プキ日記

本領発揮の晴れ女さん!

サヤカちゃん最後の朝は晴れの朝で、これはいい感じの朝日が見れたんじゃないかなと思っていたらお部屋から出てきたサヤカちゃん アラーム全然気付かなかった!ってあまりに深い眠りに目覚ましの音も届かなかったようで。

まだ島の南の方に行ってないから朝食タイムは夕方の飛行機までのプランを一緒に考えて、出発準備したらすぐにお出掛けかと思いきやデッキでのんびりの時間を楽しんでます。だけど今回の旅はのんびりとした時間を楽しみにやって来たので全然問題なし、ただひとつ問題があるとすれば・・・

タプーちゃん後ろ後ろ!

P1070840jpg5

サヤカちゃん向こうでカメラ構えて待ってるのに、なかなか上手く撮らせてくれないタプーちゃんなのです。

そんなのんびりな時間を楽しんだら、名残惜しいけどそろそろ行きますということでお外に出たら最後に写真を撮ろうってことなんだけど、知らぬ間に雲が広がりポツポツ雨が落ちて来ちゃってるし。

なので慌ててカメラセットしたら・・・

頑張れ晴れ女さん!

Dsc04045jpg5

心癒しにやって来た今回の宮古旅行、本当にリラックスできて明日からまた頑張れそう!ってことで宮古島もプキの家もとっても気に入ってもらえたようで良かった良かった。デッキでのんびりの時間もプキビーチでまったりな時間も楽しめたし、昨夜なんか我が家以上のリラックスっぷりだったもんね。

そんなわけで再会を誓いお別れしたらしばらくしてまたパッと晴れ間が広がってきて、ちょうど今頃前浜ビーチに着いた頃かな、きっと綺麗な景色を見てるんだろうなと本領発揮の晴れ女さんに思いを馳せるのでした。

そんな思いを馳せつつも僕らは海楽しんでる場合じゃなく、お部屋の大掃除を家具移動したり本格的に頑張ってます。そしていっぱい汗流したご褒美はこちら、今夜はオーストリアのお土産渡さなきゃという大義名分のもとこちらのお家に招かれ宴となってますが、ひとまずビールで乾杯の後いきなりこんな感じになってます。

危険な流れじゃない!?

P1070852jpg5

気の利いた美味しいものがテーブルいっぱい並ぶ中、ついつい飲み過ぎちゃうけどまだ全然日も沈まない時間だからね。

で、今日はどこのお家で宴なのかと言いますと、ここのお家の主はこちら・・・

ピアちゃん!

P1070854jpg5_2

綺麗な夕日が赤く染まる中賑やかな宴を楽しんで、晴れ女さんに感謝です。

そして案の定飲み過ぎて知らぬ間に床に倒れていた僕ですが、その時間はちょうど昨夜サヤカちゃんがゴロンと倒れたのと同じ9時前でした。

なので最後は同じセリフで・・・

床が気持ちいい!