プキ日記

赤い糸ではないけれど・・・

昨日まであんなに暖かかったのが一気に真冬に逆戻りして、夜中に思いっきり降った雨のせいで朝のお散歩はキャンセルです。

だけども今日は大丈夫、この後いっぱいお部屋で走り回れるから。というわけでタプーちゃんを走らせるために、というわけではないけれどこちらの方が登場です。

ピアちゃんお久しぶり!

P10401595

今日からしばらく我が家で預かることとなったピアちゃん、早速激しく遊んでは早くも朝のお散歩分は運動したんじゃなかろうか。

そしてお昼には天気も少し回復してきて、今年はなかなか見つけられず植えられなかったパルダマの苗を発見して買ってきたので遅ればせながらようやく植え付けです。

しっかり育ってくださいな!

P10401145

あとスペース余っていたところにサラダ菜も少々植えたらこれでバッチリ、だけど結構前から実が生ってるのになかなか赤くならないトマトがちょっと心配だったり。

そんなわけで色々やってお部屋に戻ったら、すっかり運動会も終わってのんびりくつろいでるピアちゃんとタプーちゃん。仲良く並んでお利口さんだねと思ったら・・・

結ばれてたんだね!

P10401625

結局夕方も雨降りさんでお散歩行けなかったけど、まあ明日のお楽しみということで。

そして夕焼けもないままに日は暮れお二人さんにはゆっくりしてもらって、僕らは今夜も街へ。だけど今夜は飲みに来たってわけじゃなく、真面目に・・・

ぶんみゃあ定例会!

P10401645_2

いつものメンバーが集まってワイワイ賑やかにやってますが、なんだか景気の悪い話しだの健康ネタだの老化ネタだのそんな話しばっかりだから お爺ちゃんの集まりか!って思わず突っ込んだりしながらも、気心知れた仲間達と共に・・・

ゆる~い感じで楽しい夜を過ごすのでした!