プキ日記

来るのが先か行くのが先か!?

みんな早起き一家だから今朝は早くから賑やかな声が響くプキの家。それもそのはず思いがけず空は青一色そりゃあテンションも上がるでしょうって感じで、アラタくんファミリーミユちゃんファミリーもやっと本当の宮古の海が見れると喜んでます。

そして昨夜はダウンしていたユキコさんも無事復活を遂げたら、みんな揃って手を合わせて朝食タイムを楽しんでます。

アラタくんファミリーはお昼の飛行機で那覇に飛ぶので最後にちょっとだけでも海で遊びたいと準備して、そしてこちらミユちゃんファミリー今日は市内のホテル泊なので出発準備をしたらそろそろ別れの時がやってまいりました。ではその前に僕からひとつプレゼントをということで、ユウスケさんマリちゃんも美味しい美味しいって喜んでくれたけどユキコさんだけ食べれてないから帰って料理してみてってことで、エイトクさんのピーマンをプレゼントしてみましたです。そしたらヤッタヤッタと大喜びして、袋から取り出したら・・・

ザ・テレビジョンっぽい!?

Dsc03974jpg5

では今度こそ出発と思ったらとんでもないことが発覚、お部屋の鍵はどこへ!?というわけで鍵がひとつ行方不明になっちゃっていて、子供達がどこかへやったかそれとも鞄の中にしまい込んじゃったかみんなで手分けして探すも見つからず、マリちゃんなんかリュックひっくり返して荷物全部出してたけどそれでもダメで、だけど色々探したお陰でデジカメの充電器とか忘れ物が見つかったりも。

最後は荷物と一緒に詰め込んだ服のポケットに入っていたのがようやく見つかって一件落着したら、みんなして出発前から妙な汗かいちゃってますが、看板のところに集合したら・・・

まだまだ宮古楽しんで!

Dsc03976jpg5

初めてやって来た宮古島はこれから楽しむとして、プキの家をとっても気に入ってくれたから また絶対遊びに来ますね!ってユウスケさん、なので僕らも いつかカフェにもお邪魔するから!ってことでどっちが先になるか分かりませんが再会を誓い合ったんだけど、もしかしたらそのどっちでもなくマリちゃんが単身遊びに来るのが一番になるかもね。

また会おう!

Dsc03981jpg5

というわけで青い海目指して出発の車を手を振り見送ったら、アラタくんファミリーも最後にプキビーチでちょっと遊んでから出発となりました。

昼間もずっと晴れてくれてたから今日はみんな宮古満喫してるんだろうなあと思いながら、だけど僕らには暑いから海に行くのは夕方ということで、のんびりと海風に吹かれつつお散歩行って帰ってきたら、そうそうまだ紹介してなかった方が。

ピアちゃん来てます!

P1070269jpg5_2

久松の頃のご近所さん家の愛犬ピアちゃん、今回はトライアスリートの飼い主さんがオーストリアの大会に行ってるので一昨日から預かってるんだけど、子供達みんなワンコが苦手っぽいところからスタートしたからなかなか出番がありませんでした。まあ最後にはミユちゃん ワンコはいつ出てくるの!?っておねだりしてたくらいだけどね。

そんなわけでお散歩から帰ったらちょっと一息落ち着いて、いい感じに赤く染まりながら沈みゆく夕日を眺めては・・・

タプーちゃんも赤く染まってます!

Dsc03989jpg5

明日からもまだ晴れが続きそうだから、ぜひぜひこのまま・・・

さすがに梅雨明けってわけにはいかないか!?