プキ日記

対決はガチンコでお願い!

夜明け前に雨が落ちたようで、今朝は残念ながらタプーちゃんのお散歩みんなで行けない朝を迎えてます。でも大丈夫、いや大丈夫じゃないから大丈夫、月が落ちるまで頑張って起きて星空見るんだって言ってたケンスケくんに付き合ってシュウちゃんも起きてたそうで、無事満天の星空と流れ星もいっぱい見れたんだそうな。そしてマユミさんオサムさんヒロコさんも目覚ましセットして起きたらしいんだけど、ちょっと遅かったようで雲が広がり寝ずに起きてたメンバー程には見れなかったそうな。というわけでどっちみちみんな寝不足お散歩には起きて来れなかっただろうから、大丈夫じゃないから大丈夫ってわけなのです。

なので朝食タイムもみんなボケボケ~っとした感じではありますが、すっかり雨も上がり空は青空今日も海日和な朝となってます。朝食の後はまだまだ遊ぶ人達も今日で帰る人達もそれぞれ出発準備して、ではそろそろケンスケくんファミリー出発しますということなので、最後にやらねばなるまいリベンジの勝負を。

もちろんウノさんとの腕立て伏せ勝負なんだけど、なぜだかお父さんも強制参加で頑張って。もうね、バリバリ筋肉痛なんだけどそれは若者とて同じ事、かけ声に合わせてスタートしたら案の定体が重いよ重いよこれは早々限界が来ちゃいそう。かなり頑張ったけどまずはオサムさんが地味に終了し、もうケンスケくんと二人して我慢比べの様相ですが最後は気持ちの勝負メンタルの勝負になり、まあメンタル勝負になった時点で僕に負ける要素はなくなったわけで、ついに最後は・・・

深々と頭を垂れて参りましたのポーズ!

P1120100jpg5

ガチンコ勝負は本当にしんどかったからね、本気出したからね、なので思わず渾身のガッツポーズが出た大人げないウノさんですが、60回を超えケンスケくん的には自己ベストだそうでやっぱり競い合うことが己を高める良い手段なんだと学んでもらえたなら、さらなる筋肉痛が襲ってくるのが怖いウノさんも頑張った甲斐があるってもんです。

白熱した熱い戦いにみんな声援送って拍手喝采パッチリ目も覚めたから、最後はすっかり意気投合の女性陣3人で名刺交換しては プキの家に来るたびいい出会いがあるね!って嬉しそうなマユミさん

ではでは最後はプキマウンテンで・・・

景色も気持ちもスッキリです!

P1120108jpg5

でも最後までいじられキャラのお父さんは最初写真撮ったら 顔が帽子の陰で真っ黒!って僕に言われ、グイッと上げたら上げたで お父さん顔が真っ赤!って言われてみんなに笑われて、結局のところ昨夜ミルちゃんが言ってた通りで地味キャラが浸透して地味じゃなくなったって感じだったね。別れ際ケンスケくんに いつでもかかってらっしゃい!って声掛けたら、手を振り出発する車をみんなで見送るのでした。

その後ミルちゃんアイラちゃんファミリーも海へと出発見送って、そこからはバタバタとお迎え準備したら夕方ちょっと早めにお客さんが到着です。本日のお客さんは、本当は今日から宮古入りの予定が台風で飛行機飛ばないかもって事前に相談があって、那覇泊をやめて一昨日から宮古で遊んでるミキオさんリエさんリリカちゃんリュウノスケくん

ワンコ好きなんだけどこの距離感はちょっと怖いってオドオドしながら手を出すからタプーちゃんもリアクションに困ってる感じだけど、お散歩行ったらすぐ慣れるよって。しばらくしてミルちゃん達が帰ってきたら 楽しかったけど昨日の方が良かったよ!ってそりゃあそうじゃなかったらウノさんガイドの意味ないし、でもちょっと嬉しいし、ではではみんな揃って海までお散歩行ってらっしゃい。

ジャブジャブしちゃいなさい!

P8082088jpg5

というわけで同年代の子供達が集まれば仲良くなるのは本当に一瞬で、シュウちゃんもチェキでみんなの写真撮っては打ち解けるように輪を作ってくれて、こんなところにまで来てゲームなんてとも思うけどDSやってるのを周りみんなで見てはワイワイ楽しそうで、まあこういうのもアリなのかなと思ってみたり。

ではでは腹ぺこさん達お待ちかね、夕飯が出来たよ~!ってテーブルいっぱい並べたら、ワッと歓声が上がりすぐに乾杯かと思いきや慌てて手を洗いに子供達が、そして大人達まで・・・

ビールの泡消えちゃうよ~!

P1120113jpg5

リリカちゃんとリュウノスケくん結構好き嫌いが多いそうで あれ嫌い! これ食べたくない!って言うんだけど、まあひと口食べてからって言われるままにお口に入れてみたらあら不思議、気がついたらお皿空っぽっていうかガツガツ食べてる途中でパパお皿に追加してワンコ蕎麦状態だったからね。

そんなリュウノスケくんの汚れまくったお口を撮ってやろうとシュウちゃんチェキを手にグイッと近寄るとアップで写真撮ってるから、そんな姿を・・・

僕も撮ってみたりして!

P1120120jpg5

食事の後は子供達トランプ出してきてはスピード勝負をしてるんだけど、アイラちゃん昨日やったらすっごく早くて天才カルタ少女みたいな感じで、だけどひとつ年下リリカちゃんにまさかの敗北本人も呆然としてたけどガチンコ勝負だからしょうがない。

だけどこんな勝負で負けたなら、しょうがないなんて潔く負けを認められないっていうか・・・

スピード2対1とか有りですか!?

P1120136jpg5

二人で協力し合ったり僕の邪魔してきたり悪事の限りを尽くして僕のことやっつけて、ならばと満を持して リリカには僕がスピード教えたんです!ってパパが登場したら、あれ?あれれ!?って言いながら目も手もついていかない残念なパパさんなのでした。

さすがに寝不足さんもいらっしゃいますし連日遊びっぱなしで疲れも溜まる頃、今夜はちょっと早めに寝ますかということで日付が変わる前にはお開きとなりました。

次はぜひガチンコ勝負でお願いします!