プキ日記

5対1ってどうなのさ!?

今日もまた快晴の1日が始まり昨日遊んだ分今日は朝からやるべき事を片付けながら、夕方来るお客さんを迎える準備をしています。

だけども予定より全然早くにでっかいワンボックスが到着したら、それはお客さんではなく島の仲間イッセイと、それから見知らぬ女性がその後ろに。久しぶりだねって挨拶交わしたら、実は俺結婚したんだ!ってそうかそうか奥さまでしたか。突然の知らせにビックリしながらも それはそれはおめでとう!って、しかも入籍は偶然にも僕らと同じ日でさらにビックリ。

今日は挨拶回りしてるんだということでまた改めてお祝いの席を設けるからとお別れしたら、それからしばらくして今度こそお客さんが到着です。タプーちゃんの熱烈大歓迎を受け やっぱり犬カワイイなあ!って笑顔でやって来たのは宮古2回目なんですというオサムさん

タプーちゃんも嬉しいね!

P1050843jpg5

のんびりとした時間を過ごそうと思って!って今回はレンタカーも借りずに来たのでまずはのんびりとおしゃべり楽しんだら、ちょっと自転車借りて出掛けてきますと池間島目指して出発するのをお見送り。

そして日暮れ前に帰ってきたら今日もまたいい感じに夕日が見れそうだねって言いながら、デッキに出たら気になるのは夕日よりも・・・

赤瓦いいですよねえって!

P1050844jpg5

そう言っては瓦をナデナデしてるオサムさんだけど、それより僕的に気になるのはちょっとのサイクリングで真っ赤に日焼けしちゃってるその腕の赤さ。まだ泳ぐには水が冷たい季節とはいえ、夕方ちょっと外で遊んだだけでも真っ赤に日焼けするくらいの季節にはなってきてるから皆さんも十分気をつけて。

そんなわけで何度も何度も のんびりして景色も最高ですね!って前回は市内に滞在していたそうだから自然の景色に癒されつつ沈む夕日を見届けたら、シャワー浴びてさっぱりして ご飯メチャメチャ楽しみにしてたんです!って思いっきり期待してくれてるのがビシビシ伝わってきましたので、さらには 僕痩せの大食いなんです!って猛烈にアピールされちゃってるので、期待に応えて美味しいのを作ったら・・・

乾杯です!

P1050848jpg5

美味しい美味しいって最初っからハイペースで飛ばしてるオサムさんだけど、果たしてこれって本当に美味しいのかなと思いながら見てる僕ら。もちろんそれは僕が作った料理のことではなく 5対1で!ってリクエストでいまだかつて作ったことないくらいに薄い薄い泡盛の水割り飲んでるから ほぼ水じゃない!?って聞くんだけど、香りがいいんですよね~!ってお酒が弱いオサムさんにはこれくらいでちょうどいいみたい。

そんなわけでガッツリ食べていっぱいおしゃべり楽しんで最後は見事完食したけれど、美味しくて全部食べちゃったけど朝食は無理かも!?って完全に痩せの大食い過ぎ状態のようで。

そんな初日の夜は星空の写真撮りたいって話しで、だけど自分のカメラじゃ星は撮れないって言うので見てみたら 普通に撮れるし!って今まで撮れないもんだと勝手に思い込んでたようで。でも残念ながら今日は月が真上で夜空を煌々と照らし数えるほどしか星が見えず、だけどそれよりなにより満腹感と自転車疲れでオサムさん完全に睡魔に襲われちゃってるから 星はまた明日で!って事で今夜はここまで。

明日も快晴のんびり島を楽しもう!