プキ日記

必死の神頼みも・・・

シンジくんアヤコちゃんモロ台風に当たって日程ずらしてやって来たプキ旅行も最後の朝を迎え、みんなで行こうって言ってたのにハッちゃんは頑張ったけどナナミちゃんは起きて来れず、今日も快晴の空の下元気にお散歩出発したらお友達ワンコのいるところまでタプーちゃんダッシュするから仕方なく僕も走って、みんなはその後のんびりと・・・

そんな朝の景色です!

P1090991jpg5

この時期お散歩も長くは歩けないから走り足りないタプーちゃんには帰ってきてから芝生の上を駆け回ってもらって、それでもまだ足りないのか、それとも足りてないのはこの人なのか・・・

頑張れナナミちゃん!

P1100004jpg5

タプーちゃんを追いかけテーブルの周りをぐるぐる回ったりでもメチャメチャ遅かったり、新聞丸めたので遊び方教えるも姉妹揃ってダメダメだったり。なのであんまりタプーちゃんの運動にはなってないけど二人は息切らしてるみたいな。

今日は東側の海岸でシュノーケルしてきますということでレンタルして、シンジくんとアヤコちゃんもシュノーケル楽しんで温泉入って夕方遅くの飛行機で帰るんだと準備万端整ったら、ここでお別れになるから最後に記念の一枚を。

たっぷり海を楽しんでらっしゃい!

P1100029jpg5

まずは仲良し姉妹から先に出発したら、こちら仲良し夫婦ともお別れの時。昨日ガイドの時ちょっと話してたんだけど、同じところに2回しかも2年連続で旅行するなんて今までなかったの!っていつもは一度来て満足したらまた新たな旅行先を探すのに二人にとっては今回のリベンジプキ旅行は新鮮だったみたい。そして最後の言葉は また来年3回目来るから!ってどうやらプキの家だけ別枠扱いとなったようで笑顔で手を振り走り出す車を、今度は台風連れて来ないでよって心の中で叫びながら見送るのでした。

本当は昨日から来るはずのお客さんがキャンセルとなり今夜は仲良し姉妹だけの夜となり、しかもお二人さん今日は島の知り合いに夕飯誘われてるんだということなので、台風前からずっとドタバタ全力で突っ走ってきたから僕らも今日はちょっとひと休みな1日になるねと思いながら、まずはガイドの写真をCDにして送る準備したりたまってるパソコン関係の作業を進めたりタプーちゃんのシャンプー頑張ったり。

そして夕方そろそろお二人さんも帰ってくるからとリビングのエアコン入れたらまさかまさか、またヤモリの仕業か!?ってエアコンから冷風が出てなくて、もう何回もやられてるから電気屋さんの作業何回も見てるからコンセント外して室外機の蓋取って確認してみると、いたいただけど今回はヤモリじゃなくネズミの赤ちゃんが基盤をショートさせてるじゃない。そんなタイミングでお二人さんが帰ってきたから、エアコンが動かなくなったよぉ・・・って、そして一旦ネズミさんを取り除いたら数%だけど復活することもあるのでコンセント挿して電源入れて冷風出ますようにって手を合わせたら 何の神様に祈ってるの!?ってハッちゃんなので、何でもいいんだ藁にもすがる人が普段から藁を崇めてるわけじゃないのと一緒!って適当な返事して手を合わせていたら、僕の言葉を理解したかこちらハッちゃんは・・・

エアコンの神に念を送ってます!

P1100037jpg5

だけど必死の神頼みも虚しく残念ながら室外機のファンが回ることはなく、ひとまずは客室のエアコンフル回転にしてリビングに冷気を送ってます。

そしてお二人さんがシャワー浴びてお出掛け準備してる間に本当は素人が分解とかしちゃダメなんだろうけど基板外して裏側見てみたらまさかまさかもう1匹、なのでそいつも取り除いたら数%が万が一に確率減るけど再度電源入れて、でも結局ダメで放心状態のところを ヒロユキさん行ってきますね!って元気いっぱいお出掛けしていくので、完全に抜け殻状態の僕ですが あ、うん、行ってらっしゃい。。。って力無く消えそうな声で見送るのが精一杯なのでした。

その後修理屋さんに電話するもひとまず今日のところは時間が遅くメーカーの対応も明日にならなきゃわからないから諦めて、そしてお二人さんが帰ってきたらどこで食べたのって聞くとなぜだか宮古でトンカツ屋さんだったそうで、初めて生でオトーリ見た!って全くお酒飲めないお二人さんは見てるだけだったようで。というわけで今夜は僕らも1月以上ぶりでしょうか肝臓もお休みの夜となり、そしてさっき見送った時の僕の話になったら ヒロユキさん声も虚ろだし半分透けてたもん!ってもうね、幽体離脱した抜け殻の方みたいな状態だったからね。

そして今夜は大好きなタプーちゃん二人占めだからいっぱい遊んでるんだけど、明日大神島に行くってことで新聞に書いてるフェリーの時刻表見てるのに、見てるのに・・・

可愛いからいいけどねって!

P1100041jpg5

そんなわけで今日も1日いっぱい遊んだから、僕も体休めるはずが精神的に疲れちゃったから、今夜はちょっと早めのお休みタイムとなりました。

どうか早くに直ってちょうだい!