プキ日記

みんなみんなお利口さん!

夢でありますように・・・もし夢じゃなかったとしてもギックリ首治っていておくれと願った朝だったけど現実はそう甘くはなく起き上がるのも辛い朝で、それでもタプーちゃんのお散歩は欠かせないのでバッチリ起きてきたヨウコちゃんユウヒちゃんカズヤくんと共に出発です。

今朝も快便タプーちゃんは歩き出してすぐしゃがんで、だけども昨日の恐怖が頭をよぎるし無理な体勢は出来ないので、そんな僕に代わって・・・

カズヤくんありがとう!

P1140376jpg5

そんなわけでお利口さんなカズヤくんがウンチ拾ってくれたら、のんびり歩いてプキビーチに到着です。今日もまた穏やかな海だけど穏やかじゃないのはユウヒちゃん、入りたいと抱っこされたまま海を指さし泣きじゃくって、でもその後は足をチャプチャプ最終的にはしゃがみ込んでオムツ濡らしてたからね。

お散歩から帰ってきたら嬉しい出来事が。それは昨夜調子が悪くなってたエアコンが何事もなかったかのように見事復活してくれてます。なので残りのメンバーもみんな起きてきたら朝食タイムは今日は何して遊ぼうかそれぞれ考えたり相談しながら快適に過ごし、ではでは準備が出来たら順番に出発です。

最後はみんな揃ってプキマウンテンに。青い空に緑の芝生、それからそれから・・・

バックには夏の雲が!

P1140422jpg5_2

まずは今日でチェックアウトのカズヤくんが出発、今回は初めての体験ダイビングですっかりはまっちゃったから、今度はライセンス取りに来ます!ってことで再会を誓いみんなに見送られつつお別れですが、そんな中ユウヒちゃんが別れを惜しんで泣きじゃくってます。まあ実際には車に乗りたいって泣いてるだけなんだけど、別れのシーンとしては絵的にいい感じ。

続いて出発はケンジくんサオリちゃん、昨夜みんなでケンジくんを海好きにしようと頑張った成果か 今日はシュノーケルに行ってきます!ということで、シュノーケルセットとライフジャケットと浮き輪ってどれだけ浮かびたいねんと思いながらもレンタルしたら張り切って出発するのを見送ります。

その後はのんびりしてるユウヒちゃんファミリーと遊んでるんだけど、持ってきた魚釣り体験が出来るオモチャを出してきたら僕がやって見せて、大人は凄いんだぞってところを見せようと2匹同時に釣り上げたら、ママの膝の上で・・・

興味津々見つめてます!

P1140426jpg5

最終的には全部の魚をひとつの針で釣り上げたら、その後は僕の真似して大漁ごっこしてたもんね。そして昨日は泣いちゃったタプーちゃんにもかなり慣れてきて、タプちゃんは!?ってずっと気にしては呼んでたもんね。

ではこちらもひとまず海目指して出発しますとお出掛けしたら、首の痛みに耐えながらお仕事頑張って、そしたらお昼過ぎに車で寝ちゃったとユウヒちゃんファミリーがお昼寝させに帰ってきました。だけど結局目覚めちゃって代わりにヒロさんイビキかいて寝ちゃってるし、なのですぐ目の前の公園に遊びに連れてくねって出発したら 暑すぎてダメだわ!って10分もせず帰ってきて、ヒロさんに起きてもらったらお馬さんを見に植物園に向け再出発。

そして夕方お客さんが到着ですが、本日のお客さんは初めての宮古島に今朝着いてひとまずドライブしてきましたというヤスタカくん。ドライブしてきたわりには汗ダラダラでどうしたのかと思ったけど特に理由はないようで、タプーちゃんに汗拭きタオル取られそうになったりしつつウエルカムドリンク飲んでまずはクールダウン。まだ時間もあるしひとまずプキビーチで泳いで来たらってことで準備したら、お出掛けのヤスタカくんをタプーちゃんデッキに出てお見送り。

お利口さんです!

P1140435jpg5

それからしばらくしてシュノーケルに行ってたお二人さんが帰ってきたら、すっごく綺麗でビックリでした!ってこちらもお利口さん、海の怖さ克服して笑顔で帰ってきたケンジくんです。

そして夕方のお散歩はメグミさんがユウヒちゃんとヒロさんと共に出発し、タプーちゃん車が来たらお座りして通り過ぎるまでお利口さんに待つから、その姿を見てユウヒちゃんも・・・

お利口さんに正座です!

P9032811jpg5

ではでは全員揃って海楽しんできたメンバーですから今夜もオリオン飲まねばということで、ビールに合う感じで料理を用意しましたので楽しく夜を始めよう。

まずは乾杯から!

P1140441jpg5

こんなオシャレなの作ったっけ!?ってヨウコちゃん8回目にして初めて見る料理もあるようで、そりゃあ日々レパートリーを増やすべく頑張ってますから新作メニューも登場するし、オシャレだなんて言うから そりゃあ民宿だからね!って意味不明な言葉を返したり、いっぱい遊んだからいっぱい食べていっぱい飲んで楽しんでます。

ユウヒちゃんも気に入ってくれてるようで、大人でも一口でいかないでしょってのを大口開けて頬張って、これは絶対吐き出すと思ったらゴックンと飲み物のように喉通っていったからね、みんなビックリ&爆笑だったからね。

今夜は見事完食したらデザートはユウヒちゃんファミリーから戴いた鎌倉のケーキで、それはそれは都会味でスイート&ビターなケーキでございましたことですよ。それにしてもユウヒちゃん、昨夜は全然寝てくれなかったから今日こそはとお昼寝も短くして夕方も寝ないようにお散歩連れてったりしてたんだけど、今夜もまだ眠る様子はなくならばとサオリちゃんが抱っこしたら、今日はずっとお利口さん続きだからこの流れで・・・

とはいかないんだね!?

P1140460jpg5

それでもなんとか早めに寝てくれたらようやくヨウコちゃんもオリオンで乾杯が出来、だけども寝かせることに全力出し切ってしばらくしたらもうダメとお部屋に消えていくのでした。その後も残りのメンバーで日付が変わる頃までおしゃべりしながら飲んで楽しんで、明日はヤスタカくんダイビングで朝が早いからそろそろ寝るとしましょうか。

明日には首治ってくれるかな~!?