プキ日記

タプーちゃん大好き!

ずっと天気に恵まれていたオサムさんの旅もついに曇りの朝を迎え、だけどそれもまた良しと思えるのはもう十分に青い海も見たし腕も真っ赤に焼けちゃってるから。

朝食の後は最後のお散歩行きますかということで、今日もまた違うビーチを目指して歩き出します。それにしてもタプーちゃん拾い癖が直らなくてトレーニングするもなかなか上手くいかないので、昨日メグミさんが必殺アイテム買ってきたから早速試してみることに。

そしたらこれがなかなかの反応で、ビーチで骨を見つけてクンクンしたところを ピー!と鳴らしたらビックリして僕に抱きついて来ちゃいます。

怖いよ怖いよホイッスル!

P1050902jpg5_2

そんなわけで曇り空の海と笛にびびるタプーちゃんを見て楽しんだら、今日から伊良部島に渡るということでバスの時間までのんびりのオサムさんなので、僕は今日もまた庭の石積みに精を出してます。

ではそろそろお別れの時間、のんびり旅にプキの家は最高だったようで 絶対また遊びに来ますね!って帰ったら地元の名産送るとか次来るときのお土産考えたりしてるくらいだからそう遠くない内に再会の日がやって来そうな気がしてます。昨日は看板の前で撮ったから今日はプキマウンテンでということで、最後は大好きなタプーちゃんを抱っこしたら・・・

後半の旅も楽しんで!

P1050905jpg5_2

最後は再会を誓い握手でお別れしたら、僕はまた作業の続きを。そしたら今日来るお客さんから夕方電話があって遅い時間に到着となるそうなので、ならばとさらに作業を進め正面の石積みもあと半日もあればとりあえずは積み終わりそうなところまで進めることが出来ました。

今日は1日曇り空で風も強く夕日も見れないままに日が落ちて、それからしばらくして元気いっぱいお客さんが到着です。だけども元気いっぱいっていうかなんていうか、道が真っ暗で運転怖かったよ~!って言いながら、だけどもお出迎えのタプーちゃんを見て カワイイ~!!って一気にテンション上がってるユウコさんと、その手に抱っこされてるリンちゃんと車から元気いっぱい飛び出してきたヒマリちゃんとそれからユウコさんのご両親ヒサシさんヒロミさん、親子3世代での旅行を楽しみにやって来た皆さんです。

仲良くなれるかな!?

P1050913jpg5

みんな揃ってワンコ大好きってことで1歳のリンちゃんだって全然平気、だけどタプーちゃんの方が動きの読めない1歳児に戸惑ってるみたいな感じ。

一方のヒマリちゃんは元気が有り余ってるかお部屋を走り回ったらタプーちゃんに追いかけられて この犬怖い!って言ってたけど、走らなきゃ大丈夫だからってみんなで言ったらさすがは順応性が高い、すぐに慣れて タプーちゃんカワイイね!ってナデナデしたりわざと舐めさしたりして遊んでます。

タプーちゃん大好きだもんね!

P1050918jpg5

今来たばっかりなのに早くも我が家のような子供達と、そしてユウコさんは ここに住みたいわぁ!ってこちらもすっかり気に入っちゃったようで、リラックスした空気感の中昔からの友達のように自然に会話が流れ出すのがプキの家の不思議なだけどいつもの感じだったりして。そして ブログが楽しくて凄くいいですよね!ってお褒めの言葉をいただいたので、ユウコさんも子育て日記的なブログを書いてるらしいから、いやいやそちら程でもって謙遜したら 絶対見てないくせに!って突っ込まれたけどそりゃそうだ。

今日は東京と岡山からそれぞれ朝早くに出発だったから子供達は早くも眠そうで、なのでシャワー浴びたら寝る準備して、だけどヒマリちゃんリンちゃん抱っこしたまま走り回ってるからせっかく乾かしてもらった髪が汗でまた元通りだから。

もう1回乾かしてもらいなさい!

P1050924jpg5_2

というわけで遅くに到着で早くに寝ちゃったからまだまだ短い時間だけど、賑やかな仲良し家族と過ごす明日からはまた楽しそうだねと思いながら、今日のところは早々とお休みなさいの挨拶交わし明日に備えて眠ることとなりました。

明日からいっぱい遊ぶよ!