プキ日記

最後の夜も燃えてます!?

今日はフェリーで伊良部島に渡って遊ぶ予定のモンちゃんファミリーコタロウファミリーだけど、また例の如く曇り空からスタートしちゃってます。

まずはのんびりと朝食タイムを楽しんだら慌てる様子もなく準備して、タプーちゃんはコタロウと一緒にデッキでトモちゃんに遊んでもらったり、そろそろお出掛けとお外に出たら・・・

プキマウンテンで対峙のふたり!?

P30925745

コタロウがタプーちゃんにガウッというとタプーちゃんがプキマウンテンの周りを一周して、戻ってきたらまたガウッとやられて今度は反対回りってコタロウ楽しすぎだから。

そんなわけでハラハラ怪しげなレイカちゃんの運転で出発するみんなを見送ったらそのままお散歩行って、昨日はガイドだったからやるべき事もたまってるので昼間はバタバタお仕事頑張り、そして夕方 晴れ間も出てくれて楽しかったよ!とみんなが帰ってきたらそのまますぐ近くの芝生の公園に遊びに行って、帰って来たら今日もまたジャブジャブ洗われてるその姿を不思議そうに見ているタプーちゃん。

みんな毎日シャンプーするんだね!?

P10406775

夕方になって気温も下がりタオルで拭くだけでは風邪引いちゃいそうだからドライヤー使ってねって声掛けると大丈夫だよってトモちゃん言ってたんだけど、後から タプパパやっぱりドライヤー借りるね!って。なんだか凄い違和感っていうかなんていうか、ワンコ仲間の世界では普通のようですが、僕的にはタプパパって呼ばれたの初めてだったから。

早くも今夜はみんな最後の夜だから、思いっきり飲んで倒れてもいいやくらいの気持ちでオリオンに合う美味しいヤツいっぱい作ったから、さあさあ泡が消えぬ内に乾杯して夜を始めますか。

今夜もみんなテンション上がってます!

Dsc030785

狙い通り ビールに合う~!って声が響き渡ってますが、必ずと言っていいくらいその後 お茶にも合うけどね!って妊婦さんのコメントが入ったりするわけですが、何にでも合うってことはいいことで。そんなわけなので飲むペースが早いから、グイッと一気に飲み干したエイゴロウくんが僕の膝叩いて一緒におかわりしようと合図して来たりして、サービス業は大変です。(逆だったか!?)

これが1泊80万のサービスよ!と、なぜだか昨日ガイドの途中からプキの家1泊80万というキャラ設定が導入されてるんだけど、普段のプキの家との主な違いは「ヒロユキさんがが敬語で接客する」ってことだけだったりして。まあ意味わからんと思うので軽く聞き流してくださいな。

昨日一昨日と見事な食べっぷりで連続完食記録を更新してきたメンバー、最後は負けないとさらに増量したらさすがに厳しくなってきて、それでも なんだか食べれちゃうね!?って言いながらなんとかチームワークで全部食べきったら、今夜もまた例のものが登場です。それはレイカちゃんから戴いた三田屋の美味しいヤツで、昨夜は厚切りのベーコンそして今夜はスパイシー&ジューシーなソーセージ。もちろん仕上げは・・・

得意の炙りだね!

Dsc030825

三田牛のステーキがメインではあるけれどもハム・ソーセージも侮りがたい三田屋さん、熱く燃える炎が表面の皮を炙り香ばしい香りを漂わせはじめると、途中から泡盛飲んでたのにたまらず これはオリオンやろ!ってレイカちゃんの声に賛同してメグミさん慌ててオリオン注ぎに走ったからね、もちろん相性抜群だったからね。

そこから話題は生まれて来る赤ちゃんの名前を決めようって話しになって、「ソウ」って言葉を入れたいってことで「ソウゴロウ」とか「ソウソウ」とか「スケソウ」とかみんな適当な事ばっかり言っては人の名前で遊んだりして、でも結構いいのも出たもんね。

結構おいしいのも出たもんね!

P10406925

というわけで散々食べたのにまだデザートにヒロユキさん特製サーターアンダギー食べたりして、今夜もまたいつものように日付が変わってボーイの目も虚ろになってきております。

では最後は昨夜のリベンジとまずは普通にタプーちゃんの歯磨き済ませたら続いてコタロウをひっくり返してガシガシ磨き、やっぱり今夜もお利口さんに磨かれてる姿を、感心しながらパパもママも・・・

タプーちゃんも見守ってるのか!?

P10407115

見守ってるにしてはあまりに近すぎる、邪魔してる感もありはしますが問題なし。では最後に昨日はさせてくれなかったモンちゃんをガシッとつかまえひっくり返そうとするも、やっぱりサイズ感も力も全然違って僕には抑えきれず、残念ながらお手上げ参りましたと降参です。

まずは筋トレから始めるべき!?