プキ日記

先輩達のおかげです!

モンちゃんファミリーコタロウファミリー最後の朝はようやく待ちに待った晴れの朝で、眠そうな顔とのコントラストがクッキリな光景となってます。

ではこれが最後の朝食ということで、ボーイに一言ご挨拶をいただいたら・・・

手を合わせていただきます!

P10407275

今日は夕方の飛行機なので最後にセグウェイ乗ることとランチのお店を決めてるだけ、なにげにまだ一緒にプキビーチまでお散歩も行ってないから準備したらみんなで行っちゃいますか。

まずはすぐ目の前にある芝生の公園にやって来たら、ボールとかフリスビーとか投げては遊び始めるモンちゃんとコタロウだけど、タプーちゃんだけは全くもって無反応で タンポポ食べない!って僕に怒られたりしてるのです。

それでも投げたボールに興味はなくとも誰かが持ったボールは気になるようで、ちょうだいちょうだいって・・・

そういう遊びじゃないからね!

P10407585

その後もフリスビー大好きコタロウが張り切りすぎて倒れそうなくらい追いかけ回しモンちゃんも上手にキャッチしたりして、あまりに激しすぎてトモちゃん何回も水汲みに帰るくらいに楽しんでるそんな姿を見ていたら、ちょっと興味が湧いてきたかすぐ近くに投げたフリスビーに反応するようになってきたタプーちゃん。

ならばと一番投げるの上手なエイゴロウくんが、ビュッと投げた瞬間を・・・

そうだ飛びつけタプーちゃん!

P10407835

というわけで最初は全く興味を示さなかったタプーちゃんだったけど、先輩達のおかげでちょっとだけフリスビーの楽しさ知ったのでした。

すでにここでどれくらいの時間遊んだでしょうか、そろそろお散歩行きますかということでプキビーチまでやって来たら、サンゴの欠片拾ったりワンコ達は砂を掘ったりさすがに今日は海に入っちゃダメって言われたり、男達は向こうの岩穴を探検に行ったり・・・

それを遠くで眺めたり!

P10408075

ではそろそろ帰りますか。モンちゃんファミリーはもういつものことだし半年もしたらまた来るんだろうからそうでもないけれど、初めてのコタロウファミリーは まだまだ帰りたくないよぉ!って猛烈に後ろ髪引かれながらも荷物まとめて準備して、ではそろそろお別れの時がやってまいりました。

最後は青空の下看板の前に並んだら・・・

またみんなで集まろう!

Dsc030905

今度はコタロウファミリー家族が増えてるからさらに賑やかになりそうですが、まずは元気な赤ちゃんを無事産んでくださいなということで再会の日を楽しみに待ってます。

では荷物を積んでワンコ達もクレートに入ってもらいながら、そんな姿にタプーちゃんも・・・

別れの時を感じてるのかな!?

Dsc030945

というわけで思いっきり手を振り走り出す車を、僕らも手を振りお見送りするのでした。

そして昼間はバタバタとお仕事頑張ったりメグミさんはお友達とのランチ会を楽しんできたりタプーちゃんは遊び疲れて昼間っからソファでゴロゴロしたりして、ではみんな揃って夕方のお散歩に出発しますか。

今日はなんだか色々あって途中であんな人やこんな人と顔合わせ、行きはお散歩バッグひとつだったのに帰ってきたら・・・

持ちきれないくらいに美味しいものが!

P10408255

近所で菜園やってるオバサンには ちょうど今収穫したところだから!ってトマトをいっぱいもらっちゃって、そしてなんだかかりまた総菜に人が集まって何かやってるなと思ったらモズクの塩漬け作業中で、持って帰りなさい!ってビニール袋手渡され塩漬け前のをドサッと、今年初ものだというモズクたっぷり戴いちゃいました。

みんなもあと1日滞在していたらプリプリ新鮮モズク食べれたのに、それにきっと人生初であろう・・・

モズクの塩漬け体験出来たのにね!