プキ日記

果たしてどっちのおかげかな!?

ガイドの翌朝はようやく爽やかに晴れ渡る朝で晴れ男さんはみんなから感謝の言葉を戴いて、緑の芝生の向こうに青い海青い空を眺めながらの朝食はたまらなく気持ちよくタダヒコさんカオリちゃんもとっても嬉しそうで 最高ですね!って。

そりゃあ最高ですよ!

P1040865jpg5

元々の予定では今日は伊良部島に行こうかなって言ってたんだけど、やっぱりのんびりがいいということで伊良部島はまた今度橋が架かってから渡ることに決めたんだそうな。

なのでとりあえずは身支度整えたら、テーブルを挟んでタプーちゃんと追いかけっこのタダヒコさん。

全然捕まえられないけどね!

P1040886jpg5

そんなわけで出発前からハアハア息切らしては運動不足を嘆いてますが、ではそろそろ行きますかってことで元気いっぱいタプーちゃんを先頭にプキビーチまでお散歩です。

ガイドの時にサンゴの欠片を拾っていたカオリちゃん、プキビーチにやって来たら サンゴだらけじゃない!ってテンション上がってそこからは真剣に綺麗なのを探し回って、一方のタダヒコさんは岩の上に立ち視界いっぱい広がる青い海を眺めてます。

のんびりタイムは楽しいね!

P1040904jpg5

そんなこんなでお散歩から帰ってきたらもう結構な時間、出発するお二人さんを見送ったらそこからは次なるお客さんを迎える準備に取りかからねば。

そして夕方車がやって来た気配がしたらタプーちゃんが飛び出して、デッキからお迎えしたら タプーちゃん会いたかったよ~!って笑顔がひとつ見えたので 泣かない泣かない!って言ったら 全然泣いてないから!ってキッパリと。

というわけでやって来た本日のお客さんは、お久しぶりの泣き虫アヤちゃんです。前回は名前の通り到着した瞬間泣いちゃったアヤちゃん今回は笑顔で顔を合わせることが出来たけど、玄関入ってタプーちゃんの大歓迎を受けたらテンション上がりすぎて、涙は出なかったけど・・・

アヤちゃんヨダレヨダレ!

P1040912jpg5

これは泣き虫アヤちゃんから改名しなければならぬかとも思ったけど、もう1回ヨダレ垂れたら考えようかね。

そしてようやく落ち着いたらタプーちゃんにお土産があるんだということでその場でスーツケース開けて、そしたら取り出す前に・・・

顔突っ込み過ぎだから!

P1040915jpg5

タプーちゃんにはボールを戴いたんだけど、予想通りというかなんというか一瞬遊んでそれっきり、残念ながらお気に召さなかったようでまたカバンに夢中のタプーちゃんなのでした。そして僕らにもお土産がということで沖縄デザインのパーカーとTシャツを戴いちゃいました。

その後はメグミさんと共に夕方のお散歩行って、帰ってきたらちょうどのタイミングで晴れの1日を楽しんだお二人さんも帰ってきて賑やかにおしゃべり楽しんでるから夕飯作ってた僕もその場に入ったら 今日の晴れはどっちのお陰なの!?ってカオリちゃんが言うから何かと思ったらアヤちゃんが私が島に来たから晴れたって言ったらしく、ごめんアヤちゃん虚言癖があるから!ってあくまで僕のお陰と強調しておきました。

そんなわけでその後は、今日こそ夕日を見るからと半分は夕日に意識を持ちながらワンピース読んだりしてなんとか拝むことが出来たら、新人さんが音頭とって!ってことでアヤちゃんから一言いただいて・・・

乾杯です!

P1040925jpg5

今日は気合い入れて ヒロさんのご飯楽しむためにお昼抜いて来たの!っていうお二人さんはアイスしか食べてないそうで、ちょうど今朝宮古にあるジェラート屋さんの話しとかしてたからそうかと思ったらそうではないらしく、かといってブルーシールでもなくセブンティーンアイスってそれ自販機でどこでも買えるヤツじゃない。

まあそれはさておき待ちに待った夕飯ですからかつての勢いを取り戻したかのような飲みっぷりと食べっぷり、だけども味覚は誰も彼もがダメダメで見かけに騙され違う料理と勘違いしてるのに 素材の味が生きてる!って その素材そもそも入ってないから!と言わねばならぬ残念さよ。

今夜もまたお腹がいっぱいお酒もいい感じに回って来たらカオリちゃん早々と睡魔に襲われて、その後は今夜もまた残りのメンバーで賑やかに楽しんでいたんだけど、最終にはひとりまたひとりと体勢が崩れ出し、最終的には・・・

はい今夜はここまで~!

P1040927jpg5

明日ももちろん晴れ、そして気温もグンと上がる予報だからお二人さんは明日こそ泳ぐんだということなのでアヤちゃんも一緒に泳げばって言うと水着持ってきてないって言うから それじゃあ僕の貸してあげるよ!って言うと 意味ないじゃん!って。気持ちだけでも伝わるかと思ったのに残念っていうか、まあ当然のリアクションだね。

どうしても泳ぎたくなったらぜひどうぞ!