プキ日記

本日も大成功!

願いが叶って今朝は爽やかに晴れ渡る朝となり、誕生日を迎えたサキちゃん ついに私も雨女卒業かしら!ってとっても嬉しそう。

のんびりとした朝食タイムの後は、今日が最終日のマサユキさんも念願のパラセーリングをするんだと張り切ってるサキちゃんとエミちゃんも慌てることはないのでタプーちゃんのお散歩でプキビーチまで。それにしてもエミちゃん足下は靴だしセーター着てるし 50センチだったらびしょ濡れだからね!って昨日の失態をまた突っ込んでは後でビーチサンダル貸してあげようねって。

青い海を眺めてお散歩から帰ってきたらそろそろ出発の時間、みんなのリクエストにお応えして・・・

今日はプキマウンテンで!

P1050207jpg5

まずは出発のマサユキさんをみんなで見送ったら続いてお二人さんも楽しんでおいでと見送って、晴れて良かったねと思いながらお客さんを迎える準備して。

そして夕方 とっても高くて楽しかったです!って大空高くからの景色を楽しんできたお二人さんが帰ってきたら、それからしばらくして笑顔でお客さんが到着です。そんな本日のお客さんはプキの家ファンのシホちゃんです。タプーちゃんの大歓迎を受けたらひとまずおしゃべり楽しんで、今からタプーちゃんのお散歩だけど一緒に行くって聞くメグミさんに断り入れたら出発する姿をカーテンの隙間から確認し、そしたらレンタカーに戻ってゴソゴソやって戻ってきたシホちゃんは、悪巧みを隠しきれない子供の顔で・・・

その手に何を!?

P1050219jpg5

それはまた後のお楽しみで、共犯者の僕もシホちゃんのお部屋に入って例のブツを確認し、なかなかの出来よのう!とニヤリとしたら、その後はデッキに出て赤く染まり海に落ちていく夕日を眺めるのでした。

刻一刻と変わりゆく空の色を楽しんだらそこからダッシュで夕飯の仕上げして、今夜も夕飯楽しみにしてくれてるみんなのために新作メニューも登場させたり頑張ったら、全員揃ってオリオン持って・・・

今夜も楽しむよ!

P1050226jpg5

我が家の島らっきょうも大きく美味しく成長してみんなを笑顔にしてくれるし、今が旬の島のカボチャも甘くてホクホクいい感じ。そして沖縄大好きシホちゃんには隣から聞こえてくるエミちゃんの沖縄方言がたまらなくいいみたいで、だけども風邪引いてるエミちゃん声ガラガラでスリムクラブの真栄田みたいになってるし。

そんなわけで楽しくおしゃべりしながら食べて飲んで、一旦お外に出たらみんなでやりましょうとサキちゃんが張り切って買ってきた花火を取り出し夏先取りの花火大会楽しんでます。

綺麗だね~!

P1050247jpg5

この時期花火を楽しめるのは宮古ならではという気もするし、この時期花火売ってるのはさすがは狩俣マッチャーズと言うべきか。

子供のようにはしゃいだ花火の後はまたリビングに戻って乾杯から再開し、ではそろそろと目配せしたらシホちゃんお部屋に入ってゴソゴソやって戻ってきたら、メグミさん誕生日おめでとう!ってケーキを持って登場です。

今夜もサプライズ大成功!

P1050290jpg5

というわけでメグミさんに内緒でシホちゃんと共にお祝いのプランを相談していて、ケーキ買ってからチェックインだったのでお散歩の誘いを断ってメグミさんのいない間にお部屋まで持ち込んだら、僕が用意したクーラーバッグで出番を待ってもらっていたわけ。

それにしてもさすがはデザインのお仕事してるシホちゃん、とっても可愛らしいケーキに仕上がっていて、ケーキ屋さんに無理言って作ってもらったの!って、こだわりのプキの家っぽい字体にハイビスカスに、誕生日メッセージと並んで結婚祝いのメッセージまで・・・

ありがとね!

P1050283jpg5

ではロウソクの火を吹き消したらその後は、結婚15周年でもあるし 2人でケーキ入刀してよ!ってリクエストでそんなことになっちゃって、では2人+1匹でやりますかと手を取りナイフを持ったなら、なぜだか唯一このケーキを食べれないお方が・・・

ペロリとしたってあげないからね!

P1050294jpg5

シホちゃん本当にありがとね!こうやってみんなにお祝いしてもらえること、そして他にもたくさんお祝いメッセージを戴いて心から感謝しております。

また次の16周年に向けて、そして夏にやって来る僕の誕生日に向けて頑張っていきますので皆さんどうぞよろしくです。

自分の誕生日アピールするなってか!?