プキ日記

良い日に来る人帰る人!

今朝はとっても残念な感じの朝となってるようで、こんな日に帰りたくないよ~!って窓からの景色を見ては叫んでるアヤカさん、だって帰る日だっていうのにスッキリ爽やか快晴の朝なんだもの。

というわけで最高のお天気の朝は最高に後ろ髪引かれる朝で、朝食の後はタプーちゃんのお散歩で海まで行こうと出発です。昨日は夕方プキビーチに行ったってことだから今朝はまた違うビーチへということで、畑の横の道を海目指して歩きます。

素敵なお散歩コースです!

P1050720jpg5

ビーチに着いたら青く澄んだ穏やかな海に感激して、だけどもさすがに今日は魚釣りのリベンジとはならず 今日は止めときますわ!ってタケシさん

一方のアヤカさんも 明日までいられるんだったら絶対今入ってるから!って泳ぎたい衝動を抑えながら、その隣では帰る服に着替えたっていうのに海に突撃靴濡らしちゃいそうな勢いのイブキくんダメダメ~!って慌てて引き留めたり、それぞれ最後の海を楽しんでます。

高い高いで楽しんで!

P1050729jpg5

そんなのんびりとしたお散歩を出発の時間ギリギリまで楽しんだら、帰って荷物まとめてお別れの時間。

せっかく仲良くなって今朝だってタプーちゃんのこと追いかけ回していたはずが逆に追いかけられたら泣いちゃって、どうなんだろうかイブキくん次来たときはまた最初っから再スタートな感じになっちゃうのでしょうか。

では最後の一枚は お山がいい!ってことなので・・・

青一色をバックに!

P1050743jpg5

また絶対連れて来てもらいます!って旦那様にプレッシャー掛けるような言い回しで再会を約束したら、笑顔で手を振りお別れとなりました。

そして午後からはまた夕方来るお客さんを迎える準備して、そしたら突然お庭に登場は あれれ来る日を間違えた!?って人が笑顔でやって来ました。そんな本日のゲストじゃないはずのゲストはミドリちゃん。遊びに来るのは再来週のはずなのにいきなりの登場にビックリしたら、今回は長期旅行で昨日から来てるの!ってことで、今はウイークリーに泊まってるんだそうな。

タプーちゃんもビックリだね!

P1050745jpg5

ずっと車の中だったから大丈夫かなぁ!?って言いながらひとまずお土産手渡しに来てくれたんだけど、確かに暑さに弱そうなスイーツ達でしたがきっと大丈夫。ありがとね!

というわけで再来週の再会を楽しみにお別れしたら、夕方予定通りにお客さんが到着です。そんな今度こそ本物のお客さんは、宮古大好きというヒロシさんと沖縄自体初めてなんですというヤスヒロさん。昨日は座間味でホエールウォッチングの予定が残念ながら見れなくて、だけども沖縄の海に感激し続けてるヤスヒロさんはすでに真っ赤に日焼けしちゃってます。

今日は帰りたくないくらいの快晴だから夕日だってもちろんバッチリ見れそうで、なので沈むにはちょっと早いけどタプーちゃんのお散歩で海まで行ってらっしゃい。

水平線に沈むかな!?

P1050750jpg5

帰ってきたら徐々に赤く染まる西の空をデッキから眺め、そろそろというタイミングで もう1回ビーチまで行って来ますねって綺麗な夕日を見て帰ってきたら、お待ちかね夕飯の時間が始まりますよ。

今回の旅はヒロシさんが企画したんだそうで色々な島色々な宿を転々とするプランのようですが、プキの家は触れ合いとご飯を楽しみに選んだということで、ならば夕日見ながら飲みたいのをグッと堪えて来たメンバーで・・・

まずは乾杯から!

P1050754jpg5

どんなところかほとんど事前情報無しにやって来たヤスヒロさんは沖縄自体初めてだから夕飯に登場する食材も初めてのものばっかりで、食材当てクイズ的な感じでまずは楽しみながら美味しい美味しいと喜んで食べてくれてます。

そしてプキの家的な宿のスタイルも初めてということで、だけどもそれはヒロシさんも同じこと、っていうかプキの家的お宿はなかなか他にはないから誰もがそうなはずだけど、本当にお家みたいっていうか、とってもいいですねぇ!って喜んでいただけてるようで嬉しい限り。

今夜は平均年齢が、いや大人の集うプキの家ですから、沖縄の話しはもちろん落ち着いた感じで大人な会話を楽しみながら、明日は出発が早いけどお構いなしに日付が変わるまで賑やかに笑いながら過ごすのでした。

朝から晩まで良い1日でした!