プキ日記

再会の日は楽しい日!

今日はフウナちゃんファミリー観光ガイドの日だっていうのに雨の朝を迎え、残念ながら朝のお散歩はパスです。そんな状況なので朝食タイムは今日は何するどうするって話しながら、今日でチェックアウトのトシユキさんケイコさんユリちゃんファミリーもまだ宮古の旅は続くからどうしようか一緒に考えてたり。

だけどもしばらくしたら晴れ間が広がってきて、ガイドに行く準備してるとみんなワイワイ賑やかな声が聞こえてくるからどうしたのかと思ったら、ティーラのサングラスをタプーちゃんに装着して写真撮りまくっては楽しんでいたり。

ではそれぞれ出発の時間、最後はプキマウンテンに並んだら・・・

いい天気になりました!

P1120623jpg5

まずはユリちゃんファミリーが出発、乗り切らないくらいの荷物をちっちゃい車に詰め込んだらまだ旅は続くのに終わりな気分になっちゃうけど 大きいの釣れたら見せに来ますよ!って元気に走り出すのをみんなで手を振り見送って、続いてお迎えのタクシーが来たら今日は街のホテルだから また遊びに来ますね!ってトシユキさんとケイコさんも出発です。

ではフウナちゃんファミリーと共に張り切ってガイドに行きますか。本日のリクエストはいつも通り来年の年賀状写真を撮って欲しいってのと、それからフウナちゃんが潜りの練習したいということでシュノーケルと、後はトキコさんどれだけ考えても答えが出なかったのでヒロユキさんにおまかせコースで。

そうそうもうひとつあった、去年も買ったマンゴーまた買って帰りたいということで、もうアップルマンゴーは終わりだからキーツマンゴー求めて農園まで。なかったらどうしようって言いながらもやって来たら・・・

まだまだいっぱいありました!

P1120630jpg5

サービスしてもらってニッコリ笑顔で農園を後に、やって来たのはサトウキビ畑です。そういえばサトウキビから顔出した感じで撮ったことないよねって話しになって、ちょうど一部だけ青空広がってたからそいつをバックにいい感じの写真を撮ったら、お次はビーチを目指しますか。

誰もいない小さな浜は高潮の影響もあって砂浜が全然なくて、隣の岩場に並んでポーズ決めたら年賀状に使えるか荒波バックの写真撮ってるんだけど、少々荒すぎびしょ濡れで退散となりました。

その後は港で見慣れた伊良部島行きのフェリー乗り場にやってきたら、次来た時には橋が完成してこのフェリーもなくなってるんだねって言いながら切符売り場をバックに写真撮ったり出航するフェリーを見送る姿を撮ってみたり。その後パイナガマビーチを通りかかったら、見慣れた姿が仲良く並んで歩いてるのを発見。背後から近付いてドッキリやろう!ってこととなり、全員子供のようにはしゃいでは見つかった見つかってないって言いながら徐々に距離を詰め、不意に振り返ったりするもんだから・・・

慌てて柱の陰に!

P1120671jpg5

最後はティーラが見つかってバレちゃったけど、見事ドッキリ成功思いがけない再会にビックリした顔してるトシユキさんとケイコさんなのでした。

そんなお二人さんに別れを告げ、お昼は行こうと思ったお店が見つけられなかったりヤマちゃん先生のお店がまだ開いてなかったり、結局久々顔を出すお店にやって来たら美味しいものを食べさせてもらったり嬉しいお土産いただいたりホクホク顔でランチスポット来間島の海へと向かいます。

いい感じに青空広がる中最高に気持ちいい景色を眺めながらのランチタイムを楽しんだら、さあさあここが一番採用される確率高そうな年賀状写真スポットにやって来て、真っ白な砂浜に転がり必殺アイテムで高いところから見下ろすアングルの写真撮ったりまた違うポーズ違うアングルで撮ってみたり。それにしても暑い暑い、今朝の天気と予報ではこんなはずじゃなかったのに、まあ良いことではあるんだけどたまらずみんな海に飛び込んじゃうから、そんな姿をトキコさんと共に・・・

手のひらで転がされてるし!

