プキ日記

お近付きになれました!

昨夜も結構遅くまで遊んでいたのにやっぱり旅の間はテンション高いもの。早くにお目覚めのケイスケくんは朝食前に海までお散歩行って、コウヘイくんもデッキに出てカメラ構えては色々構図を悩んでらっしゃるから、気配を消して背後から忍び寄ってビックリさせてみたりして。

そしてお外に出たら芝生の手前で綺麗にクロックス並べたら、足の裏で高麗芝の感触味わいながらプキマウンテンに登り、そこでまたカメラ構えてる姿を・・・

デッキで眺めるナオトシさん!

P1060384jpg5_2

そんなわけで全員揃って手を合わせていただきますの挨拶したら、まだひとり目覚めきれないサクラコちゃんだけは手を合わせもいただきますの言葉もないんだけど、後でタプーちゃんのお散歩行く!?って聞いたら無言のままにコクンと首を縦に振るのでまずはしっかり食べてから。

食事の後はそれぞれ準備してる間、お絵かき帳出してきては塗り絵してるサクラコちゃん。タプーちゃんが登場してももう逃げたりしませんから、全然逃げたりしませんから・・・

10センチくらいしか後退してませんから!

P1060385jpg5

ではみんな準備が出来たらお散歩出発ですが、ひとり朝食前にお散歩行ったケイスケくんは、のんびりしてますってことでお留守番。

残りのみんなで海を目指し昨日はプキビーチだったから今日は隣の浜にやって来たら、やっぱりお散歩は仲良しのきっかけにいいみたいで・・・

かなりの進歩です!

P1060402jpg5

沖へとゆっくり漕ぎ出すパドルボードを見送ったら、のんびりと楽しんだ朝のお散歩もそろそろ終わってせっかくの晴れだからそれぞれ楽しんじゃいますか。

帰り道は海沿いの道を景色楽しみながらいつもよりゆっくりペースでのんびり歩き、ちゃんと歩道を歩いてるタプーちゃんは・・・

その先無理っぽいよ~!

P1060404jpg5

そんなわけでプキの家へと帰ってきたら、ちょうど入れ違いでケイスケくん出発しちゃってお別れ言えず残念でした。まあ明日また戻ってくるからいいけどさ。

その後はコウヘイくんとサオリちゃんはドライブに、そしてサクラコちゃんファミリーは砂山ビーチで遊んできますってことなんだけど、ヒロユキさんちょっと謝らないといけないことがあって・・・って突然改まった感じで言うからどうしたのかと思ったら、昨日パラソルレンタルしたとき砂浜に深く刺すのにスコップも貸してってことだったんだけど、それをどうやら前浜ビーチで忘れてきたみたい。だけど100均のだしいいよいいよって言うんだけどどうしてもそれじゃあ納得できないってことで、まだあるか見てきます!って夫婦揃って真面目さんなんだから。

ひとまずみんなを見送ったらまた今日からのお客さんを受け入れる準備して、そしたらお昼過ぎに来客があって思いがけずとっても嬉しいものを戴いちゃったので、そいつに塩ぶっかけてガシガシモミモミしてグラグラ沸き立つ熱湯にぶち込んだら・・・

絵に描いたような茹でダコさん!

Dsc03715jpg5

島の友達イッセイミユキちゃんから今獲ってきたばかりのまだ生きてる新鮮な島ダコを戴いたので、早速茹でてみましたです。ありがとね!

そして夕方タプーちゃんがお散歩行ってる間にちょっと予定より早くお客さんがやって来たら、ビーチで遊んでから来たんですということでまずは足のお砂ジャブジャブしてから上がって笑顔でハイハイしてらっしゃる。そんな本日のお客さんはカズヤさんカズミさんと1歳のハルカちゃん。タプーちゃんが帰ってきたからどうかなとご対面を見守ると全然大丈夫でホッと一安心、この姿をお姉ちゃんにも見せてあげようね!って。

それからしばらくしてサクラコちゃんファミリーが帰ってきたら結構な勢いでやって来て、スコップありましたよ!ってそれは良かった良かった。続いてコウヘイくんとサオリちゃんも帰ってきたから 海辺でコーヒー飲んできた!?って聞くと暑くてコーヒーな気分じゃなかったそうで、せっかくガスを送ってまで用意したのに残念なので、そろそろ日も傾いて暑さも和らいだから・・・

結局ここで淹れることに!

P1060414jpg5

最後は結構雲が出てきて今日のところは夕日を見れないままに夜が来て、夕飯の準備が出来たらみんな晴れの1日楽しんだから今夜も飲むぞと気合い入れながら、もちろんビールに合うのも作ったからどうぞどうぞということでみんなでテーブルに集合です。

そして5泊6日の宮古旅行も今夜が最後のサクラコちゃんファミリーを代表してナオトシさんに乾杯の挨拶お願いしたら、結構アッサリなコメントと共に・・・

乾杯です!

P1060415jpg5

今夜もまた食材当てクイズ的な展開になってるんだけど、皆さん揃いも揃って食通でいらっしゃるから お肉じゃない!? いや魚でしょ! タマネギっぽいんだよなあ!ってこれみんな同じもの食べてのコメントだからね、あまりに残念もちろん正解には辿り着けないからね。

そんなわけで今夜もワイワイ賑やかに食事とお酒を楽しんでますが、好天に恵まれた今日1日を楽しく語っていたら 砂浜ハイハイしてたあの子!?ってハルカちゃんファミリーとサクラコちゃんファミリー偶然にも砂山ビーチで一緒だったのが発覚し、さらにはコウヘイくんとサオリちゃんも砂山ビーチでサクラコちゃんファミリーと顔合わせてたんだって。

そんなハイハイ疲れが出たか昨夜は那覇のホテルで全然眠れず夜中まで泣き続けてたんだというハルカちゃん、今夜も夜泣きしたらみんなに迷惑掛けちゃうからってカズミさん心配してたけど全然平気、もうすっかり無防備な姿で・・・

深い深い夢の世界へ!

Dsc03721jpg5

続いて知らぬ間にサオリちゃんの姿が見えないと思ったら、こちらも遊び疲れたか早々とお部屋で倒れていらっしゃるようで、深い眠りについてらっしゃるから夜泣きの心配なさそうです。そして今夜はサクラコちゃんも11時には限界迎えたら、日付が変わって楽しかった夜のひとときもそろそろお開きの時間となりました。

なりましたが今夜が最後のお2人さんは眠いけど寝たくない子供のように抵抗して、最後は3人で深夜のトークタイムをちょっと真面目な感じで熱く語り明かし、さすがに限界そろそろ寝ますかって・・・

もう2時過ぎてるし!