずっとカメラマン頑張ってるから交代して集合写真撮ってあげたりサンゴの欠片拾ったり砂を掘り掘りタプーちゃんを笑いながら眺めたりして、のんびり歩いて帰ってきたらまだ目覚めてないメンバーもいたりして。

朝食の準備が出来たらまだ全員集合してなくて、あっちの部屋の二人は!?って見に行ってもらったらナガヒロくんとケンタくんまだ寝てるし、結局目覚めて1分でいただきますって言ってたからね。ほぼ寝ながら食べてたからね。

こちら昨夜はかなり飲んでたナオユキさん、最後に熱く語っていた話しをしたら案の定 そんなこと言ってました!?って昨日の誰かさんみたいなセリフに笑ったり、すっかりのんびりとした宮古が気に入ったフミトくんは テレビなしでも生活出来るなあ!って言ってたんだけど、その代わり・・・

マンガ読み過ぎだから!

P1140802jpg5

最終日の今日もまた予定が何ひとつ決まってないということで朝食の後、そしてマンガ読んだ後に緊急ミーティングを。そしてフライボードに挑戦するんだと予約の電話したら午後から大丈夫ということで、ではそれまでの間でシュノーケルして来ようと大急ぎで準備したらひとまず出発です。

そこからはこちら夕方娘さんが合流するんだという一家も出発の準備をのんびりとして、そして準備が出来たら最後はちょっとだけのお楽しみタイム。ヨウコさん三線習い始めたところだそうで、まだ1回しか練習行ってないの!って言いながら、頑張って辿々しい音色を響かせてます。

次は一緒に弾けるといいね!

P1140804jpg5

ではそろそろ出発の時、みんなで一緒に写真撮れたらよかったのにねって言いながら、まあバタバタ出掛けちゃったからしょうがない。

あと1日まだ旅は続くから・・・

まだまだ宮古楽しんで!

P1140807jpg5

というわけで手を振り出発する一家を見送ったら、みんなで忘れ物ないかチェックしたはずなのにお部屋の窓際にメガネ忘れていってて、慌てて電話しても出ないからどうしようかと思ったら すいませんメガネ忘れちゃった!ってナオユキさん、運転していて途中でどうも見えにくいと違和感に気がつき戻ってきたんだって、本当に気をつけてね。

それからしばらくしてシュノーケル楽しんだ御一行が帰ってきたら、昨日とまた違って綺麗でした!って言いながらも 昨日と違って足着かないから怖かった!って海だもの、それが普通だから。この後また海だから着替えもせずそのまま荷物だけ積み込んだら出発なんだけど、またしてもウチのメンバーは何故にこうなんでしょう、ケンタくんさっきまで着けてたネックレスがないってまたみんなで探しては、せっかく積み込んだ荷物も全部広げて・・・

タプーちゃんも捜索犬頑張ってる!?

P1140813jpg5_2

で、最終的には見つかったんだけど あったあった運転席のスピードメーターに置いてあった!って。

ではではこれにて一件落着広げ放題広げた荷物を再度車に積み込んだら、看板前に集合して・・・

みんな色々気をつけて!

P1140815jpg5

職業だけ聞いたら先生と呼ばれてるのが4人にエリートが1人なんだけど、そう見えないのはオフ満喫中だからってことにしておきますか。ちっちゃい車からいっぱい手が出てヒラヒラと振りつつ出発するのを僕らも手を振り見送ったら、お昼からはこちらの方がプキの家に来てくれました。

タプーちゃんいつもとは違う感じで吠えちゃってますが、そんなにワンワン言わないで・・・

エアコン修理に来てくれてるのにさ!

P9092918jpg5

でもそれもそのはず玄関から出入りするのは面倒と、デッキの柵を乗り越えては室内機と室外機の方とを行ったり来たり、タプーちゃんの目に映るのは不法侵入以外の何者でもないからね。

先日いきなり壊れたけど一旦復活していたリビングのエアコン、でもまた調子が悪くなって冷えないわけじゃないけど明らかにパワーダウンしてるから修理をお願いしてたらようやく来てくれたんだけど、今回は状況からしてヤモリさんの仕業じゃなくガス漏れ的な感じかなと思っていたら結局またヤモリさんだったようで、電源コードがショートして誤作動を起こしていたみたい。まあ不幸中の幸い基盤じゃなかっただけマシ、すぐに直ってくれたから良しとしますかということで、またこの部分もヤモリ対策しておかねばです。

みんな色々気をつけて!