プキ日記

最後の朝もいい朝でした!

昨日は荒れたり晴れたり忙しいお天気だったから、もう天気予報とか全然当てにもならないしダイスケくんミワちゃん最後の朝はどうなるんだろうと思っていたら、スッキリ穏やか青空広がる素敵な朝となりました。

帰りの飛行機が夕方だから、まだ晴れの宮古は見てないから良かったねって言いながら、朝食タイムをのんびりと過ごしてます。そろそろホットの季節も終わりかなと思いながらコーヒー飲みつつおしゃべり楽しんでますが、お二人さんはマンゴー乗せた自家製ヨーグルト食べては 今までで一番美味しいかも!って結局昨日紹介したマンゴー食べられるお店2カ所とも行ってきたマンゴー好きのお二人さん、今日のは特別なマンゴーだったので違いを分かってもらえてちょっと嬉しいかもです。

やっぱり違いの分かる男なのか!?

P1060957jpg5_2

食事の後はせっせと帰り支度して、だけど慌てて出掛ける必要もないのでまずはタプーちゃんのお散歩行っちゃいますかと昨日とは違うビーチまでのんびり歩いたら、あれだけ雨が降ったのにそれでもなお透明感抜群の宮古の海に感激しては、のんびり景色を眺めたり一眼レフ構えては景色を切り取ったりタプーちゃんを撮ってみたり。

もちろん青空が嬉しいのはお二人さんだけじゃなく、タプーちゃんだって・・・

ダッシュダッシュしちゃってます!

P1060972jpg5

それにしてもタプーちゃん、コハルとテンちゃんと一緒に泳いだ(多分タプーちゃん的には泳いだ気になってるはず)のが楽しかったようで、今日もジャブジャブ足浸けようとするのを洗うの面倒だからと思わずリード引っ張っちゃう僕なのです。

ならばとその思いを一面広がる砂浜にぶつけると、せっせと掘り掘りしてるその微笑ましい姿を笑いながら見てるお二人さん。

のんびり楽しい時間です!

P1060976jpg5

お散歩から帰ったらそろそろお別れの時間、ビーサンからブーツに履き替え帰る人の姿になったら車に荷物詰め込み出発準備完了。

帰ってしばらくしたら近くの百貨店で沖縄物産展があるそうで、せっかく昨夜三線体験したから そこで三線弾いてみたら!?って多分それ営業妨害になるからと笑いながら、看板の前に並んだら・・・

また遊びにいらっしゃい!

Dsc03877jpg5

僕のとダイスケくんのとそれぞれ順番に一眼レフで写真撮ったらその後はミワちゃんのスマホで僕らと一緒の写真も撮って、そして最後はタプーちゃんとの別れを惜しんで・・・

思う存分ナデナデしちゃって!

Dsc03879jpg5

車に乗り込み別れの言葉を交わしたら、いっぱいいっぱい手を振りながら走り出す車を僕らも手を振り見送って、プキの家のGWはこれにて終了となりました。

みんなみんな楽しさいっぱいありがとう!