プキ日記

落とし物にはご注意を!

タプーちゃんのお散歩みんな行きたいって宣言していたとおり全員揃ってバッチリお目覚め準備万端待ち構えていて、では行きますかと出発するも全員じゃなくハルナちゃんだけまだ深い深い夢の中だったね。

歩けるとはいえまだセラちゃんお散歩するって程には歩けないからダイスケさんが肩車して、なので 今日は頭大丈夫だね!って昨日はチェックインの時お部屋の案内してたらセラちゃんドアの上にゴツンと頭ぶつけちゃって、お部屋で肩車は禁止令が出てたから。

今ならお好きなだけどうぞどうぞ!

P1110660jpg5

まだ少し台風の影響残っていて波が高いけど、今日は思う存分海楽しめるねって2家族揃って嬉しそうな顔しながら青い海を眺めてます。

そんな中海ではなくある人をじっと見つめる方がいて、それはタプーちゃん肩車してるときからずっとセラちゃんが気になってしょうがないみたい。肩車が抱っこになり、抱っこから砂浜に降ろされた途端・・・

ママと兄妹か!?

P1110693jpg5

みんな波に足をジャブジャブ遊んで砂だらけで帰ってきたら、シャワーホースで流してから上がって手を洗ったらさあさあ朝食の時間ですよ。

朝食の時間はマンゴー買いたいとかどこの海に行こうかなって今日の予定をみんなで相談しながら、だけど突然の大きな雨音に衝撃が走るもすぐに止んでまた晴れ間が出てきたら、バタバタと準備して順番にお出掛けするのを見送ります。まずはハルナちゃんファミリーから真夏の太陽の下元気に出発したんだけど、セラちゃんファミリーがお出掛けの時リエさんこれ落としていったみたい!って玄関に落ちてたそれはこんな日には絶対落としちゃいけない日焼け止め。なので夕方 今日は一日中海で遊んできたの!っていうハルナちゃんファミリー全員揃って真っ赤っ赤に日焼けしてたから。

いっぱい遊んで日焼けして子供達もさぞ疲れてるだろうと思ったら、なにげなくカメラを手にした瞬間 撮って撮って!ってカメラ大好きナオキくんを先頭に駆け寄って来ては、あんまり近付いたら・・・

撮れないしブレちゃうし!

P1110708jpg5

そんなわけで大人も子供もたっぷりと海を楽しんでお腹もペコペコ料理の完成を待ちわびて、ではではお待たせ出来上がったら、いっぱい食べていっぱい飲んで楽しもうって事で・・・

まずは乾杯!

P1110716jpg5_2

勢い余って乾杯に力を入れすぎヒロキくんお茶こぼしちゃったけど、大丈夫大丈夫料理にはかからずギリギリセーフだったね。今夜もまた美味しい美味しいと食べながら飲みながら賑やかにおしゃべり楽しんでますが、今日もそれ3杯目だよ!って隣のナオキくんが飲み過ぎって指摘して来るけど 大人になったらそうなるんだよ!って言いつつ気にしない気にしない。

そんな今夜の宴は食事も一段落して飲み物もオリオンから泡盛の時間になってますが、ダイスケさん将来は田舎暮らしをしたいんだなんて話しで盛り上がってるんだけどリエさん突然 ウチは民宿無理だわ!って一瞬どういう意味かと思ったら、こんな飲んで早寝する旦那じゃ民宿は出来ないねって事のようで、俺別に民宿するなんて言ってないのに!って勝手にダメ出しされて困惑のダイスケさんです。まあどうせ今日もすぐ寝ちゃうんだろうけどね。

そしてタプーちゃんが登場したらまた子供達もテンション上がって大喜びで、そんな中民宿の主になり損ねた男が、そんなんじゃ・・・

犬の飼い主にもなれません!

Dsc04295jpg5

結局それからしばらくして突然電池切れを起こしたかのように、つい今までテンション高くしゃべって笑ってしてたのに、今夜もセラちゃんの次にダウンのダイスケさんなのでした。

セラちゃんファミリーはまだまだ旅が続くけどハルナちゃんファミリーは今夜が最後の夜だから早く寝るのは嫌と子供達も頑張って起きてるんだけど、大人はそれとは別の理由もあるような感じで 日焼けで足が水膨れみたいになってるのよね・・・ってユミコさんと、誰が見たって一番真っ赤なタクヤさん、大切な物落としていっちゃうからこうなるんだよって。

残念ながら夜も雨が降ったりして楽しみにしていた星空は見れなかったけど、昨日は夜明け前に起きたら綺麗に見えたのよってリエさんの言葉に 私も明日4時起きして見てみる!ってユミコさん。

僕らはその元気ないけれど・・・

ぜひぜひ頑張って満天の星空見てくださいな!