プキ日記

無事復活!

今朝は曇り空のスタートで、なんとか雨落ちてくれるなよって感じの空が広がる宮古島。

風邪引きヒロユキさんのせいでガイドが明日になったから今日は海以外を楽しんできますというカズアキくんと、朝食タイムに今日1日のプランを相談したり新聞で今日の運勢を見ては笑ったり。

そして朝食の後はメグミさんがお庭で楽しみにしていたものを収穫してきたら、得意げにタプーちゃんに見せびらかしてます。

今シーズンの初収穫!

P10402845

朝食の後はお出掛け準備するカズアキくんと、昨日と同じく二度寝に突入の僕。

そして準備が出来たら出発するのをタプーちゃんと一緒にデッキからお見送りなんだけど、お見送りのはずが全く反対の方向いて全然お見送りになってないタプーちゃんに、車に乗りかけたのにたまらず戻ってきてはやや強引にお見送りしてもらってるカズアキくんなのでした。

頼むよタプーちゃん!

P10402865

その後は最低限今日すべき事だけやったら安静に努め、しっかり身体休めて早期回復に励んでます。

そしたらその甲斐あって夕方体温計ってみると、なんとか熱も引いて・・・

復活しちゃった!

P10402905

昨日の朝計った時点では38.4℃だったから、まさか次の日に平熱まで戻せるとは思わなかったけど、なんとか気力で戻してみましたです。

それからしばらくしてカズアキくんが帰ってきたら、博物館に地下ダム資料館にイベントやってたドイツ村にと、予定通り海以外のスポットをのんびり過ごして思った以上に楽しかったよと笑顔で報告ありがとう。

ではでは今夜は復活を祝して・・・

油断禁物お茶で乾杯!

P10402875

本当は今日行くはずだったガイドを明日にしてもらってるからね、迷惑掛けちゃってるからね、これ以上の失態は絶対ダメだからね、ひと口しか飲んでないからね。

というわけで昨夜は高熱のせいで飲みたいとも羨ましいとも思わなかったけど今夜はグッと我慢して、その分メグミさんがいつも以上に飲んでるように見えるのは気のせいか。でも熱も下がって体調も戻ったから楽しくおしゃべりしていたらすっかり日付も変わり、昨夜はお先に休ませてもらったけどもう大丈夫。

今夜は普通の時間だから、タプーちゃんも違和感なく・・・

素直に磨かれてます!

P10402895

さてさて明日はどうなるか、事前の予報は晴れだったけど、なんだかデッキにまで雨が吹き込んで来てるように見えるのは気のせいか目の錯覚か。

まあ夜中に降る分にはいいよねってことで・・・

明日は朝日を拝みたい!