P1120709jpg5

いいのがいっぱい撮れたけど、年賀状に使われそうな写真は敢えてここには載せず半年後を楽しみに待つとしますか。

では最後はフウナちゃんお待ちかねの潜りポイントに行きますか。トキコさんは浜辺でティーラを遊ばせてるってことなのでマコトさんと3人で海に突撃したら、まずは潮が引いたサンゴの迷路を彷徨い行き止まりにぶつかって引き返したりしながらも、お魚いっぱいの海を満喫しちゃってます。

今日もいい景色!

P8142212jpg5

その後は潜りの練習スタートしたら、去年とは見違えるように成長したフウナちゃん上手に潜っては目標物に手を伸ばして、何度も何度も挑戦しては気が済むまで潜りっぱなしの海でした。

そんなわけで楽しかった観光ガイドから帰ってきたら、僕らが戻るちょっと前に到着していたお客さんがお部屋から登場したのでご挨拶を。というわけで本日一組目のお客さんは、初宮古を楽しみにやって来たサトミちゃんアキコちゃん

しばらくしたらタプーちゃんのお散歩行ってらっしゃいってことでマコトさんと二人で見送ったら、みんながお散歩行ってる間にオリオン入れて お疲れさまでした!って二人で乾杯を。そしてお散歩チームは夕暮れ時のビーチでのんびり仲良く遊んでます。

ティーラも元気だね!

P8142263jpg5_2

帰り道では迷子の犬を見つけたらしく、飼い主さんを捜してなんとか無事再会できたんだそうな。

日も暮れましたが今日はもう一組来る予定になってまして、だけども飛行機かなり遅れてその影響でまだ到着しておりません。というわけで辺りが暗くなる頃レンタカーが明日からしか借りれなかったからとタクシーで到着したら、その気配を感じあの日と同じようにお外で待ちかまえてパッと飛び出すと、久々の再会は感動的かと思いきや、ヒロユキさん真っ黒すぎ!ってオイオイ4年ぶりなのにそんな一言からスタートですかいってお客さんは、お久しぶりのサンキャくんエプロン姫と、初めましてのちっちゃいちっちゃいミオちゃんです。

凄いなあ! キレイ~!って初NEWプキの家のお二人さんですが、みんな腹ペコ待ってるからチェックインも何も後回しでひとまずお部屋の案内したら料理の仕上げをバタバタと。ではでは最後の夜の家族も初めましてで一夜限りのお二人さんも、そして4年ぶりの再会となる人も・・・

みんなで夜を楽しもう!

P1120730jpg5_2

久々の再会だしまだ全然話せてないし赤ちゃんも初めましてだし、今夜まずはエプロン姫&サンキャくんの話を聞かねば始まらないって感じでオリオン飲みながらそして今夜のスペシャルな一品もつまみつつ盛り上がっては、僕がいなかったらミオちゃんこの世に生まれていないと言っても過言ではないからね!ってまたこの人は適当なこと言ってって空気なんだけど、本当そうなんだよね!ってサンキャくんも認めざるを得ない何を隠そう愛のキューピットヒロユキさんなのです。

それにしてもサトミちゃんとアキコちゃん、僕のトークを聞きながら二人して やっぱり関西の人は面白いなあ!ってそういうのヤメテくださいしゃべりにくいから。東北の人はこんな風にしゃべれないからってマコトさんまで参加してきて、でもせっかくの会話だから面白い方がいいじゃない、みんなを笑顔にしたいじゃない。

来たときバタバタしちゃったしやっぱり0歳児だから早めに寝ちゃうので今夜のところはミオちゃんとタプーちゃんのご対面は果たせなかったけど、明日のお散歩で初対面してもらいますか。ガイドでお疲れティーラにタプーちゃんちょっとだけ遊んでもらったら、最後はまた並んで歯磨きする姿をサトミちゃん ウチの子全然させてくれないのに!って食い入るように見つめてますが、帰ったらぜひ頑張って磨いてあげてくださいな。

今日はガイドと再会を楽しんだ1日でした!