プキ日記

ラストの3時間を楽しんで!

夜明け前に雨がザッと降ったから、今朝は日の出を見に行けなかったレイコさんユウジさん。だけどもその後すぐに晴れ間が出てきたらあっという間に快晴に変わり、今日から沖縄本島に移動だからレンタカー返すのが11時ということで、わずかな時間ではあるけれど綺麗な景色いっぱい見なきゃと今朝も早くから出発の準備頑張ってます。

そして早くも準備万端お別れの時がやって来たら・・・

ラスト3時間楽しんでね!

P1070622jpg5

ゆっくりのんびりビーチまでお散歩行きたかったけど時間がないから仕方がない、最後はタプーちゃんに別れの挨拶を・・・

お別れ分かってないよね!?

P1070625jpg5

というわけで今からお散歩行けると思ってとっても嬉しそうなタプーちゃんと共に出発するお二人さんを見送ったら、二人っきりのお散歩行きますか。

海は青く穏やかです!

P1070628jpg5

ちょうど潮が引いてる時間なのでプキビーチの隣の隣のビーチに出たら、そこから普段は岩を乗り越え行かなきゃならないけど潮が引いた砂浜を歩いて隣のビーチまで。

そして雲ひとつない快晴の空の下・・・

ゆっくりのんびりな時間を!

P1070634jpg5_2

だけどもさすがにこの時期この天気じゃもう暑くて暑くて、だけどもお散歩から帰ったらお昼からはせっせと庭仕事に精を出して頑張らねば。

まずは石積み頑張った海側の塀に目地を塗るための材料作り、小石混じりの砂をシャカシャカと・・・

ふるいに掛けてます!

P1070638jpg5

この作業自体は屋根のある場所で出来るからいいんだけど、試しに塗り始めるとこれはもうこの時期炎天下でする作業じゃないなと思いながら、だけどもやらねばならぬ運命なのです。

まあ今日のところはちょっとだけにしておいて、シャワー浴びたら夕方のお散歩はハーリーの写真持ってヨシタカさんチアキさんのお家に行っておしゃべりしては楽しかったねまた来年も頑張らなきゃねって。

庭仕事は曇りの日に頑張ろう!