プキ日記

涙と一緒に流れたみたい!?

昨夜はあまりに遅かったので今朝はちょっと遅めの朝食タイムと寝る前相談して決めて、だけどいつもより30分遅いからといって何かが変わるわけでもなく、ボケボケ顔のモーヤン&タダちゃんとおはようの挨拶交わすプキの家の朝。

色々あった夜だから 今日は眠れへんのちゃうか!?って言ってたモーヤンも睡魔には勝てず速攻イビキかいてたそうで、なんか照れてみんなの顔見られへん・・・とか言いながらのんびりとした朝の時間を過ごしてるけど、涙と一緒に負のオーラも洗い流したんじゃない!?って感じの青いお空が広がってきました。

食事の後はパパッと準備したら、昨日は大雨で強制終了したからワンコ達のお散歩行きますか。だけども出発して早々ですが、元気いっぱいのワンコ達は・・・

絡まって大変だし!

P1060806jpg5

まだ地面が濡れてタプーちゃんもカッパ着てるような状況だし、タダちゃん食べてすぐだから胃が重いとか言ってるし海まで行かずに帰ってきたら、まだまだ元気有り余ってるワンコ達はプキマウンテンの周りを駆け回ってます。

タプーちゃんはここで全ての力を出し切ってもいいけれど、テンちゃんテンちゃん君はまだ・・・

これからお出掛けだからね!

P1060818jpg5

どんどん天気も良くなってくるし、今日は久しぶりに大神島に行ってきます!ってことで青空にニコニコしながら元気いっぱいお出掛けするのを見送るのでした。

そこから今日は次なるお客さんが来るわけでもないので、GWの疲れが溜まりまくってる中昨夜はモーヤンのために夜更かししたので二人が出掛ける前から 今日は二度寝するから!って言ってたから、有言実行の男ヒロユキその言葉に偽りなしと夢の世界へ突撃です。

そして夕方メグミさんがタプーちゃんのお散歩行ってる間に帰ってきたら、今までで1・2を争うくらいに綺麗やった!って満面の笑みで目を細めるタダちゃんなので、これでモーヤン完全に克服したね!ってNEWモーヤンの手柄とみんなで喜ぶのでした。

西日に照らされワンコを洗おう!

P1060826jpg5_2

全ての作業が終わったらちょっとだけお昼寝してる間に料理の仕上げして、出来上がったらさあさあお目覚めいただきますか。

梅雨入り直後だからね、週間予報も雨ばっかりだったからね、もう完全に今日の晴れはNEWモーヤンのお陰だからねということで乾杯の挨拶お願いしたら、いやぁ寝起きやから頭回らんなあ・・・ってしゃべりの方は全然克服されてないモーヤンだけど、今日もお疲れさまでした!とか仕事帰りのサラリーマンみたいな挨拶しちゃってるけど、それでもいいさ今日は最高だったから。

今夜も飲んで食べるよ!

Dsc03820jpg5

今夜もまた オリオンええなあ!って自分だけお茶の現実を受け入れられないタダちゃんだけど、そんなタダちゃんのためにタダちゃん大好きな料理を久々作ってみたのでまずは熱い内にと一番に頬ばるその姿をカメラ構えて待ってたら、来ました来ました美味しい顔が・・・

分かりづらいかな!?

Dsc03821jpg5

プキの家美味しい顔ランキング上位にランキングされてるタダちゃんですが、そのリアクションはテレビのグルメレポーターなんかのオーバーなものではなく、うわぁぁ!言いながらしみじみと控えめな感じで、だけどその分心の底から出てくる本物の表情が上位にランクインする理由なのです。

その後は鍋奉行ならぬプキご飯奉行みたいな感じでモーヤンの食べ方細かく指導して、な、美味しいやろ!?って得意げに言うんだけどそれ作ったの僕だからね。

そんな夜はお腹もいっぱいちょっと夜風に当たろうかと思ったわけではないけれど、テンちゃんがデッキの柵超えて脱走した瞬間みんなで飛び出したら、そのままここでおしゃべりタイムに突入しちゃってます。

のんびりいい時間!

P1060829jpg5_2

ご覧の通りゴハンを前に同じ顔してお利口さんに待ってるコハルとテンちゃん。

いっぱい遊んでいっぱい日の光を浴びて、そしてほぼ寝不足解消されぬまま夜を迎えてるから、今夜は早めにといっても日付変わってたけどそろそろ寝ますかってことで、タプーちゃんの歯磨きをタダちゃんもちょっと体験してから眠りにつくのでした。

モーヤンさま明日も晴れをお願いいたします!