プキ日記

今日も頑張ったり楽しんだり!

昨日は曇り空の下で二日酔いにも負けずに庭仕事に汗を流し、石積みの目地埋めをひとまず材料ある分だけは終わらせることが出来ました。

毎日頑張ってます!

P6070629jpg5

まあ逆に言えば材料足りなくて途中までしか出来てないってことで、また今度採石場で材料入手して来なきゃ。

そして今日はといえば晴れのスタートも朝のお散歩途中でどんどん怪しい雲が広がりそして迫ってきて、これはヤバイぞ帰ろう!ってしばらくしたらダーッと雨が降ってきて、ちょっと濡れたけどナイス判断で走ってプキの家まで辿り着くことが出来ました。残念ながら足の遅いメグミさん結構濡れちゃってたけどね。

というわけで今日は外の作業は出来ないから、そんな時は残りのエアコンやっつけてしまおうというわけで、客室のエアコンを分解清掃今日も完全防備で頑張ってます。そして作業の合間、洗浄液が馴染むまでちょっと時間が空くからそれさえも無駄にはせず、せっかく脚立に乗ってるし照明器具外してお掃除なんかも。

こちらお手製ランプシェードです!

P6080631jpg5

思ったよりも時間が掛かったけどなんとか夕方にはキレイサッパリ仕上げたら、今日の頑張ったご褒美は久々あすくん浜の会の集まりです。

旧プキの家の頃は月一くらいのペースで集まっていたけど近頃はなかなか一緒に飲む機会も少なくなって、そろそろ僕らもシーズン突入するからこのタイミングを逃すと秋になっちゃうよということでメンバーに声掛けて、ミツグさんのお店に集合したら・・・

まずは乾杯!

P1070676jpg5

まずはって言うけどいわゆる島時間ってヤツなので、メンバー揃ったこの時点ですでにオリオン3杯目くらいだったかなと。

ずっと続けてきた久松のハーリーをこのメンバーで漕ぐこともなくなって少々寂しい気もするけれど、まあ元々は釣り仲間の集まりだし会長のコウジさん今日も釣ってきたらしく、いつ出すつもりか傍らには刺身らしきタッパーが見えてるし。

明日からお客さんだし今夜は二次会には行かないぞと心に誓っていたのに久々の集まりでみんな気合い入ってるから、いや気合い入りすぎて一次会の店出たの9時前だからさすがにこの時間には帰れないよねというわけでやって来たのはこちら、入り口見ただけでお分かりの通り・・・

100%島人の集う店!

P1070687jpg5

オトーリ回してカラオケ歌ってさっきの刺身も登場してワイワイ騒いで最後は僕ソファーで倒れていたようで、エアコンの風モロに受けてあまりの寒さに目覚めたら、知らぬ間に帰ってるメンバーもいればさっきよりさらに酔っぱらいになってるメンバーもいたりして、さあさあ僕らもそろそろ帰りますか。

いっぱい頑張っていっぱい楽しんで、メリハリある日々はいいものです。

さあ明日からも頑張ろう!