プキ日記

はしゃぐ人とお疲れの方と・・・

いっぱい遊んだ翌朝は起きれた人起きれなかった人それぞれで、バッチリお目覚めサンキャくんエプロン姫ミオちゃんフウナちゃんファミリーと共に朝のお散歩出発しますか。

ミオちゃん抱っこしながらのお散歩だから公園のブランコに揺られてから最短距離でプキビーチへとやって来たら、みんなに見守られながら記念すべき人生初の海に足浸けて・・・

はしゃいじゃってます!

P1120801jpg5

ゆっくり歩いてプキの家まで帰ってきたら、たっぷり寝たサトミちゃんアキコちゃんと朝の挨拶交わしみんな揃って朝食タイム。今朝のデザートは昨日ランチに行った時に戴いたドラゴンフルーツとグァバを、みんな珍しそうに食べては出発準備に取りかかります。

フウナちゃんファミリーは夕方の飛行機で帰路につき、ミオちゃん達は泳ごうかどうしようかまだ迷い中で、そしてチェックアウトしてシュノーケルツアーに行くサトミちゃんとアキコちゃんは名残惜しさ満点 もう1日プキの家に泊まりたかったね・・・ってまあまあまた来ればいいじゃない。

そんなわけで準備が出来たら出発までの時間をのんびりと、仲良く遊ぶワンコ達とミオちゃん眺めながら過ごしてます。

和やかな時間です!

P1120847jpg5

ではそろそろ出発の時、今日は看板の前で集合写真だけどせっかくフウナちゃん描いてくれたからボードも持ってきたら前に飾って並んでます。その前には僕とサンキャくんのカメラが並びサンキャくん名前の由来でもある三脚新しくなってるし、同時にシャッターボタン押して撮ったら ヒロユキさんのカメラ入ってるよ!ってそれ僕のせいじゃなく撮るとき気付くべきじゃないかい。

ではでは撮り直しの一枚ですが、赤ちゃんにワンコが2匹ともなれば・・・

カメラ目線は難しいね!

P1120859jpg5_2

そこからは次々出発するメンバーを見送り、そしてトキコさんが帰り支度してる間にマコトさんとフウナちゃん最後にひと泳ぎして、戻ってきたらいよいよお別れの時。あの頃はまだ小学校に入って間もなかったフウナちゃんも来年で中学生、部活もあるしこれまでと同じように来れるかは分からないけど 夏休みじゃなくても来るから!って再会を誓ったらお別れとなりました。

そして夕方ちょっと早めにお客さんが到着です。本日のお客さんは初めての宮古を楽しみにやって来たヒロユキさんコトコさんタイヨウくんソラくです。まずはタプーちゃんと遊んだりおしゃべり楽しんだり、そしてヒロユキさん 無垢の床に珪藻土の壁がいいですねぇ!ってお家も同じなんだそうでプキの家気に入ってもらえて嬉しい限り。

そんな一家が池間島目指して出発したらサンキャくん達が帰ってきて、お昼寝から目覚めたミオちゃんと遊んでいたらすっかり僕に懐いて大はしゃぎなんだけど、ヤキモチ焼きのタプーちゃん・・・

気になってしょうがないよね!

P1120870jpg5_2

昨日は飛行機遅れてバタバタして渡せなかったからと地元の美味しそうなお土産いただいたら、タプーちゃんのお散歩タイムに合わせて帰ってきたみんなも一緒に夕暮れ時のお散歩出発するのを見送ります。

プキビーチで互いに家族写真撮り合いっこしたり和気藹々としたお散歩は子供達もはしゃいで楽しんで、持ってきたシャボン玉吹いたら・・・

タプーちゃん不思議そうに眺めてます!

P8152281jpg5

帰ってきてシャワー浴びたらさあさあお待たせ夕飯タイムっていうか乾杯タイムっていうか、オリオンの人もお茶のお子ちゃま達も、みんな笑顔で・・・

乾杯しよう!

P1120881jpg5

ヒロユキさん特製の創作沖縄料理を味わっては これご主人が作ったんですか!?ってヒロユキさん、だから僕だけお散歩行ってないでしょ!って。そしたらすかさずコトコさん ヒロユキって名前の人はみんなお料理上手なのよね!ってそうなのかと思ったら若干の皮肉が入っていたみたいで小さくなってるヒロユキさんなのです。

そんな夜はおしゃべり楽しみながら飲んで食べてもう食べ切れませんって感じ、ミオちゃん寝かせに行ったエプロン姫が帰ってきたら食後の甘い物食べながら楽しく過ごしてるんだけど、またミオちゃん泣き出したら今度はサンキャくんが寝かしつけに行きそのまま寝ちゃって帰らぬ人となりました。

なので最後はヒロユキさんとコトコさんとメグミさんと4人で泡盛飲みながらおしゃべりタイムを楽しんで、その傍らではタイヨウくんとソラくんのことが気になるかお部屋の前で待ってたタプーちゃん今朝までティーラといっぱい遊んだからお疲れもう限界、床に転がり壁にもたれかかっては・・・

目は開いてるけど夢の中!?

P1120885jpg5_2

そんなわけで今夜は日付が変わる前にはお開きとなりましたが、明日もいっぱい遊ばなきゃだから・・・

いっぱい休んで元気に朝を迎えよう!