プキ日記

昨日の話しは無かったことで・・・

快晴の朝は楽しみにしていたタプーちゃんのお散歩に合わせてユウコちゃんトモエちゃんもバッチリお目覚めしたら、さあさあ張り切って出発ですよ。

そして歩き出していきなりですがユウコちゃん待望の、そして人生初のアレをする時がやって参りました。アレってのはもちろん・・・

言葉に出来ないアレですよ!

P1080736jpg5

晴れやかな顔のユウコちゃんにスッキリした顔のタプーちゃんとそれを見守るトモエちゃんと共に昨日とは違うビーチにやって来たら、しばらく誰も通らなかったかビーチへ降りる道が雑草で塞がれ断念ならばと今日もプキビーチへ向かいます。

青い青い海とお花いっぱいサンゴの浜でのんびりしたら、帰って朝食タイムをまたのんびりと楽しんで、今日も旅のしおりに従って宮古を満喫しなければと準備してます。ではそろそろお別れの時、まずは荷物を車に乗せようと玄関出たら 車の鍵はどこ行った!?って話しになって、ユウコちゃんスーツケースに入れっぱなしだったかもとお外で開けると、まあこうなるよね・・・

気になっちゃうよね~!

Dsc04149jpg5

タプーちゃんの協力もあってかなくてか無事鍵が見つかったら、さっきお部屋でも集合写真撮ったんだけどまた外でも撮ろうということで、看板の前に並んだら・・・

まだまだ宮古楽しんで!

Dsc04152jpg5

初めての宮古島、初日がプキの家で本当に良かったです!って良いスタートが切れたみたい、まだまだ続く宮古&伊良部の旅をぜひぜひ楽しんでということで、今日もまた危なっかしい運転で出発するお二人さんを見送るのでした。

そこからは今日から来るお客さんを迎える準備して、そしたらお昼過ぎに電話が鳴り とりあえず荷物置きに行ってもいいですか!?ってことでしばらくして団体さんが到着です。そんな本日のお客さんは、ちょうど1年ぶりの再会となるカツノリさんミキさんユカちゃんシホちゃんヨシくんの仲良し一家と、それから初めましてのマリちゃんタカノリくん

今回はこの人数だから貸し切りプキの家となったんだけど、初参加のお二人さんは家族なんですとだけ聞いていたので甥っ子姪っ子なのかなと思っていたら、実は長女と長男なんですよ!ってまさかまさか20歳以上も歳の離れたしかも5人兄弟だったなんて、去年来たときそんなの聞いてなかったのにと思ったら、一応去年も言ったんだけど冗談だと流されてたから!って、きっと流しちゃったんでしょう記憶からも完全に流され全く覚えてませんから。なのでここで一言お詫びと訂正をしておかねば、なんでもお見通し!なんて得意げに言っちゃいましたが昨日の話しは無かったことで。

いやはや参った参った!

P1080768jpg5

そして重ね重ねゴメンナサイはあと2つもあって、ひとつはキャーキャー叫びながらハイテンションで駆け回るシホちゃんをタプーちゃん思わず追いかけ回しちゃったこと。それともうひとつはカツノリさんが 今回が最初で最後の家族揃っての旅行かな!?ってマリちゃんもう社会人だって言うしきっとタカノリくん進学で一人暮らし始めるのかなってメグミさんと二人で勝手に高3とキャラ設定していたら、全然違って大学4回生だったこと。

ではひとまずチェックインしておしゃべり楽しんで水着に着替えて浮き輪を3つ膨らませたら、元気いっぱい出発のその前に・・・

まずはお山で遊びたい!

P1080779jpg5

あの頃はまだ赤ちゃんだったヨシくんすっかり成長して歩けるようになっていて、だけどまだ足もとおぼつかないからプキマウンテンの緩い坂でも転がって大変だけど、かなり伸びてきた芝生がクッションになって柔らかいから全然平気。またそろそろ刈らねばです。

そして夕方砂山ビーチでたっぷり泳いで帰ってきたら、シャワー浴びたり洗濯したり海道具洗ったり、そしてすっかり仲良くなったタプーちゃんと嬉しそうにじゃれ合ったり。夕飯の用意が出来ましたよ~!ってお庭で夕日を眺めてる親子を呼んだらテーブルに集合し、ではでは初めましてと1年ぶりの・・・

出会いと再会に乾杯です!

P1080784jpg5

貸し切りプキの家にいつものホーム感はなく完全にアウェーな感じで、それは悪い意味じゃなく全員揃って名古屋弁が強烈だからみんながプキの家に来たっていうよりプキの家in名古屋みたいな雰囲気で、なのでそんな一家のために今夜のスペシャルメニューは宮古のお味噌を使って味噌煮込み的な一皿を作ってみましたがお気に召したようで良かったです。

去年もそうだったけど子供達も好き嫌いが全くなく気持ちいいくらいの食べっぷりで、そしてお酒は好きなんだけど弱い一家はガツガツ食べてグイグイ飲んだら早々と ごちそうさま!って感じ。そして食べ終わったら早速・・・

出ちゃうよ出ちゃうよ!

P1080804jpg5

ブリッジ得意なユカちゃんとシホちゃんに、ひとりなんか違う姿が微笑ましいヨシくんです。

その後は みんなのためにヒロユキさん作ったんだよ!ってシフォンケーキが登場したら、ついさっきお腹いっぱいって言ってたのに、子供達なんか早々と歯磨きしてたのに群がったら これは美味しいわ!ってパパも大喜び普段食べないらしいんだけどふわふわしっとり美味しいとニコニコ笑顔で、そんな姿に心が痛んだヒロユキさん、実はコレ先日新婚さんのために焼いたケーキの端っこなんだ!って、まあ美味しかったからいいじゃない、今日作ったくらいにふわふわしっとりって凄いじゃない。

その後は星空見ようとお庭に出たら、まだ9時を過ぎたところで時間が早いからあんまり見えなくて、11時頃だったらよく見えるはずってことでまた後のお楽しみ。それにしてもしばらくしたらなんだかひとり足りない、パパはどこ行ったの!?って聞いたらシホちゃんお部屋を見に行って、戻ってきたら床にゴロンと転がって パパこんな感じ!ってまだ9時半だっていうのによ、11時に星空見ようって言ってたのによ。

そんなパパとは対照的に子供達は元気いっぱい走り回ったりパズルしたりタプーちゃんと遊んだり、だけどももうママもお兄ちゃんもお姉ちゃんも眠さマックス基本早寝な一家なので限界が訪れ、今夜最後はほぼ同い年のお二人による華麗な・・・

歯磨きコラボ!

P1080814jpg5

そんなわけで初日の夜は楽しく賑やかに、そして早々と終了の時を迎えたら、結局一家揃って誰ひとり約束の時を待たずして夢の世界に行っちゃうのでした。

本日は10時半に終了でした!