プキ日記

やっぱり本物がいい!?

まだまだ梅雨明けの気配のない宮古島ではありますが確実に夏は近付いていて、今日からプキの家は徐々に真夏モードに突入していくこととなるので昨夜はオフシーズン最後の飲み会ということで、もう何連チャン目か分かりませんが近所の仲間のお家に招かれてきましたです。

初めてお邪魔するお家で奥さまとは初めましてということで手料理いただきながらワイワイと、そして僕らはこれから夏のピークが始まりお疲れになるけどすでにお疲れのメンバーもいるから、飲み会の最後は心込めて渾身の力で家主を・・・

足蹴にしてるわけじゃあありません!

P1070895jpg5

首が凝ってるからヒロユキ踵で踏んでくれ!って言うもんだから全体重を乗せてマッサージしてあげてる姿だけど、見た感じ酔っぱらって喧嘩してるように見えなくもないですね。もちろん僕らのお酒は楽しい楽しいお酒なので、喧嘩なんて以ての外です安心してね。

というわけでまたしても二日酔い気味の朝を迎えちゃってますが、気合い入れてお客さんを迎える準備を。だけどその前にひとつ作っておかねばならぬものがあるから資材屋さんで材料調達してきたら、ひとまず作業は明日からということで・・・

何が出来るんでしょうか!?

P6150638jpg5

昨夜からの雨も午後には止んでくれて、そして夕方お客さんが到着したら車降りた瞬間 晴れてくれて良かったぁ!っていやいや全然晴れてないし今にも降り出しそうな重い空だし思わず突っ込んでみましたが、どうやら乗り継ぎの那覇空港が土砂降りだったそうでそれに比べれば天国的な意味合いだったみたい。

そんな本日のお客さんは、沖縄大好きで初めての宮古島というジュンくんユウスケさん。デッキからお出迎えのタプーちゃんに可愛い可愛いと嬉しそうで、お部屋に入ったら那覇で色々買ってきたビニール袋が気になるタプーちゃんが、グイグイ顔突っ込んで大変なので・・・

グイグイ引っ張ってます!

P1070903jpg5_2

雨が降るか降らないかギリギリのお天気なので残念ながら夕日はもちろん空が赤く染まることもないけれど、その分おしゃべり楽しんでは笑いながら過ごしてます。

そして夕日が見れないならばもう飲むしかない、いや食べるしかないと二人して食べ盛りキャラ全開で来るのでこれは負けられないといっぱい作ったら、食べる事が大好きなお二人さんはとっても嬉しそうなリアクションの後写真撮って満足顔。

ではでは初宮古に・・・

乾杯!

P1070905jpg5

さすがは沖縄好きの美味しい物好き違いの分かる男二人は美味しい顔連発で、勢いよく食べるその姿を見てるだけで気持ちがいいもんです。見かけによらずお酒が弱いんだというジュンくんカクテル一口で 結構泡盛がきますね!って相当エコな体だなと思いつつユウスケさんと同じペースで飲んでたら、なんとか一杯目を飲み干しその後の泡盛水割りでは 美味しい!ってこれはやばいパターンではないかとちょっと怖かったりして。

そんなわけで楽しく飲みつつ見事完食したらその後はタプーちゃんが登場し、また二人してナデナデ攻撃しちゃってます。そしてここでハワイでマッサージを習ったことがあるんだというジュンくんがロミロミマッサージをタプーちゃんにしてるんだけど、果たしてワンコにも通じるものなのか・・・

気持ち良さげな顔しちゃってます!

P1070906jpg5

まあ少なくとも僕が昨夜やってた踵でグリグリマッサージより気持ちいいのは間違いなさそうで、やっぱり本物に敵うわけはないもんね。っていうかタプーちゃんつぶれちゃうよね。

そんな癒し癒されタプーちゃんとのマッサージタイムを楽しんだらその後は、一気にタプーちゃん目がギラギラしてるけどどうしたどうした。

関係ないけどどうしたどうした!?

P1070911jpg5

タプーちゃんには全く関係のないものですが、みんなで食べましょうということで那覇で買ってきてくれたジミーのアップルパイを切ってくれてます。他のは食べたことあるけどアップルパイは初めてで最初持ったときあまりの重さにビックリだったけど、至近距離からの熱い熱い視線を気にしつつ美味しく食べたらその後まだお餅とか食べてたからね、本当に食べ盛りさんなんだね。

明日はシュノーケルツアーだから晴れてくれるかなと最後はデッキに出てみたら、残念ながら雲に覆われ星はひとつも見えず、だけど 地上の星がひとつだけあるよ!ってみんなを呼んだら青い芝生の上にひとつだけキノコがニョキッと生えてました。これはこの時期こんな時にしか見れないから貴重なんだよ!って言ったら嬉しそうに見てるお二人さんだったけど、それってつまりは梅雨時の雨上がりにしか見れないってことだからね・・・

ラッキーって喜ぶべきものじゃないからね!