大漁祝いの翌朝は 今日も絶好の釣り日和じゃね!?ってくらいの穏やかな朝で、昨夜はたっぷり寝たからスッキリした顔で起きてきたナオキくんもエリコさんも、のんびりとした朝食タイムを楽しんでます。
写真もバッチリ撮れたかな!?
今日は伊良部島に行ってきますというナオキくんはフェリーの時間に合わせて張り切って準備して、そしてこちらエリコさんはいよいよ今日から壁の漆喰塗りがスタートということでプキの家での滞在はここまでです。
ではそれぞれ準備が出来たらお別れの時、最後はみんなで看板の前に並んだら・・・
それぞれ充実した1日を!
ここで出発するのをお見送りかと思ったら、ヒロユキさんちょっと手伝ってほしいの!ってことでエリコさんのお家まで行くことに。まあ車で1分もかからない距離なのですぐに到着したら、壁塗りの下地に使う材料を車に乗せてほしいのということで、確かに20キロ以上あるこれを何個も運ぶのはエリコさんの細腕では大変そう。
全部積んだら頑張ってと声掛けお別れですが、もしかしたら今日も泊まりに行くかも!?ってその言葉エリコさんが言うと冗談とも言い切れないのが怖いよね。
というわけで帰ってきたら、すっかり遅くなっちゃったけど青空の下タプーちゃんのお散歩に。
ビーチの岩場もへっちゃらです!
お昼からは今日もまた石積み作業を腰痛い腰痛い言いながらも頑張って、そしたら夕方メグミさんが慌てて庭まで飛び出してきて 大変大変やっちゃったよ!って。何があったと汗拭いながら聞くと、ナオキくん伊良部島で事故っちゃったそうなでしかも車は大破って。とりあえず本人は大丈夫だそうで自損事故だから相手もいなくてそこは良かったんだけど、念のため今から宮古病院に行って来るということでまた後から連絡くれることに。
心配しながら連絡待ってると病院前から電話があって、検査後にまた連絡しますということで日が暮れてから再度電話があったんだけど、もう思いっきりか細い声で どうしたらいいでしょう!?ってことなのでレンタカーもないからとりあえず迎えに行ってあげたらなんとか無事プキの家まで帰って来ることが出来ました。
まあいろんな思いもあるでしょうが、ひとまず無事生還に・・・
乾杯ということで!
一昨日は気合い入れてお昼食べずに夕飯を迎えたけど今日は事故でバタバタしてお昼を食べれなかったんだということで、モリモリ食べては旨い旨い言いながら事故の状況を語ってるナオキくん。車は完全に廃車になりそうなくらいに凹んだらしいんだけど、ラッキーなことに助手席側だったのと、ちゃんとシートベルトしてたこと、それからエアバッグが守ってくれたそうでとにかく怪我なく相手もなくて本当に良かったね。
ひとしきり食べてひとしきりしゃべったらもう限界、今日は早めに寝て体休めます!ってことで、歯磨きしたら早めに布団敷いて眠りにつくナオキくんなのでした。
だけど寝る前最後に僕から一言言わせて・・・
今日はって昨日も十分早かったけどね!