プキ日記

大きくなって帰っておいで!

楽しかった宮古旅行も今日が最終日、最後に伊良部島でグラスボートのツアーに参加することになってるんだけど早朝電話があって 8時半までに来てください!ってそんな無茶なと断ったら11時までで大丈夫となったそうで、なので安心して最後の朝をのんびり過ごしてます。

みんな揃って朝食タイムの後は最後のお散歩行こう行こうってヒマリちゃん、なのでユウコさんと一緒に出発しようとしたらいつものようにお留守番のリンちゃん泣きじゃくって、だけどじぃじとばぁばがいるから大丈夫。

というわけで青一色の空の下元気いっぱい歩き出したら、いや歩き出したはずなのに、なぜなんでしょうまだ海にも到着してないのに ママ抱っこ!ってせがんではイヤだイヤだと母子でやりあってるから話しはぐらかしてあげようと 抱っこ! ラッコ? 抱っこ! 学校? 抱っこ! ラッコ? ラッコ!って・・・

たいした時間稼ぎにもならんかった!

P1060074jpg5

抱っこは大変だからなんとかおんぶで妥協してもらってまた今日も違うビーチにやって来たら、真っ白なサンゴの浜と青い青い空と海を全身で感じては気持ちよさそうなユウコさん。

たまらんです!

P1060086jpg5

帰りたくないよぉ~!って子供の前で子供みたいなこと言ってるし、だけどその気持ち分からんでもないくらいの景色だよね。だけどもそろそろ帰らねば、またおんぶして帰らねば。

暑い暑い言いながら帰ったら荷物まとめて準備して、最後に僕はリンちゃん抱っこして、メグミさんも 最後だし泣かれても何でもいいや!ってイヤイヤされながらも抱っこして、では最後の写真はリクエストにお応えして、お気に入りのプキマウンテンに並んだら・・・

素敵な一枚撮れました!

Dsc03482jpg5

では車に乗り込み出発のその前に、仲良くなったお子ちゃま達はお別れの挨拶交わしてます。

また遊ぼうね!

Dsc03490jpg5

まだ1歳のリンちゃんはこれでお別れとか分からないかもだけど、こちらばぁばと一緒に車に乗ったヒマリちゃんはその空気を完全に分かっていて、あえて言葉にしなくても手を振るその姿を見れば・・・

そんな顔しないで~!

Dsc03493jpg5_2

というわけで、それぞれ窓あけて手を振りながら走り出す車を、僕らも手を振り見えなくなるまで見送るのでした。今回はパパだけ来れなかったから、次は家族揃って遊びに来なきゃだね。

大きくなってまた帰っておいでよ!