プキ日記

無事にお家へ帰ろうね!

みんな揃って最後の朝は、昨日の荒れた天気は少し落ち着いたもののまだまだ寒い朝となってます。なので日の光も少ししか入らずリビングの照明つけたらデッキ窓の大きなカーテン引くと、思いがけずデッキで煙草吸ってるアッシーの姿にビックリ。

何がビックリってそこにいた事自体もそうなんだけど、寒いけど服がないからですね・・・ってバツの悪そうな顔してるけど、下は短パン上はスーツってまあプキの家だからギリOKだけど東京でその格好だったら通報されちゃうからね、本当に気をつけてね。

というわけでその後は次々と目覚めきれない顔でみんなお部屋から出てきたら、顔洗ってシャキッとして朝食タイムを楽しみましょう。スーツを脱いでもこの寒さの中で短パンのアッシーは違和感アリアリだし、コウジくんはまだまだ治まらない筋肉痛と寝癖と戦いながら辛そうに座ってるし、まだ目の開ききらないまっつぁんはボケボケ~っとしてるし、Gさんは自慢のカメラで朝ご飯の写真撮ってるし、皆それぞれのスタイルで・・・

プキの家の朝を過ごしてます!

P10307455

お昼過ぎの飛行機で帰るGさんはのんびりを決め込んでいて、一方夜の飛行機まで何しようかとアッシーとまっつぁんが色々考えてるから僕も一緒に考えてみたり。

では準備が出来たらそろそろお別れの時、最後は分厚い雲をバックにですが・・・

ギリギリまで楽しんでいこう!

P10307485

だけども楽しむためにはやらねばならぬ事があって、それは何かと申しますとレンタカーをバックで出さなきゃなんだけど、その役目は この世にこれ以上のペーパードライバーがいるのか!?というくらいに危なっかしい運転のアッシーがなぜだか担当になっていて、みんなに見守られながら・・・

もうちょっとだ頑張って!

P10307595

もうね、右だの左だのアクセルだのブレーキだのみんなに色々言われながら、右も左もどれがアクセルなのかブレーキなのかも分からないくらいガチガチに緊張しながら渾身の力でハンドル握ってるアッシーを、みんな笑いながら見ては楽しんでます。

そしてなんとか前の道路まで出たらここで選手交代はまっつぁんだけど、こちらも筋金入りのペーパーさん。お家に帰るまでが旅だから!って安全運転でと声掛けて、みんなひとりひとり握手したらさあ出発です。シートをグッと前に出したら背もたれグイッと立てて、完璧なまでのペーパードライバースタイルでゆっくりアクセル踏むまつぁんの姿をハラハラしながら見送ったら、とりあえずプキビーチに寄ってからドライブしてきますってことなので、僕もGさんと共にタプーちゃんのお散歩で後を追うことに。

なので見送ったらすぐ準備して途中ダッシュしながらプキビーチまで最短距離で行ったんだけど、なぜだかそこについさっき見送ったレンタカーの姿はなく、もしかしたら緊張しすぎて見つけられなかったかそれとも車を停める場所がないと諦めたか、残念ながらプキビーチでの再会は叶いませんでした。それが悔しかったかタプーちゃん・・・

砂を掘り掘りストレス発散!?

P10307685_2

のんびりなお散歩から帰ったらGさんもボチボチ帰り支度して、今度は夫婦揃って遊びにいらっしゃい!と声かけて、わざわざ借りたのに結局ほとんど使わなかったレンタカーで走り出す姿を見送るのでした。

みんなみんなまた会おう!