プキ日記

真夏の暑さの中それぞれに!

おじゃマンボー!にやられた翌朝は、おじゃマンボーの娘の声で目覚める朝。

そろそろ起きなきゃだけど昨夜は遅かったからギリギリまで寝てようと思ってたのに、早起きのタカシさんノアちゃんから電話がかかってきて ヒロユキさんに代わってよ!ってことで寝起き声の僕は朝から元気いっぱいノアちゃんとなぜだか電話でおしゃべりして2日連続親子にやられちゃってます。

次は8月家族揃って遊びに来るから また夏休みにね!って声かけ電話を切ったらタカシさんにスマホ返そうとリビングに出ると、さっきから気付いてはいたのですがデッキで気持ちよさそうに音を鳴らしてらっしゃる。

気兼ねなくどうぞどうぞ!

P1050881jpg5

普段お家ではなかなか思いっきり弾けないようなので、帰る前に思う存分弾いちゃって。

ではこちら早朝から電話で起こされなかったオサムさんも起きてきたら、快晴の景色を眺めながらみんな揃って朝食を。

タカシさんお昼前の飛行機なので朝食の後はすぐに帰りの準備して、1週間以上の長旅だったから今日で終わりはとっても寂しそうだけど、現実に戻りたくないなあ・・・って昨日からずっと言っちゃってるけど、愛する家族が待ってるからいいじゃない。

帰っておじゃマンボー言えばいいじゃない!

P1050884jpg5

というわけで また4ヶ月後に!って声かけ快晴の空の下帰路につく姿を手を振り見送ったら、その後はオサムさんと一緒にタプーちゃんのお散歩行きますか。

帰ってきたら砂山ビーチ目指してサイクリングするんだというオサムさんだけど、まずはのんびりしてるので僕は庭の石積み頑張って、しばらくして準備が出来たら出発するのを見送ります。それにしても何でこんな日に庭仕事しちゃってるんだろうと思うくらいに今日は暑い、最高気温28度は庭仕事にもサイクリングにもなかなか厳しいけれど、その分海は良かったようで 砂山ビーチメチャメチャ綺麗でしたよ!ってハイテンション&さらに真っ赤っかな姿で帰ってきました。

そんなわけで今夜も美味しくオリオン飲めそうだから作業を終えたら張り切って夕飯の準備して、ではではお待たせ・・・

乾杯です!

Dsc03380jpg5_2

だけどもオサムさんこんな日にサイクリングして来たのにビールが飲めないなんて残念だねって言うんだけど、本人的には薄くても泡盛飲めるようになっただけで大きな進歩だそうで、美味しそうに嬉しそうにチビチビ飲んではガツガツ食べてます。

そんな今夜のメニューは久しぶりの一品を作ってみたんだけど、これがまたオリオンに合う合う。だけどオサムさんオリオン飲めないの分かってて作ってるって、これって一体・・・

誰のために作ったなんて言わないで!

Dsc03384jpg5

美味しいからついつい食べ過ぎちゃいます!って言いながら連日連夜限界まで食べてるオサムさん、最後の夜も気持ちいいくらいの食べっぷりで見事完食きれいになくなったら作った僕もニッコリ笑顔。

今夜はなぜだかタイムマシンの話しで大いに盛り上がったりしてますが、タプーちゃんが登場したら ちょっと借りていいですか!?って僕のカメラでタプーちゃんを撮りまくってはご満悦で、僕も一眼欲しいんですよね!って帰ったら早々家電屋さんに行っちゃいそうな勢いです。

そんな夜もそろそろ終わりの時が来て、最後はタプーちゃんひっくり返ってウトウトしてるのをいいことに・・・

肉球気持ちいいよねって!

P1050889jpg5

今日も青空の下でそしてプキの家で、よく遊びよく食べよく飲みよく笑って・・・

良い1日となりました!