プキ日記

最後のチャンスを掴んだよ!

曇り空の朝は予報通り風が強まる朝で、だけどもトキコさんマコトさん頑張って起きたらティーラ連れて朝日見に行って来たんだそうで、写真見せてもらったらバッチリ水平線から上がる綺麗な朝日が。

ではトシユキさんも一緒に仲良し2匹を先頭にお散歩出発しますか。だけども空は微妙に怪しげな感じで、ちょっと遠くまで来たのを後悔するくらいにいつスコールが襲ってきてもおかしくないような空の下、こちらのお二人さんは・・・

あらあらいい感じで!

P1120577jpg5

まあ実際にはお部屋の中だと仲良く遊び回ってるのにお散歩中は互いに無関心な2匹を、トキコさん無理矢理近付け写真撮ってるから僕も隣で撮った一枚だったりして。雨に降られずなんとか無事帰ってきたらすぐに朝食の準備して、そしたら思いっきり降り出して 危なかったね!って窓の外を眺めるトシユキさんと笑ったり。

食事の後はまたみんな何して遊ぼうか相談したりしてますが、天気もコロコロ変わって今は晴れ間が広がってきてるしインドアがいいのかアウトドアがいいのか微妙だったりして。結局シュノーケルツアーは大丈夫みたいで準備してたらお迎えが来てトシユキさんとケイコさん張り切って出発したら、ソファーではひとりフウナちゃんが・・・

ボードの飾り付けご苦労様です!

P1120579jpg5

ではそれぞれ出発するのを見送ったら、さあさあお仕事お仕事頑張りますか。

そして夕方まずはシュノーケルツアーを楽しんだお二人さんが帰ってきたら、楽しかったけどやっちゃいました!ってトシユキさんふくらはぎ真っ赤っかで、てっきりウエットスーツ着るもんだと思ってたからそんなアドバイスもなく見送ったんだけど、日焼けっていうか完全にヤケド状態だからね。

それからしばらくしてフウナちゃんファミリーが帰ってきたら、マコトさんとフウナちゃんはまだ泳ぎ足りないとそのまま池間島へ向かいトキコさんとティーラはのんびりな時間を過ごすことに。なんだか色々お土産買い込んできて、琉球ガラスいっぱい買ったの!ってことなのでぜひぜひと見せてもらったらタプーちゃんもティーラも興味津々で、中でもその後出てきたフウナちゃんがお友達へのおみやげに買ったんだというシーサーのキャンドルが、お二人さんのせいで・・・

ベチャベチャ気味!?

P1120586jpg5

そして一番最後にユリちゃんファミリーが帰ってきたら、今日も敢えて何も聞かない聞けない感じ。

晴れ間も出たけど曇りがちのお天気だったから夕日も真っ赤に染まるということはなかったけど、もうすぐ雲に隠れるからとデッキに出たら・・・

それはそれなりに綺麗なのです!

P1120592jpg5_2

それにしても全然気付かなかった、夕飯の準備も大詰め頑張ってたからそんなことしていたとは全く知らず、本人もまた釣れなかったら黙っていようとコソコソっと抜けだし行ってきたようで、突然ケンイチさんが ヒロユキさん釣ってきたよ!って満面の笑みで・・・

今度は本当にでっかい!

P1120596jpg5

といいつつ精一杯の遠近法でさらに巨大にしてみましたけど、立派なチヌとそれからアジを数匹ルアーで釣って来ちゃいました。

ではついに大物ゲットのケンイチさんに乾杯の挨拶お願いしたら、ビールの泡消えちゃうくらいに熱く語ってくれるのかと思いきや・・・

特別なコメントなかったね!?

P1120594jpg5

今日もいっぱい遊んだから楽しかった1日を熱く語りながら美味しく飲んで食べて、日焼けチームも大漁チームも今夜が最後の夜だから心ゆくまで満喫しちゃってます。

では食事も一段落、ちょっと行ってきますね!ってケンイチさんとリカさんがお魚捌きに行ったんだけどいくら待ってもお刺身が出来上がる様子はなく、どうなってるんだと見に行ってみるとまあ大変なことになっていて、なので僕もそんなに得意じゃないけどちょっと手本を見せたら ナルホドこうやるのか!ってようやくお刺身らしい感じになってきて、その前のはもう身がボロボロお魚さんごめんなさいって感じだったからね。

というわけでようやく完成したら、せっかくなので記念に・・・

家族揃ってニッコリ笑顔!

P1120600jpg5

美味しい!ってユリちゃんも大喜びで、自分で釣った魚を自分で捌いてみんなが食べて喜んでいる、そんな姿にケンイチさんも満足そうです。ちなみにいつもはブラックバスを釣ってるから魚を捌くってことがないということなんだけど、もう魚も捌けるようになったし海釣り行こう!ってすっかりその魅力にはまっちゃったみたい。

最後は登場したティーラとタプーちゃんの大運動会で盛り上がったら、大満足な夜はこれにて終了明日もいっぱい遊ばなきゃだししっかり休むこととしましょうか。

今夜はいい夢見れそうだね!