プキ日記

果たして脱出出来たのか!?

リアル脱出ゲーム当日の朝はこの冬一番の寒さかと思われる嵐の朝。デッキから見える景色は風ピューピューの波ザッパンザッパンで、波乱の幕開けを思わせる匂いがプンプンしております。

そんな朝は辛い朝のようで、コウジくん一昨日のトレイルランの筋肉痛で昨日辛そうだったんだけど、翌日出るとはさすがに若いねって言ってたのに、どうやらピークは今日だったみたいで・・・

座布団増えてるし!

P10307205

この体勢が限界みたい、だけど隣にも座布団重なって見えてるのはアッシーの分で、こちらは筋肉痛じゃなく極度の体の固さから座布団重ねないと座れないそうで。

そんな大変そうな面々ではありますが、まっつぁんGさんもいるし4人で力合わせて今日のリアル脱出ゲーム無事ゴールまで辿り着くぞと気合いを入れて、もしもの時はテレフォンで僕らもフォローするから!と約束したり。だけどいきなり集合場所思いっきり勘違いしていたのが発覚、危うくスタートラインにさえ立てなかったかも。

朝食の後は申込用紙を出さなきゃなのに持ってくるの忘れたということなのでプリントアウトしてあげたら、書類に目を通して記入しなきゃ・・・

スタートラインに立てません!

P10307225

元々2日目の夜は街に飲みに行きますということだったんだけど、Gさんも一緒にゴールして僕らに報告&祝賀会やらなきゃってことで急遽今夜もプキの家でということになったので、脱出信じて美味しいの作って待ってるから!と嵐の中意気揚々と出発のメンバーを見送るのでした。

そして夕方なかなか帰って来ないままに日は落ちて、運転も怪しいメンバーなのでちょっと心配していたら元気いっぱい帰ってきたから、この雰囲気はきっとそうだと思って迎えたら・・・

無事に脱出成功です!

P10307235

だけど想像以上に難しかったらしく、Gさんがいなかったら無理だったかも!ってGさんお役に立てたようで誘ってもらった恩を返すことが出来たね。僕らもヒントが書かれたプリントやチェックポイントで出される問題見てみたけど、これはちょっと無理だなと思うくらいに難解な問題続出で、よくゴールまで辿り着けたと感心するくらい。

いやいや残念会にならずに良かったと思いながら料理の仕上げしたら今夜も美味しそうと歓声があがり、特別なお祝い料理ですか!?って喜んでもらえて、では乾杯のその前に昨日の残りを手にしたら・・・

クラッカー鳴らしておめでとう!

P10307285

寒さに負けずに楽しんだ今日一日を熱く語りながら飲んで食べて、そして 今夜はヒロユキさん三線聴かせてくださいね!ってリクエストがあったので、もちろん無事脱出出来たら弾いてあげようって言ってたんだけど、その前にひとりずつ持ちネタ披露してもらわなきゃ!という流れになっております。

では僕からとアッシーが、詳細載せるのもなんですがイッツ・ショータイムのネタで失笑を買ったらお次はコウジくんのWHO ARE YOU?で大笑いして、だけど次に続くメンバーがおらずまたアッシーに戻ってカットモデルの話しで大爆笑したり。そんな流れで勢いを増したかさらにアッシーが 実は僕ヨガやってるんですよね!って言うからあんなに体固いのに本当にヨガをって話しになって、試しに後ろで手を繋げるか挑戦してもらったら・・・

頑張れアッシー!

P10307365

ここまで体張ってやってるんだからGさんも何かないのって言うも 僕はそんな面白ネタ持ってないし!って引っ込み思案さんだから、それじゃあ僕がやりますかってことで三線手にしたら 島人ぬ宝を弾いてください!ってアッシーのリクエストで慌ててスマホで歌詞を調べてるから軽くイントロ弾きながら待ってたら、まだ画面出てないのに歌い出して だったら歌詞いらないじゃん!って思わず突っ込んでみたり。

みんなで熱唱しちゃってます!

P10307415_2

そんなわけでコウジくんがゴール後のくじ引きで当てた泡盛みんなで戴きながら夜遅くまで賑やかに。だけどみんなおかしくなってるのか元々そうなのか人の話聞いてないことがしょっちゅうあって、質問と答えが繋がってなくて意味不明で会話が成立してないみたいな展開がいっぱい散りばめられて、またそのたび大爆笑となってます。

今夜も最後はオリンピックの結果を確認だけしたら、激しくいっぱい遊んだ1日も終わりの時間がやって来ました。

しっかり休んで疲れを取って!