プキ日記

ランチ営業じゃありません!

昨夜は早く寝た分今日は早い早い朝を迎えたプキの家。レイコさんユウジさん 曇っててイマイチだったけど綺麗でしたよ!って朝日見に行って来たっていうしね。

そして元気いっぱいなお二人さんは池間島でシュノーケルしてから大神島に渡るんだということで、朝食の後は一瞬で準備できたらシュノーケルセットレンタルしていざ出発。だけど海に持っていくのはシュノーケルセットだけじゃなく、こんなのも持ってくから思いっきりビビッてるタプーちゃんですが・・・

太鼓は怖いね!

P1070614jpg5

アフリカの太鼓だそうで海を眺めながら敲くんだってことなんだけど、ボンと鳴らしたらタプーちゃん怯えて暴れて抱っこしてって飛びついてきて大変です。

今日は途中ポツポツと雨粒落ちる場面もあったけどなんとかお天気堪えてくれて、夕方早めにお二人さんが帰ってきたら、昨日会ったお知り合いに今日も会いに行ってサンセットの時間にビーチで踊りを教わるんだってことで、今日はお二人さんだけだし時間調整しますよというわけで・・・

明るいけどランチじゃないからね!

P1070615jpg5_2

サンセットの時間に前浜ビーチに到着しなきゃというわけで、今日はプキの家史上もっとも早い夕飯タイムとなりました。

元々お酒飲まないお二人さんなので、いっぱい泳いで遊んできたからモリモリ食べてはお腹もパンパン この後踊れるかしら!?って食べ終わった後に思わずそんなセリフも出ちゃってますが、食後は出発までの時間にちょっとした休憩タイムを挟んでくつろいでます。

そしてレイコさんなにげに手にしたコーギーの本を見ていたら、本よりこっちを見てよとばかり・・・

突撃そして反転のタプーちゃん!

P1070617jpg5_2

ではそろそろ出発の時間、元気いっぱいお出掛けのお二人さんをデッキに出てお見送りのタプーちゃんだけど、なんだか時間の感覚がおかしくなりそうです。

だって夕飯後とは思えないし・・・

まだまだ外は明るいから!

P1070619jpg5

タプーちゃんもいつもと流れが違うから戸惑い気味で、お見送りの後ゴハン食べたら夕方のお散歩に行くのでした。

そうそう夕方お二人さんが帰ってきたとき楽しかった今日を熱く語りながら、これ良かったら飲んでください!って泡盛を戴いちゃったんだけど、大神島で商店のオバアに色々お話聞いたりして、せっかくだから何か買おうとお店にある一番高そうなのを選んだら泡盛だったんだけど、二人して飲めないからどうぞということで・・・

有り難く頂戴いたしました!

P1070620jpg5

そして今夜も結構遅くに帰ってきたらもう二人して抜け殻状態で、今夜も速攻寝ちゃったけどまた明日天気が良ければ早起きして朝食前にお出掛けしようかなって、長期旅行とは思えないアクティブさはやっぱりお酒飲まないせいなのかな。

明日はバッチリな朝日が見れますように!