プキ日記

成長する人しない人・・・

昨夜も遅くまで楽しんでいたからみんな起きて来れるかなと思っていたら、一番の早起きさんはムスビちゃん。他の部屋からは誰も出て来ないからイズミさんと3人で歩き出したら、そういえばヒカルさんはまた早朝から魚釣り!?って聞くと いえいえジョギングに出掛けましたよ!ってそれはそれは健康的なことで。

プキビーチへ向かってるんだけどどこ行くのってムスビちゃんが聞くから昨日パパがお魚釣れなかった、いや釣らなかったところだよ!って言いながらビーチに出たら、まだ台風の影響が残ってるのか・・・

少々荒れた海でございます!

P1120400jpg5

お散歩から帰ったらみんなギリギリまで爆睡で、でも一番最後はヒカルさん、朝ご飯に間に合わないよ~!って走ってる途中で電話してイズミさんに車で迎えに来てもらってたから。

昨日ダイビングしてきたミツオくんカナコちゃん今日は島を一周してきますということで、そして昨日ガイドで下見をしてきたユリちゃんファミリー今日こそあのイカを釣ってきます!って、そしてまだ旅は続くけど今日でお別れムスビちゃんファミリーも出発準備を頑張ったら、昨日はプキマウンテンだったので今日は看板前で別れの一枚を。

みんな今日も楽しんでいこう!

P1120404jpg5

島にいるお友達に誘われ追い込み漁体験をするはずが海が荒れて出来なくなって、なので ビーチで遊んできます!ってすでにビキニ姿で車に乗り込んでるムスビちゃんも笑顔で手を振って、みんなに見送られながら出発です。

それぞれ出発するのを見送ったらまた今日からのお客さん迎える準備して、そしたらお昼前ひとまず荷物を置きにこの時期恒例フウナちゃんファミリーがやって参りました。なので思わずお外まで飛び出したタプーちゃん、久々再会のティーラと遊ぶのかと思いきや・・・

それより鞄が気になるか!?

P8112100jpg5

僕らには地元のいかにも高級そうなお菓子と 頑張って夏乗りきって!って栄養つく飲み物をいただきタプーちゃんにはでっかいワンコのオモチャを戴いたんだけど、買ってきてお家に置いてあるときから目を付けてたんだというティーラ、まあ気持ちは分からなくもないけれど・・・

一応それタプーちゃんが貰ったってよ!?

P1120427jpg5

その後は引っ張り合いっこしたり楽しそうなお二人さんですが、ひとまず荷物置いたら出掛けてきますと張り切って出発です。そして夕方初日からお土産いっぱい買い込んでまずはフウナちゃんファミリーが帰ってきたら、来たときもお土産いっぱいいただいたのにまた新たなお土産ワンピースを寄贈していただきましたので、例の如く裏表紙にサインをフウナちゃんに書いてもらってます。

その後ユリちゃんファミリーが帰ってきたら、イカいなくなってたよ・・・って残念ながら何も釣れずに帰って来て、その後お二人さんも帰ってきたら イカ釣れなかったですか!ってあんまり言わないであげて、まあ僕も散々言ってたけどさ。

昨夜は 信頼してるからこそご飯だけ炊いて待ってるから!って言ってたんだけどまあそういうわけにもいかずちゃんと作って待ってたから、料理を並べたら楽しめた人も残念だった人もみんな揃って・・・

乾杯しよう!

P1120477jpg5

ちなみにフウナちゃんファミリー以前タダちゃん&モーヤンにプレゼントされたお揃いのプキの家Tシャツを着ておりまして、きっとそうだろうと僕も同じの着てみんなお揃いな感じになってます。

そんな夜はひとりだけオリオン飲まずに我慢してる人がいて、それはケンイチさん 夜釣りに行こうかと思って!ってことで、いっぱい食べていっぱいお茶飲んだらひとり夜の海へと出発していくのでした。

そこからもまた楽しく盛り上がっては飲んで食べて、ひとしきり食事が済んだら食後のデザートはフウナちゃんファミリーから戴きました地元のお菓子で、ナポリタン味のおかきって珍しいよねって言いながら、だけどひと口食べたら10秒後くらいに ナポリタンだ!ってなって、みんなも食べたら全員後から 確かにナポリタン!って。パッケージの裏に説明書きがあったから 昔ナレーションの仕事してたもんね!ってカナコちゃんに手渡すと、そうそうやってたやってた!って言いながら・・・

棒読みダメダメナレーター!

P1120484jpg5

この人はもう成長しないっていうかやっぱり盛りすぎっていうか調子良すぎっていうか、完全にそのキャラを貫き通して潔しって感じ。

それからしばらくしてケンイチさんが帰ってきたから手元にあったお盆持って お帰り~!って迎えると、こちらは成長しました結果出しました・・・

でっかいお魚釣れました!

P1120488jpg5

と言いたいところではありますが魚持ってる手もデカイ、精一杯の遠近法で大きく見せてみましたが、これでは10人分のおかずにはならないよね。また明日も追加をお願いします。

最後はデッキに出て星空ではなくでっかい満月眺めたら、明日も天気は良さそうフウナちゃんファミリー朝日見に行こうかなって張り切ってるから、タプーちゃんとティーラと並んで歯磨きしたら今夜はこの辺で終了です。

明日はスッキリ晴れてくださいな!