プキ日記

15周年の乾杯を!

ケイスケくん最後の朝は 今日の方がダイビング日和じゃない!?ってくらいの快晴で、海も穏やか伊良部島もクッキリ見えてリビングから見える景色はまるで絵画のようです。

そんな朝食タイムはデザートに昨日感謝祭で買ってきたイチゴをお出ししてみましたが、もちろん島ではイチゴ作ってませんから宮古島産ではないけれど、甘酸っぱくてとっても美味しいイチゴでしたよ。

のんびり朝食タイムでした!

Dsc03291jpg5

昨夜はシャワーも浴びずにそのまま寝ちゃったからケイスケくんがシャワー浴びてる間にワンコ達のお散歩行っちゃって、そこからは予定もなくのんびりモードのケイスケくんがウッドデッキで気持ち良さそうに転がってるのを見ながら僕は今日も庭作業に精を出してます。

のんびりゴロゴロタイム!

P1050112jpg5

そして作業の傍らちょっと汚れ具合とか気になっていたので久々屋上に上がってみたら、なんだか派手な車がゆっくりゆっくりこっちに向かって走ってきます。屋根に何か乗せてるし何の車だろうと見ていたらストリートビューの撮影をしてる車で、なのでもしかしたら近い将来プキの家もストリートビューに登場して、屋上には不思議そうな顔した僕の姿が写ってるかもよ。

ではそろそろ出発の時間、狩俣」って書いたボードはまだ裏側が白紙だから帰りも「空港」「市内」って書いて道に立てばいいんじゃないって言ってたんだけど、さすがに帰りはヒッチハイクせずバスに乗りますって事で、リュック背負ったら看板の前に立ち・・・

また遊びにいらっしゃい!

P1050121jpg5

別れ際ケイスケくんから最後の言葉は お疲れさまでした!って 仕事帰りか!と思わず突っ込まずにはいられない不思議な言葉のチョイスだったけど、笑顔で手を振りバス停まで歩いてく姿を見送ったらそのまま作業着姿の僕は夕方まで庭仕事に没頭です。

そんなわけでたっぷり汗かいて日に焼けてもうフラッフラの喉カラッカラで、シャワー浴びたらお出掛け準備して万全の体勢で夜を迎え今夜はスペシャルなので久々街へと繰り出します。

というわけで今日は何の日といえば、数日遅れではありますが僕ら結婚15周年ということで、ちょっとお洒落なお店でささやかにお祝いしようということに。

色々お疲れさま!

P1050125jpg5

山あり谷あり振り返ればあっという間の15年だったけど、なかなかに充実した楽しい時間を過ごしてきたなあと思えるのは本当に幸せなことで、美味しい料理とワインを楽しみながらいろんな想い出振り返ったりしてはゆっくり色々味わったり噛みしめたり。

これから先も色々あるんだろうけど支え合い二人力合わせて頑張っていかなきゃって思いながら、お店を出て歩いてる間に2回も転けてる酔っぱらいメグミさんを助けないのは今出た言葉をいきなり否定してるってことじゃなく、僕だって酔っぱらってるからなのさ。

誰か僕らを支えておくれ~!