プキ日記

大好きなんですプキの家!

ミルちゃんアイラちゃんファミリー最後の朝はまたとってもいい天気で、最後のお散歩行こうと全員揃って起きてきたらみんなで出発です。と思ったらひとり入れ替わっててミルちゃんは寝てて代わりにリリカちゃんだったね。なにげにシュウちゃん1回もお散歩行ってなくて今朝が最初で最後のお散歩で、ラッキーなことに道を歩くある物を発見したら嬉しそうに手にとってマジマジと眺めては 思ったよりも柔らかいんだね、ナナフシって!

あぁ恐ろしや恐ろしや、アイラちゃんとリリカちゃんと3人でキモイキモイ叫びながらビーチに出たら、仲良しお二人さんは予めそうすることが決まっていたかのような自然な感じで砂浜にビーサン脱ぎ捨て波打ち際へ。

そしてそのままジャブジャブと・・・

タプーちゃんは行かないで!

P1120158jpg5

その後はマユミさんのんびりと海眺めたりウミガメが見れたり見れなかったり、タプーちゃんはシュウちゃんと砂浜ダッシュしてるんだけどロングリードの使い方分からず妙に短いから大変そうで、そんな楽しいお散歩から帰ったらさあさあ朝ご飯の時間ですよ。

今日は何して遊ぼうかと色々相談したり、リュウノスケくん寝グセがセットしたみたいに妙にいい感じで 長谷川穂積に似てるよね!?とか言われたり、シュウちゃんなにげに別れの時を感じてちょっと寂しそうだったりで、食事の後は準備が出来たリリカちゃんファミリーが先に出発なのでそろそろ別れの時。

せっかくだからお外で写真撮ろうと看板の前に集まったら、青空バックに・・・

今回もいい旅でした!

P1120172jpg5

昨日もプキの家に来るたびいい出会いがあるねって言ってたのにまた今日も連絡先交換し合ったりして、さらにはここでお別れみたいな感じだけどこの後同じビーチで待ち合わせして一緒に遊ぶことになってるからね。プキの家は満室で泊まれないんだけどまだあと1日あるからね。

そんなわけで先に出発の一家を見送ったらこちらもボチボチ準備して、ではミルちゃんアイラちゃんファミリーも出発です。色々お世話になりました!ってみんなと握手して、タプーちゃんにもありがとねってナデナデしたら車に乗り込み出発するのを互いに手を振り見送るのでした。

そしてお昼過ぎ、荷物だけ置きに行ってもいいですか!?って電話があってお客さんが到着したら、そりゃ確かに荷物置きたいよねってバイクでやって来た本日一組目のお客さんは、初めての宮古島を楽しみに来たハヤトくんニナちゃんです。4泊の宮古旅行なんだけどプキの家は今日しか空いてなくてゴメンナサイって感じ、その分たっぷり遊んでってよとまずはタプーちゃんの大歓迎を受けたら、早速シュノーケルしに出掛けてきますということで・・・

ポーズはバッチリだけども!?

P1120178jpg5

バックが海なら良かったのに、トラクターは残念な感じだね。そして颯爽と走り出すのかと思ったら、慣れてないんですよね・・・ってニナちゃんモタモタしながら怪しげな運転で走り出すので 気をつけてね!って声掛け見送ります。

そこからしばらくはいい感じだったんだけど、夕方猛烈な雨が叩きつけ二人は大丈夫かなと心配していたらリリカちゃん達が帰ってきて ミルちゃん達と泳いできたよ!ってとっても嬉しそうで、その後まだまだ降り続く雨の中次なるお客さんが到着です。そんな本日二組目のお客さんは、釣り竿持って初めての宮古にやって来たケンイチさんリカさんユリちゃんです。

みんなでご対面です!

P1120186jpg5

まずはのんびりとおしゃべり楽しんでからチェックインして、そろそろその時間ではあるけれども、しばらくして雨は止んだけどさすがにタプーちゃんのお散歩無理だねって。そんなわけで今日も張り切って夕飯の支度していたらミルちゃんアイラちゃんファミリーが忘れ物取りに来て、朝お別れしたのにまた顔合わせてすぐお別れになるからミルちゃんちょっと寂しそうな顔していたり。

それにしても帰ってこない、帰ってこないよバイクのお二人さんが。あの雨だしバイクだしちょっと心配になって電話したら大丈夫だったようで、遅くなっちゃってすいません!って帰ってきたら泳いできたから即行シャワー浴びて、ではでは皆さまお待たせ乾杯と思ったら、僕が立ってるからみんなも 全員で立つのかな!?って雰囲気になり、いやいや普通でいいからねって言いながら・・・

微妙に前のめりな感じで!

P1120192jpg5

かなり早くから予約してくれていたユリちゃんファミリーも、つい先日電話してきて今日しか空きがなかったハヤトくんとニナちゃんもプキの家とっても楽しみにしてくれていて、おしゃべりの時間も楽しんで料理も本当に喜んでもらえて嬉しい限り。だけど釣り人を目の前に初日からお魚料理を出したのは、別に釣れないと思ってるからじゃないからね、期待していないことの現れじゃないからね、美味しいお魚楽しみにしてるからね。

料理をお酒をトークを楽しみながらワイワイ賑やかなプキの家の夜、子供達が先にごちそうさましたらまた今日もトランプしようって言い出して、では僕がと立ち上がったのはハヤトくん。ちびっ子相手にも・・・

真剣な眼差しです!

P1120198jpg5

その後はみんなでUNOしようって言うんだけど話しが盛り上がってるからまた今度ねって、そこからはそれぞれ仕事の話しを熱く語ってますが、せっかくの旅行なのに仕事を忘れたいんじゃないのって考えもあるけどそういう事じゃなく熱く熱く語っては、泡盛飲みつつまた熱く語ったり・・・

注ぎつ注がれつまた飲んで!

P1120201jpg5

最後はプキの家についてまた熱く語っては、まだ初日だけどプキの家最高だね!ってみんなに喜んでもらえて気に入ってもらえて光栄でございます。

そんなこんなで気がつけばとっくに日付も変わり、すでに1時を過ぎてるじゃあないですか。明日はユリちゃんファミリーと観光ガイドだからそろそろ休まねば、明日はもっと楽しんで・・・

もっとプキの家大好きになってもらいましょう!