プキ日記

お姉ちゃんと一緒!

早くも今日でチェックアウトのヤスタカくんが体験ダイビングなので早い出発ということで、みんなそれに合わせてちょっと早いけど7時に朝食起きますって言ってたけれど、実際には誰も起きて来れずリビングからの景色独り占めでヤスタカくんが食事していたらひとりまたひとりヌボ~っとした顔で登場です。

食事のあとはバタバタと準備したら早くもお別れの時、最後にみんなで写真撮るよねってヨウコちゃんヒロ起きて起きて!ってヒロさん起こしたら、思いっきり寝ぐせの頭に帽子乗せて・・・

今日も爽やかいい天気!

P1140472jpg5

昨日はお別れに涙したユウヒちゃん、まあ実際には別れに涙したわけではありませんが今日はどうだろうかと思っていたら、手を振り走り出す車をヨウコちゃんに抱っこされたまま今日は元気に笑顔で手を振りお見送り。

バッチリでした!

P1140473jpg5

だけどその後がいけなかった、気がついたらユウヒちゃんとんでもないことになっていて、しかも ひとつに指2本は入れすぎ!って何してたかはオブラートに包んでおきますということで。

その後はみんなで朝食タイムを楽しんでそれぞれ準備したら、こちらも出発お別れとなるケンジくんサオリちゃん、美味しいソフトクリームと美味しいジェラートのお店を教えてあげたら 両方行ってきます!ってお腹壊すなよと思いながら、またみんなでお見送りとなりました。

今日も最後はユウヒちゃんファミリーで、お出掛け準備してからものんびり遊んでいたら、ようやくようやくこの時がやって参りました。

初ナデナデ成功です!

P1140485jpg5

ではそろそろ出発今日はちょっとだけシュノーケルもしてみようかなということでレンタルしたら、青空の下元気に出発の一家を見送るのでした。

砂山ビーチで泳いできたよ!って今日もお昼寝させに一旦帰ってきたけどまた寝てくれなくて、ひと休みしたらプキビーチにシュノーケルセット持って出発です。そしてみんな揃って日焼けした顔で帰ってきたら、日焼け止め塗るの忘れちゃって・・・ってヨウコちゃん昔も今も変わらず忘れ物的なの多すぎだよね。今回も水遊び用のオムツ忘れて来たっていうし、そのせいもあって明日帰るっていうのにギリギリオムツ足りないって慌ててヒロさん買いに走ってるからね、きっと今頃デッキでオリオン飲む気満々だったはずなのにね。

それからしばらくしてお客さんが到着です。本日のお客さんは初めての宮古旅行に気合い入れて早々と3月に予約してきて、しかも気合い入りすぎて夫婦それぞれに予約フォーム送って来てたセイジくんマユコちゃんとちょっとワンコが苦手なユイコちゃん。ユウヒちゃんとはちょうど1歳違いだから仲良くなれるかなって早速和やかなトークタイムを楽しんだら、ヒロさんも帰ってきたしお待ちかねだろうから、さあさあみんな揃って・・・

乾杯ですよ!

P1140495jpg5

今夜はユウヒちゃんファミリーも最後の夜だしユイコちゃんファミリーもプキの家は今日1泊だけだから、思い残すことなく楽しもうと盛り上がってます。

で、話しはユイコちゃんファミリー明日から何するのってことになって、プキの家で聞こうと特にプランは決めて来なかったんです!って他力本願な旅となってるけど、子連れの旅ならヨウコちゃんに聞けば色々教えてくれるはずって振るも、晴れの宮古は良くわかんないから・・・って確かに決まって来るときいつも嵐だからね。今日も 晴れの日って海以外何するの!?って若干戸惑ってたからね、せっかくの晴れの日を若干持て余し気味だったからね。

でもプキの家を初日にして本当に良かった、明日からは伊良部島を楽しむため港近くに宿を取ったそうで、レンタカー返して伊良部島を楽しもうかと!って言うからみんなで一斉に それはダメダメ!って。初めての宮古だから距離感とか全然分かってなかったらしく、みんなのアドバイスでレンタカー延長して伊良部をちゃんと楽しめるように予定変更です。その後もオススメのビーチとかお店とか色々アドバイスをしてるんだけど、疲れてソファーに転がりながら話してるヨウコちゃんの姿があまりに上から目線な感じに見えるので、写真撮ってやろうとバレないようにそっと・・・

気付かれた!

P1140503jpg5

連日遅くまで起きてるユウヒちゃんとは対照的にいつも早寝なんだというユイコちゃん、今日は朝早かったしもう寝ますということでお部屋に入ったら、さっきからずっとお姉ちゃんの真似してたユウヒちゃんも寝るって言い出して、両親揃ってニヤリとしながらお部屋に連れてったら10分と経たず戻ってきて 寝てきた!っていやいやそういう事じゃないからね、ユイコお姉ちゃんそのままずっと寝てるからね。

というわけでようやく諦めたかユウヒちゃんも寝ちゃったら、ようやくヨウコちゃんも飲めるとオリオン入れたら改めて乾杯し、大人の時間が起こさぬよう静かに始まります。そして最後の夜も全てを出し切り日付が変わる前にはもう限界、みんな歯磨きして僕もタプーちゃんの歯磨きしていたら、トイレに起きてきたユイコちゃん、まだタプーちゃんとはお近付きになれない感じだけど・・・

お休みの挨拶は出来るもんね!

P1140514jpg5

明日はみんな朝のお散歩行く気満々だし、早寝早起きユイコちゃんファミリーなので、夜明け前に起きれたら星空眺めてみて!ってことでお休みなさいの挨拶を。

僕も星見上げられるよう首治さなきゃ!